食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
いいお酒とおいしすぎるお料理でくらくらです ~蔵バル 梅田店
2016年11月18日 (金) | 編集 |
東梅田から東へ少し、新御堂筋通り沿いの
ポン・ヌーボビル7Fにあるお店です。

日本酒飲めるようになったんなら
日本酒とお料理のおいしいとこに行こう!と
友達に誘われて行ってきました。
よくこんなとこ知ってるなぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!

お店は居酒屋ちっくな雑い感じかと思いきや、
和傘などをディスプレイしていて、かわいらしく
女子も嬉しい感じ♪
DSCN8626.jpg
わ~~~~~~、こんなとこなら女子会も
いいよね~(*´∇`*)
最近日本酒のお店って女子も入りやすい
お店が増えてるから嬉しいわ~。

メニューもわくわくするお酒とお料理が
多くてどきどき(〃艸〃)ムフッ

今回はみんなでいろいろ好きなのを
ざくざく注文です。

とりあえず、かんぱ~い♪
DSCN8608.jpg

あたしはお酒は而今から~♪
DSCN8603.jpg
相変わらずフルーティーで飲みやすい
日本酒です。
これ好き~(●´ω`●)
日本酒嫌いな方でも入っていきやすい
お酒なんですよね~。
ワイングラスで飲むのもおしゃれでステキ!

友達は写楽とか。
DSCN8605.jpg
な~んか、賞を取ったお酒らしくおいしかった
そうです。
いろんなのがあって楽しいですね~。

つきだし
DSCN8606.jpg
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!
わざわざ枡の中に入ってるのが嬉しい!
フォトジェニックですね~。
こんなん女子好きです~❤
揚げ茄子の煮浸しみたいのが入ってて、
じ~んわりおいしい♪
これは最初から期待期待♪

★水菜と大根の酒盗サラダ590円
DSCN8610.jpg
わ~、こんなサラダにも小さな花が
散らされてるのがやっぱり女子的に
嬉しい。
さっぱりしてかかってるドレッシング?が
おいしいから、たしかにお酒が進む~。

★明太子の酒粕漬け590円。
DSCN8609.jpg
わはは!
おっきいのがどーん!ときました。
酒粕漬けなので、辛味がまろやかに
なってて、旨味が増してます。
これもアテにしてお酒すすみますね~(*´∇`*)

★旬のお刺身3点盛り1290円。
お刺身
これも菊の花びらとか散らしてるのが
嬉しい♪
新鮮でおいしいお魚です~(*´∇`*)
マグロ好きだから嬉し♪
これもお酒と絶対合いますもんね!

辛い日本酒はまだまだ苦手なあたし。
店主さんからフルーティーなので
お刺身とかに合うのを提案していただきました。
お料理とマリアージュしなくちゃね( ̄ー ̄)

★一白水成
DSCN8615.jpg
あ!!
ほんまや!
これもフルーティーやでめちゃ好き(*´ڡ`●)
お魚の旨味がふくらむ!!
素敵なマリアージュになりました。
うわ~~~~~~、味変わるね!!
すご~~~い!
店主さんありがとうヾ(≧∇≦*)〃

そして、次もこれに合いそうなやつ♪

★のどぐろのお造り2500円。
DSCN8614.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
のどくろきた~~~~~~!
のどくろ好きの友達がいて、大喜び。
新鮮でぷりっとして旨みがすごい!!
ん~~~~~(≧ω≦)
これとさっきのお酒をやると・・・
くぅぅぅぅぅ!!
やばい!!ヾ(≧∇≦*)〃
みんなテンションあがりまくり!!
おいし~~~~~~~~~~!!

★うにく
DSCN8617.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あかんあかん!!
こんなお料理あったらあかんやつ!!
肉星人のあたしは魚だけでは満足
できず、これは絶対!って注文したやつです。
これ、やばくないですか?
めっちゃ雲丹乗ってる!!
みんな一口でぱくり☆彡
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あかん!!
やばすぎる!!
お肉自体めちゃうまやし、うにも臭みなくとろり。
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・
幸せ~(●´ω`●)

次は同じお酒をお燗と冷で楽しんでみては?
と提案していただいて、それをやってみました。
各テーブルにお燗にする機械と温度計が
あって、それで自分で好きな温度に
あっためられるんですよ。
DSCN8619.jpg
楽しい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
自分の好きな温度ってあるもんね。
お燗用のおちょこはいっぱい持ってきて
くれて、好きなのを選びます。
DSCN8620.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この演出も好きなやつ!!
いちいちテンションあがるわ!
楽し~~~~~!
DSCN8621.jpg
★奥播磨
DSCN8624.jpg
これをお燗と冷で楽しみました。
日本酒初心者なので、この温度の違いって
勉強になる~。
ふわっと香りのあるお燗。
ぐっとパンチがきいてお料理のあったかさと
ちょうどよくて旨味がある。
冷はすっきりフルーティーなので味だけで
いけばやっぱ冷かなぁ。
どっちもおいしかったけどね~( ̄ー ̄)

★マリアージュチーズの盛合わせ
DSCN8623.jpg
日本酒ってチーズとも合うもんね~。
カマンベール、ミモレット、パルミジャーノなので、
クセなくおいしく合わせられます。
日本酒といただくことで、ワインとはまた
違った香りや旨み。
ん~~~~~(≧ω≦)
楽しい~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★のどぐろ塩焼き2500円。
DSCN8625.jpg
のどぐろ好きがこれも注文。
あ~・・・ふっくらした身がたまりません!!
(●>艸<)美味!!
ご飯ほしくなるね~。
のどくろ独特の旨味にうなります!

友達がたのんでた高そうなお酒。
DSCN8627.jpg
これも友達が満面の笑みになってました。
あ~・・・あたしも強かったら飲むのに(ノД`)・゜・。

★のどぐろ~日本酒アクアパッツァ~2800円。
DSCN8632.jpg
こちら、のどぐろのメニューが3つあって、
それ全部友達が注文しちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ
あたしはこれが一番好き!!
スープに旨味がぎゅ~~~~~~~~~!!
日本酒のアクアパッツァなので、また
普通のと違う旨味!
濃厚でダシがすっごい出てる!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかーーーーーーーーーん!!
これやばいやつ!!
もちろんのどぐろ自体めちゃうまなんですけど、
スープがやばすぎる!!
これ、家で食べてたら絶対お皿なめまわしてるわ・・・。
ああ・・・このスープ持って帰りたい・・・。
これで雑炊作りたい・・・(ノД`)・゜・。

今度はあたしは軽めに日本酒のカクテルを
いただきました。
お店の方に提案していただいたので、
名前は知りませんが、スムージーみたいな
カクテル。
DSCN8630.jpg
バナナが入ってて、甘くて、日本酒の
香りと旨みもふわんとして、飲みやすくて
あかんやつ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
なにこれ!!
スイーツみたい!!
ほんっまあかんやん!!
こんなん飲みやすくてぐいぐい飲んでまうやん!!
あたし酔わせてどうするつ・も・り❤

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

★鶏肉の塩麹漬け690円。
DSCN8634.jpg
これも普通に焼いてるのでなく、
塩麹の旨味が加わってるから、なんとも
深い。。。
普通に焼くより日本酒と合うようになってます。
さすが蔵バル!!

★葱と鴨肉のロースト 山葵添え990円。
DSCN8635.jpg
肉星人としてはこれもはずせません!ヾ(≧∇≦*)〃
鴨がめちゃめちゃきめ細かい!
ネギとのコラボは鉄板ですねよ~❤
んもう、質がよくってレベルが高くて悶絶!!
山葵のぴりっとしたアクセントが加わると
最強です!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

サングリア
DSCN8639.jpg
これも日本酒にフルーツを漬け込んだもの。
ワインのサングリアとは違うまろみの
あるサングリアです。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもおいしい!!
フルーティー!!
やばい!!
くらくらやわ(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★銀鮭の土鍋ごはん1100円。
DSCN8637.jpg
わ~~~~~~~~、これやば~~~い!!
ご飯が旨味を吸いまくり!!
〆にめっちゃいい!!
っていうか、お腹いっぱいやのに、
ぺろっと入っちゃう。
銀鮭がふ~んわりやさしいわ~(●´ω`●)

★和三盆のブランマンジェ550円。
DSCN8641.jpg
やっぱデザートも食べないとね♪
和三盆を使用されてるので、ミネラルの
奥行きのある甘味がじわぁぁぁぁんと
優しくて、たまらん!!
もっかい言おう。
たまらん((ヾ(≧∇≦)ノ))
幸せになるぅぅぅぅ・・・・。
なんか、この日ずっと幸せ(*´ڡ`●)

★活〆真鯛のゴマだれ茶漬け790円。
DSCN8642.jpg
友達がメニューに見つけて、〆食べたのに
これも注文してましたw
おだしを目の前でかけてくれるので、鯛が
だんだんピンクになっていって、見てるだけで
悶絶!!

やさし~いおだしと真鯛の旨味がたまらない!!
お腹いっぱいやったのにさらさら~っと
入っちゃう。
っていうか、おいしいから入っちゃう❤
や~~~~~~~ん!
これ注文してくれて正解!!
激ウマすぎ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

これで一人5~6000円。
あたしはあまり飲んでないからって5000円に
してくれたから、めちゃめちゃリーズナブル!!
めっちゃいいのばっかりでたのにこれって
良心的すぎるやん((ヾ(≧∇≦)ノ))

アラカルトでこんな感じですが、日本酒
飲み放題付きのコースとかもあって、
それが3500~5000円くらいなんですって!!
え~~~~~~~~~~~Σ(-∀-;)
そんなん会社の宴会で使いたいやん!!
この雰囲気、このお料理なら女子会でも
めちゃ盛り上がるやん!!
今度はちょっと女子会計画しちゃおかな♪

こんなとこ、誘ってもらんかったらわからんかった~。
誘ってくれた友達にめちゃ感謝です❤

おいしかった!
ごちそう様!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

関連記事
テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック