食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
バリスタ日本一の岡田さんのお店がオープン! ~Okaffe kyoto(オカフェキョウト)
2016年11月23日 (水) | 編集 |
地下鉄四条駅を西へ少し・・・
高倉綾小路西を入ったところに11月23日
オープンのお店です。
DSCN8951.jpg
こちらはシルエットにもなっている、
バリスタ日本一の称号をもつ、
岡田章宏さんのお店。
シルエット
小川珈琲さんにいらっしゃって、2008~09年
ジャパンバリスタチャンピオンシップで
優勝。
その他、国内外で数多くの賞を取られてる、
カフェ界、コーヒー界では超有名な方です。
あたしもお名前だけは存じ上げてました。
そしたら、グルメな方の情報で今日そのお店が
オープンするって!!Σ(・ω・ノ)ノ!
実は奈良でその情報を聞いたあたしたち・・・。

行っちゃう?(*'ω'*)
行っちゃおうか~?( ̄ー ̄)

急遽、奈良から京都へ移動!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はシンプルですが、奥にソファ席があったり、
DSCN8939.jpg
坪庭があったりして、な~んか癒される~(●´ω`●)
DSCN8940.jpg
もちろんカウンター席もあり、岡田さんの
素敵なコーヒーの淹れ方や珈琲カクテルの
シェイカーのようすも堪能できます。

珈琲ももちろんいいんですが、なんだか
楽しそうなスイーツがあったので
注文してみました。

★パンどら 粒あん・白あん各500円。
DSCN8943.jpg
これは去年二条通りにオープンした、【kashiya】の
シェフパティシエ藤田怜美さんが監修した
パンケーキ風和菓子どら焼きなんですって!
そんなん気になるに決まってる~~~ヾ(≧∇≦*)〃
パンケーキ風と言う感じではなく、
がっつりどら焼きっぽい感じですが、
中にはなめらかな白あんや粒あんが
サンドされてます。
DSCN8947.jpg
食べてみるとちょっと生地の
しっとり感が少ないかな~。
ひょっとして作り置きの保存が弱かった
かな~?
でも、餡はどちらもおいし♪
上品です。
上に焼き印されてる【Okaffe】の文字も
いい感じ~。
DSCN8944.jpg
ドリンクはやっぱ、アートしてもらえるの
いきましょう!

★カプチーノ600円。
DSCN8945.jpg
あ・アートは普通ですね(^_^;)
でも、まろやかで珈琲とミルクフォームの
バランスがよくておいしいです。
ん~~~~~(≧ω≦)
さすがですね~。
おいしいわ~。

セットになって100円引きです。

友達はシンプルなダンディブレンド500円を
飲んでましたが、これも飲みやすくて
おいしかった様子。

初日だったのでお知り合いの方が
たくさん来てるし、岡田さんファンの方も
たくさん来ていてわちゃわちゃでしたが、
それでも楽しく過ごせました。
スタッフさんの笑顔もいいですね~(*´∇`*)
最後に岡田さんとお話ししたり写真撮ったり
しましたが、とってもきさくでステキな
イケメンさん♪
あたしもファンになっちゃった(●´ω`●)

もう少し落ち着いてのんびりできるように
なったら、岡田さんの素敵な技と味を
しっかり堪能しに再訪したいと思います。

教えてくれたお友達に大々々々感謝です❤

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 四条駅(京都市営)烏丸駅河原町駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック