食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
地鶏屋 炭鶏 (ジドリヤタンケイ)
2016年11月20日 (日) | 編集 |
三ノ宮駅から北西へ5分くらい、東急ハンズの
西隣ブロック、KSMビル3階に9月28日
オープンのお店です。
DSCN8509.jpg
お店は木を多用した、おしゃれで
センスいい感じです。
店内
こじんまりとしていて、カウンターも
テーブルもあるので、一人でも
宴会でも使えます。
店内2
3Fにあるので結構隠れ家チックです。

こちらは毎朝宮崎県から朝引き地鶏を
直送してるそうで、ぷりっぷりの
新鮮な地鶏がいただけるんです。
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽しみ~~~~~!

まずはかんぱーい♪
DSCN8515.jpg
あたしは白ワインにしましたが、
フルーティーでおいし~(●´ω`●)

さあ、どんどんお料理が出てくるんですが、
厨房で地鶏を炭火でかご焼きされてるので
めっちゃ香ばしくなります。

んもう、大興奮ヾ(≧∇≦*)〃
IMG_8978[1]
い~い香りが漂ってきます!

★みやざき地頭鶏 ももの炭火焼1680円。
DSCN8518.jpg
かご焼きしてる分、炭の香りがめっちゃ
ついてて、香ばしくておいし~~!!
ぷりっとしてるけど、やわらかくて、
めっちゃジュ~~~~シ~~~!
旨味がほとばしります!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~~~!!
これ、めっちゃやばいやん!!

★赤玉もみじ鶏 ももの炭火焼1480円。
DSCN8524.jpg
こちらもかご焼きされてて香ばし~(●´ω`●)
すっごい弾力があって、旨味がじゅわ!
じゅわ!っと出てきます。
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもやば~~~~~~~い!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★特選地鶏5種刺盛1580円。
DSCN8528.jpg
5人でいただいたので、これは
その倍の量です。
この刺盛がやばすぎた!
特上きも、たまひも、白子、生みんち、ささみ
なんですが、こんなに新鮮で甘い鶏って
なかなかない!!
レア好きなあたしとしては大興奮!!
どれもおいしすぎ!!
普通なら鶏って結構菌を持ってるので
生って怖いんですよね。
でも、こちらは新鮮安全なので大丈夫!
特にたまひもが濃厚でまろやかすぎて
悶絶!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
肝も新鮮でやばい!!
あか~~~~~ん!!
めっちゃ嬉しすぎる~~~~~~~!!

生なんか、めちゃお酒すすむやん!
ってか、これ日本酒でいただきたやんヾ(≧∇≦*)〃
ってことでおすすめの日本酒で。

★鳳凰美田
DSCN8531.jpg
飲み口が優しくて香りがやわらかで
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~~~~!
これいいですね~!
たしかに合う!
ん~~~~~(≧ω≦)

★皮の炭火焼580円。
DSCN8533.jpg
ばりっとしてないんです。
皮の脂の甘みと弾力を楽しむために
やわらかくしてるとか。
たしかにこの方がくにくにの食感と
皮の旨味を感じられる!
楽し~~~~(●´ω`●)

★やげんの炭火焼680円。
DSCN8535.jpg
あえて身を少しつけてるそうです。
だから、こりっくにっとしたやげんと
ジューシーな身のコントラストが
すてきすぎる!!(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★地鶏にぎり寿司3種盛り580円。
DSCN8538.jpg
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これあかんやつ!!
さっき刺し食べて悶絶してたのに、
寿司だなんて、おいしくないわけないやん!
この色っぽい姿!!
やられますヾ(≧∇≦*)〃
ハツ炙りとムネとミンチだそうです。
ハツ炙りは甘くてたまらない!
ムネはシンプルに甘くて絶妙!
おもしろいのがミンチ。
ミンチを刺しでお寿司にするんや・・・。
食べてみると、いろんな旨味が溶けだして
これもあかんやつ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★地鶏の水炊き2280円。

コラーゲンたっぷりのスープに野菜と
ぷりっぷりの地鶏がたっぷり!
スープが結構あっさり目なのでどんどん
いけちゃう♪
DSCN8547.jpg
でも、旨味が上品にすわぁぁぁっときいてて
癒されるお味~(*´ω`*)
これだけでもめちゃウマなのに、これを
さらえるとそのダシがたっぷりでた
スープをそうめんか雑炊でいただけます。
せっかくなので、どちらも。
素麵はとても上品でつるつるっと
入っちゃう。
DSCN8553.jpg
お腹いっぱいになってるのにすごい。

雑炊
DSCN8557.jpg
うわぁぁぁぁ・・・・・・・・
ご飯がスープを吸ってて絶品!
これ、風邪引いた時に食べたら絶対
すぐ治る!
滋養がめちゃたっぷりでめっちゃ顔が
笑ってしまう!!
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、あまりおいしいので、追加。

★極上たまごの親子丼780円。
DSCN8560.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやばい!!
卵のいい色ったら!!
中央の卵をぷちゅんとつぶしていただきます。
うわ!!
濃厚!Σ(゚Д゚|||)
めちゃ甘い!!
卵が上品かつワイルドな旨みで、
味覚と言う味覚を刺激しまくります!
もちろん地鶏がぷりぷりで旨味が
どーん!
あか~~~~~~~~~~ん!!ヾ(≧∇≦*)〃
最近食べた親子丼の中で一番やわ!!
これすご~~~~い!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

あ~・・・お腹いっぱい。
でも、デザートは別腹❤
★地玉子プリン380円。
DSCN8561.jpg
あ~・・・これも卵が濃厚なのに、繊細な
お味で甘さが控えめ。
だから、ぺろっといけちゃうよ。
おいしい~。

うわ~~~~、これはびっくりするくらい
いいお店さんだった!!
しかもお料理が安すぎる!!
一人でふわっと親子丼と炭火焼と
お酒・・・とかで来たら3000円も
いかないでいけるでしょ。
まだオープンして間もないのに、
お1人様の常連さんが結構いらっしゃった
のは居心地のよさもあり、このおいしさ、
安さもあるからですね~。

これはすごい!!
またさくっとおいしい鶏が食べたくなったら
ここにふらっと行くわ~♪

めちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:鳥料理 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

関連記事
テーマ:鶏肉料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック