食べログのフォロワー数8800人超えました。ありがとうございます!
優しい鶏白湯ラーメン ~麺ヒーロー
2016年11月17日 (木) | 編集 |
10月3日、西税務署の横にオープンした
ラーメン店です。
DSCN8410.jpg
結構この辺りもあたしのなわばり。。。
こ~んなところに新しいラーメン屋さんが
できてたなんてびっくり!!
虎視眈々と狙ってましたが、この日は
ラーメンな口だったので寄ってみる
ことにしました٩(๑´3`๑)۶

九条と阿波座のちょうど間くらいなので、
電車ではちょい面倒なところ。
と言ってもどちらも10分歩かない感じです。

お店はオーソドックスなラーメン屋さんと
いう感じですが、新店だけにきれいで
清潔感もあります。
DSCN8411.jpg
最近流行の先に食券を買って・・・のタイプで
なく、あと会計です。

空いてたのでテーブル席にゆったり
座らせていただいて注文です。

鶏白湯味玉らーめん830円。
DSCN8413.jpg
一番プレーンなラーメンに味玉が
入ったタイプです。

麺は中細ストレート麺。
DSCN8414.jpg
スープは鶏ベースで醤油がふんわり香ります。
もっと濃厚な感じかと思ったら、麺にちょうど
いい感じで、しつこくありません。
玉ねぎの刻んだのが入ってるからその甘みと
香味が結構素敵。
ほどよいコクもあります。

チャーシューはやわらかすぎて
持ち上げようとしたらぐずぐずに
なっちゃいました(^_^;)
DSCN8415.jpg
それだけ柔らかいってことなので、
ふるふるでジューシーな旨味がじゅわっ♪
うんうん、このチャーシューおいし。

あたしは単品でしたが、チャーハンや
ぎょうざ・からあげなどのセットもあって、
この街に合ってるようなメニューです。
(おっちゃん多いです(^_^;))

パンチはないですが、鶏の旨味がじわ~っと
おいしくて、なんかまた食べたくなるかな~って
優しい旨味のあるラーメンでした。

おいしかった。
ごちそう様。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ラーメン | 阿波座駅九条駅(大阪市営)九条駅(阪神)

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック