食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
フレッシュなモッツァレラを食べて悶絶して!! ~オービカ モッツァレラバー 梅田店
2016年11月16日 (水) | 編集 |
ローマに本店を構える水牛モッツァレラ専門店
OBICAさんが11月16日梅田にオープン!
レセプションに招待いただいて行ってきました。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます!!
行きたかったんです!!
ぐるなびのメシコレさんたちがもっと前の
レセプションに招待されてて、
うらやましかったんですよね~。
まさか呼んでいただけるとは!!
もっかい言うとこ。
ありがとうございます~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらは、高級チーズとして名高い
フレッシュモッツァレラチーズを気軽に楽しめる、
モッツァレラバーなんです。
モッツァレラバーなんてチーズ好きのあたしと
しては嬉しすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
鼻血噴く!!( ° ¡¡ °)・:∴ブハッ

2004年にイタリアのローマにオープンされて、
今はイタリア国内に8店舗、ロンドンに5店舗、
アメリカに4店舗、中東ドバイにまでも1店舗
あるそうです。
日本では、2008年に六本木ヒルズに1号店を
オープンして、東京ミッドタウン、横浜、
そして、関西にはこちらが初出店!!
すご~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

ハービスPLAZAENTの5Fにあります。
DSCN8565.jpg
お店はスタイリッシュでめっちゃ
おしゃれ!
DSCN8567.jpg
オオバコなんですが、ほどよく落ち着いた
大人な雰囲気でハービスのこのフロアに
めちゃマッチしてます。
DSCN8571.jpg
白いモッツァレラチーズと色鮮やかな食材を
引き立てるため、黒と白をベースにレンガや
気を使用され、温かみのある雰囲気に
なってます。
DSCN8568.jpg
カウンター席もあるのでお1人様も
ふわっといけますね~。
DSCN8570.jpg
うんうん、嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

まずはスパークリングワインでカンパーイ♪
DSCN8581.jpg
まぁ、これはレセプション用らしいですが、
普通はイタリアワインを中心にした
こだわりのワインがあるとか。
すっきりおいしかったです(*´∇`*)

まずはこちらの一番おすすめのお料理。

★3種モッツァレラ盛り合わせ。1950円。
DSCN8577.jpg
手前から、クラシカ、アッフミカタ、
ストラッチャテッラです。
クラシカはスタンダードな水牛モッツァレラ、
アッフミカータはわらで燻製した水牛モッツァレラ、
ストラッチャテッラはプーリアさん生クリーム和え
モッツァレラです。
イタリアから空輸したフレッシュモッツァレラなので、
ミルキーでめちゃウマ!!
クセがなくて、弾力と甘さがたまらない!!
なにこれ!!Σ(゚Д゚|||)
今まであたしが食べてたモッツァレラってモッツァレラ
ちゃうやん!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やばいやばい!!
クラシカはど真ん中でおいしいし、
アッフミカータは燻製の香りが素敵すぎて
お酒がススムススム❤
DSCN8582.jpg
ストラッチャテッラはそのまま食べても
とろ~んとミルキーなんだけど、こちらの
自家製パンにつけて食べたら悶絶!
DSCN8580.jpg
自家製パン自体めっちゃおいしくて
これだけでもごちそう!!
DSCN8578.jpg
備え付けのオリーブオイルや岩塩などで
食べてもおいしいですよ~(*´∇`*)

★パルマ産プロシュットDOP19ヶ月熟成950円。
DSCN8584.jpg
わぁ!!
これもクセなくて旨味だけじわぁぁぁぁん・・・
あかん・・・
やばい・・・
めっちゃにやけてしまう(●´ω`●)
かかってるパルメザンチーズとクルミが
いいアクセント♪

★タルトゥーフォ3500円。
DSCN8585.jpg
お高いでしょう?
でも、その分めっちゃおっきいんです。
あたしのiphoneと比較してみました。
それにびっくりするくらいふんだんにトリュフが
かかってます。
んもう、持ってきた時から芳醇な香りが
ふわゎぁ~ん。。。
香りだけでやられる(●´ω`●)
食べてみると、びっくりするくらいおいしい!!
これも水牛モッツァレラを使用されてるので
ミルキーでめっちゃ旨味!!
そこにトリュフがその辺のへんてこなやつで
ないので、その旨味と香りもプラス。
マッシュルームのペーストもかかってるので、
その旨味と香りもプラス!
こんなんおいしくないわけないでしょう!?
これは安すぎる!!
生地もふんわりさっくりでたまらない!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ん~~~~~~~~~~~~
幸せ(*´ω`*)

ってことでお酒が進みまくって白ワイン追加。
DSCN8586.jpg
や~~~~~ん、飲みやすくて
フルーティーでぐいぐいいける♪
他のお料理の味の邪魔しない感じ~。

って言いながら、実はスパークリングも
お替りしてたのでくらくらです❤

★アスパラガスと小海老のバジルペースト
フリルパスタ “マファルデ”
1800円。
DSCN8589.jpg
わぁ!!
名前の通り、フリルのついてるかわいらしい
パスタです。
フリルがある分、そこにソースが絡んで
旨味が最高ヾ(≧∇≦*)〃
バジルがきつすぎなくて小海老の
旨味もしっかりでてるのでこれも
悶絶!!
あかん!!
やばい!!
レセプション以前にめっちゃ味を楽しんでまう!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
みんながつがつ食べちゃうね♪

★トラディショナルティラミス900円。
DSCN8595.jpg
これもめっちゃおっきい!
2人で食べていいくらいです。
ふ~んわり軽いのでぺろっと
いけちゃう(*´ڡ`●)
やば~~~~~~~~~~い!
こういうとこってデザートでこけること
あるけど、ここはこけない!!
これもやばいヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~~~~~~~、すごい!!
これはすごい!!
モッツァレラに特化したのって、
飽きないかなぁ?
どうなのぉ?
って思ったけど、最初から最後までどれも
これもおいしかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、びっくりしたのがレセプションで
あるにもかかわらず、バイトの子たちの
サービスがすごく完成されてる!
みんな笑顔でしっかり勉強されてて
意識が高い!
そして、かわいこちゃんが多いのなんのって・・・。
イケメンさんの方が好みですが、
おばはんはかわいこちゃんも大好きです❤
にこってきれいな笑顔で対応されると
嬉しくなっちゃう(●´ω`●)
さすがですね~!
レセプションでこうならしっかりオープン
されたら大人気になるに決まってるやん!

ちなみにランチはお手軽な1000円代から
あって、パスタやラザニアのようなお手軽な
お料理も楽しめます。
もちろんランチコースもあって、ちょっと
セレブなランチもいただけます。

あ~~~、どれもこれも気になる!ヾ(≧∇≦*)〃
これは絶対もっかい行かなくちゃだわ!!

ご招待ありがとうございました。
Mのランチさん、オービカさんに
感謝です❤

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

関連記事
テーマ:チーズ・チーズ・チーズ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
