食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
中崎町にワインバーがオープン! ~L'O des Vignes(ローデヴィーニュ)
2016年11月14日 (月) | 編集 |
中崎町にいつの間にかオープンしてた
お店さん。
DSCN8335.jpg
調べてみると10月3日オープンで、
なんと、あの新地の名店【グロリエット】さんの
オーナーさん、今城さんのお店だとか。
え~~~~~~~!!!
知らんかった!!
灯台下暗し!!
それは早速行かなくっちゃヾ(≧∇≦*)〃
入ってすぐ1Fがお店かな~と奥を覗くと
上ですよ~と声がかかりました。
どうも1Fはワインショップのようで、
らせん階段を上がったところがビストロ
使いできるようです。
DSCN8342.jpg
お店はコンクリの打ちっぱなしでシンプル
かつおしゃれ。

こちらは自然派ワインを売りにしているので、
種類がなかなかおもしろい♪

この日はそ~んなにお腹が空いてなくて、
ちょびっと食べて飲みたかっただけだったので、
あてとワインでいくことにしました。

スパークリングワイン900円。
DSCN8337.jpg
なんか、おもしろいクセのあるワインです。
ちょっと泡がゆるめだったのが残念。
も・ちょいきりっとしてると嬉しいかな。

つきだしはさつま芋のムース
DSCN8339.jpg
わぁ、おもしろいつきだし。
でも、甘いってわけでもなく、旨味が
しっかりってわけでもなく、どうも中途半端。。。
あれ?
ん~・・・。
あたしはどっちかに寄った方が好みかなぁ。

前菜盛り合わせ1400円。
DSCN8341.jpg
お~~~!
いろんな種類がちょこちょこ乗ってるのは
嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
普通3種とかせいぜい5種くらいですが、
7種類乗ってました。
ところがこれがあたしの好みのが少なかった・・・(^_^;)
ピクルスがめっちゃすっぱいんですよね~。
もう少し酸味控えめが好きかなぁ。
アボカドと鶏はまあまあおいしいです。
豆も普通においしい。
パテと鴨ロースがおいしかったな~♪

これで2910円。

ん~・・・ちゃんとしたお料理食べてないから
まだなんとも言えませんが思ったより
残念な感じが・・・(^_^;)
今度はちゃんとメイン的なお料理とワインで
リベンジしたいと思います。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ビストロ | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック