食べログのフォロワー数8800人超えました。ありがとうございます!
味の組み立てが楽しくておいしすぎる新星 ~via del emme (ヴィア デル エンメ)
2016年11月21日 (月) | 編集 |
福島駅からすぐ北、聖天通りに11月11日
オープンのお店です。
DSCN8500.jpg

【ヴィアはイタリア語で「道」、
エンメはイタリア語で「M」、
これまでの道とこれからの道
ヴィアデルエンメ ”エンメ通り” 】
と言う意味だそうです。(HPより抜粋)

こちらの前田シェフさんはイタリア・奄美大島、
神戸で修業されて、ここ福島に独立
された、ちょっとおもしろい経歴のシェフさん。
オープン前からここに何ができるんだろうと
楽しみにしてたので、素敵なイタリアンが
できてテンション高くすぐに伺いましたヾ(≧∇≦*)〃

お店は落ち着いたシックな感じで
センスよくカッコイイです。
DSCN8479.jpg
ほどよいカジュアル感もあるので、
敷居が高すぎなくていい感じ♪
DSCN8499.jpg

さて、ランチに伺ったんですが、ランチは
4皿2000円と6皿3500円のコースがあります。
お得な設定ですね~(*´∇`*)
あたしは3500円の方で。

それとスパークリングワインをお願いしました。
DSCN8481.jpg
800円(税抜)。
優しい酸味とコクがあってこれからの
お料理に合いそうな感じ~。
おいしいです。

★小さなはじまり
DSCN8483.jpg
かわいらしくグラスの中にサラミ・
生ハム、ドライトマト、オリーブ、
柿が入ってきました。
どれもおいしくスタートにはちょうど
いいですね。
柿がめっちゃ甘くて、生ハムと合わせて
いただくと甘味と塩味のバランスが
とてもいい。
うんうん、次のお料理も期待しちゃう♪

★信州サーモンと紅しぐれ バジル香るリンゴソース
DSCN8486.jpg
わぁ!
サーモンが全然臭みない!!
それだけでも濃厚な旨みでおいしいのに、
リンゴソースをつけたら絶妙!!ヾ(≧∇≦*)〃
バジルの香味とリンゴの甘酸っぱい
ソースがサーモンと絶妙に合います!
紅しぐれもすっきりしていいわ~!
これいろんな味が重なりあって、
めちゃうま!
ん~~~~~(≧ω≦)

★パン
DSCN8488.jpg
まぁ普通においしいかな。

★渡り蟹のズッペッタ カプチーノ仕立て
DSCN8489.jpg
ミルクの泡泡の中には濃厚な渡り蟹の
スープとご飯。
ご飯を崩しながらいただくと中から
いろ~んな味が出てきて楽しい!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
蟹やばいわ~~~❤

次はパスタですが、パスタは2種類から
選べます。

★秋刀魚のペペロンチーノ チョイス。
DSCN8491.jpg
あ!
これやば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
脂がのりのりの秋刀魚がめちゃうま!!
それをふわっと乗ってる茗荷がさっぱりと
させてくれます。
ニンニクのコクがとてもやわらかくて、
秋刀魚の旨味の邪魔をしません。
この組み合わせ、バランスが絶妙すぎる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
天才的なおいしさ!!
これほんっとやばい!!

★霧島豚肩ロース肉のロースト ブラッドオレンジのソース
DSCN8494.jpg
豚がめっちゃミルキーでおいしい~!
脂がしつこくなくてきめ細かな肉質に
悶絶!!
あ~、でも、ブラッドオレンジが少し
強すぎてちょいもったいない感が。。。
あたし的にはもう少しブラッドオレンジ弱めが
好きかなぁ。
それでも、さわやかでとてもおいし♪

★ビスコッティ 栗とマスカルポーネ
DSCN8497.jpg
ざくっとした食感のビスコッティが
とてもおいしい!
マスカルポーネと栗の風味が繊細に
絡み合ってて、舌の上で溶けて行く時に
いろんな甘味が出てくるのが楽しくて
仕方ありません!ヾ(≧∇≦*)〃
アイスもおいしいわ~(●´ω`●)
デザートまでおいしいって嬉しいね~♪
幸せ~(*´ω`*)

ドリンクは
★コーヒー チョイス。
DSCN8498.jpg
小さなお菓子もついてます。
コーヒーはコクがあって少し苦め。
これとお菓子がちょうどいい。
この小さいお菓子がついてるのって
嬉しいんですよね~(*´∇`*)
オレンジ風味のプチシューがさわやかで
おいしかった~♪

これで全部で4752円。

オープンしてすぐだったので、多少の
ばたばたはありましたが、すぐでこれなら
落ち着いたらとても素敵なお店になる
でしょうね~(*´∇`*)

お料理の組み立てがとてもおもしろかったし、
このお値段でこのレベルはお得すぎ!!
今度は落ち着いたころにディナーも
堪能したい素敵な新店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 福島駅新福島駅中之島駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック