食べログのフォロワー数8800人超えました。ありがとうございます!
沖縄時間のお得なビストロ ~ビストロ リュイール (BISTRO LUIRE)
2016年11月29日 (火) | 編集 |
9月3日に真栄田と長浜の海沿いにオープンした
お店です。
DSCN8956.jpg
沖縄に来たらまず軽くフレンチ行こうと
決めてたんです。
検索して雰囲気がよさげなこちらに伺って
みました。
海に近くて白を基調にしたおっしゃれ~な
感じ。
DSCN8965.jpg
ってことで海が見えるのを期待したんですが、
海は裏っかわでした(´・ω・`)
DSCN8959.jpg
でもお店にはかわいらく雑貨が置いてあったり、
白を基調とした明るい雰囲気は清潔感あり、
とても素敵です。
DSCN8966.jpg
光がたくさん入ってくるのはこちらの雰囲気も
そうだけど沖縄ならではかも知れません。

さて、注文です。
今回は車で移動中なので、泡はなし。・゚・(ノД`)・゚・。

ランチはメインを選ぶとそれに前菜や
デザートとドリンクまでついてくるようです。

鴨が食べたかったんですが、鴨のランチは
前日予約までとか・・・。
あ~・・・予約したらよかった。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方ないので、他ので・・・。

まず★前菜
DSCN8962.jpg
わぁ!
きれいですね。
ガラスの器に3種類。
海老とくすくすが入ったさっぱりしたのと
生ハム、ラタトゥイユみたいのです。
あ~!
これどれもおいしい~~~(*´Д`)
クスクスはきゅうりも入ってて、
さっぱりとした味付けで
それと海老の旨味のバランスがいい。
生ハムは変なクセがなく、シンプルに
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
下にトマトが隠れてるんですが、それとも
合います。
ラタトゥイユみたいのもまろやか~な
野菜の甘味が出てておいしいです。
鶏も入ってて、その旨味もじ~んわり♪
わ~、どれもこれもいいですね~(*´∇`*)

次はあたしがメインで選んだの。

★ビーフエスカロップ
 〜デミグラソースのカツレツ〜

DSCN8964.jpg
豚と鶏もあったんですが、牛派なので、牛に
したらカツレツでした。
デミグラスソースがた~っぷりかかってます。
ソースは濃厚というよりあっさりめ。
ざくざくと軽い食感の衣でお肉も薄め。
それがいい感じなんですよね~。
おいしいです。
野菜もしっかりしたお味でおいしいです。

★デザート
DSCN8969.jpg
2種類もありますね~。
プチサイズですが嬉しいです(*´∇`*)
レモンタルトとアイス。
アイスは普通でしたが、レモンタルトが
ほどよい酸味でさわやかでおいし~~~(●´ω`●)
これも嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★珈琲
DSCN8967.jpg
これは普通においしいです。

これで1512円(税込み)でした。
お得~♪
デザートまでついてこれって素敵すぎるわ~((ヾ(≧∇≦)ノ))

サービスはいい意味でも悪い意味でも沖縄
時間な感じでしたが、観光でゆるりとすごすには
ちょうどいい感じ。
いきなりほわっと心がほぐれて沖縄の空気に
浸りこみます。

今度はしっかり予約して鴨いただきたいです。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ビストロ | 恩納村

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック