食べログのフォロワー数8800人超えました。ありがとうございます!
味の重なりがすごい! ~ギュール ルモンテ (gueule remonte)
2017年01月14日 (土) | 編集 |
神戸の元町駅から南東へ少し行ったところに
あるお店。
DSCN9358.jpg
ず~っと行きたかったんですが、大人気で
なかなかタイミング悪く行けてませんでした。
やっと落ち着いてきたようなので伺ってみました。

お店は落ち着いてシックな感じです。
DSCN9359_20170114201922e87.jpg
ほどよい高級感もあり、フレンチらしい
雰囲気を楽しめます。

ランチは3種類ありましたが、あたしは
一番お手軽なのでお願いしてました。
5346円(税サ込)。

それとグラスシャンパーニュ1512円。
DSCN9360.jpg
あ~・・・
上品でおいしい~~(●´ω`●)
やっぱシャンパーニュおいしいですね~。
うんうん(´ω`*)
一気に幸せになるよ。

★アミューズブーシュ
DSCN9365.jpg
人参のエスプーマと人参のムースが
やさし~い甘さ。
そこにスパイスがいいアクセントになってます。
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ヘーゼルナッツのキャラメルが香ばしくて
甘くてうまうま♪

★自家製パン
DSCN9367.jpg
香りもよくて小麦の甘味も感じられる
おいしいパンです。
これ好み~❤

★鮎・クルミ・ロケット
DSCN9372.jpg
子持ち鮎をお湯でじ~kっくり温めてから
香ばしく焼き上げてます。
わさびやレモン、トマトなどの粉末で
いろんな味が重なり合ってます。
この複雑な絡み合いがたまりませんね!
苦味が大人なお味です。

★栗・シャンピニョン
DSCN9374.jpg
わぁ!!
これめっちゃおいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
栗の甘味がめちゃ濃厚!
トリュフの香りがふわっとしつつ、
栗やシャンピニョンの香りの邪魔までは
しません。
シャンピニョンのアイスが添えられてて、
その温度差も楽しい❤
栗とシャンピニョンのバランスが絶妙で、
家で食べてたらなめまわしたい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~~~~~ん、
幸せ~~~~~~~~❤
これお替りほしい。。。。。。。。

★スジアラ・焼き茄子・マリニエール
DSCN9377.jpg
ムール貝や魚介を煮詰めたスープが
濃厚!
スジアラがちょいレアで甘味がとろりと
楽しめて、スープとの相性が抜群!!
魚の上品な旨みをこれだけで楽しめます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★スペイン産ダンドウ・バロティーヌ
DSCN9380_20170114204213274.jpg
ふわぁぁ~、フォアグラの旨味が上品!!
ダンドウがぷりっぷりでフォアグラに
負けてません!
この二つが重なりあって絶妙!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★小さなデザート
DSCN9382.jpg
リンゴの煮詰めたのやクリームの
まろやかさがぶわ!っとせめてきます。
シナモンの香りとさくっとした生地が
入ってるので、これだけでアップルパイを
食べてる感じも楽しめます。
いろんな味のバランスがすごいなぁ・・・。
天才的!!
おいし~~~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★本日のデザート
DSCN9385_20170114204540981.jpg
ホワイトチョコが重なったビジュアルが
楽しいですね~(*´∇`*)
中にはチョコフレークを固めたような
ざっくざくのが結構クセがあります。
ん~・・・これ、ちょい苦手(^_^;)
上のホワイトチョコレートと栗?のは
めちゃうまでした。

ドリンクは珈琲、紅茶、ハーブティなどから
選べました。

★ハーブティ
DSCN9388_201701142045379ed.jpg
ハーブの種類も何種類かあって、
あたしはレモングラスのハーブティにしました。
うんうん、すっきりおいしい~。
上品で変なクセがなくておいしいです。

★ミニャルデイーズ
DSCN9389_20170114204539535.jpg
レモンのマカロン、いちじくヌガー、
パッションフルーツのマシュマロ、
アーモンドのフィナンシェなど。
どれも小さくてかわいい♪
どれもこんなに小さいのにすっごい
丁寧で上品に作られてます。
特にいちじくのヌガーがびっくりするくらい
おいしかった!
ヌガーってあんまり好きでないのに、
フルーティーで甘味が絶妙!!
好きでないのがこれだけおいしいって
感じるってことはすっごいのよね。
さすがですヾ(≧∇≦*)〃

もちろんサービスもとても丁寧で
素敵!!
いろいろお気遣いいただき、楽しく
過ごせました。
やっぱり人気なのは納得の素敵な
お店!!
やっと行けて幸せでした♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック