食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
ジュエンヌさんのオーナーシェフの息子さんが独立! ~ラ・ターチ (La Tachi)
2016年11月14日 (月) | 編集 |
三ノ宮駅を北へ5分くらいのところ、
大人気の牛丼のお店、広重さんの前に
10月18日オープンのお店です。
DSCN8187_20161113211822daa.jpg
あたしのブログを見て下さってる方で
ご親切な方がいて、こちらの情報を
くれたので早速伺ってみました。

なんとこちらは御影のフレンチの名店、
ミシュラン店のジュエンヌさんのオーナー
シェフさんの息子さんが独立された
お店なんです!
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はカウンター中心のこじんまりとした
感じ。
テーブル席も1卓。
DSCN8189_20161113211825475.jpg
木のやわらか~い雰囲気が出てて、
シェフさんの人柄が出てるよう。
天然木のカウンターはお父様がお祝いで
プレゼントしてくれたとか。

さて、メニューですが、現在はランチも
ディナーも6000円のコースになってます。
それに消費税とサービス料2%かかります。
ディナーとしてはお得ですが、ランチと
してはなかなか強気なお値段での
出発ですね。

それとシャンパーニュをお願いしました。

ドメーヌミッシェルアルノーエフィス1200円。
DSCN8188_201611132118233f7.jpg
ピノノワールのシャンパーニュです。
果実味がしっかりしてておいし~(●´ω`●)
蜂蜜のような香りにうっとりします。

★ブラッティーナとフランス産キャビア
DSCN8191_20161113211826d3e.jpg
モッツァレラの中に生クリームが入った
イタリアのチーズです。
それにキャビアがしっかり乗ってます。
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり贅沢!!
チーズがもちっぷりっとしっかりめの
食感でとてもミルキー!
そこにキャビアの塩気・クセがアクセント。
おもしろ~い。
ハーブのエストラゴンがチーズの
脂肪分をすっきりとさせてくれます。

★パン
DSCN8193_2016111321182724a.jpg
奈良の菖蒲池の人気店、エアダールさんの
パンだそうです。
小麦の風味が楽しめるおいしいパンです。

★ハマグリのロワイヤル
DSCN8195_201611132121535c4.jpg
下はフランになってて、ハマグリの優しい旨味。
そこに滋味あふれるハマグリのスープが
かかってて、ハマグリの旨味の重なりが
なんとも楽しい♪
じわぁぁぁぁぁ・・・・っと楽しめる逸品。
うまぁぁぁぁぁい(●´ω`●)

★北海道産うにとウイキョウのムース
DSCN8197_20161113212153b56.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またまた贅沢な!!
臭みのない、とろ~りと溶けるうにがたまらない!
ウイキョウのムースがやさし~くて
コンソメのジュレがとてもいいお味❤
ん~~~~~(≧ω≦)
あかん!
やられる!!
シェフさんがウイキョウってこんなんですよ~と
見せてくれました。
DSCN8198_20161113212155354.jpg
お~!
あたしこれ見るの初めて!
こんな野菜だったんですね~。

★有機野菜、イタリアパルマ産生ハムをハマグリソースで
DSCN8200_2016111321214933f.jpg
むかご、かき、いちじく、シャインマスカット、
百合根、紅芯大根などが使われてて、
甘味・酸味・苦味・辛味・旨味といろんな
味わいが楽し~~~ヾ(≧∇≦*)〃
泡状のソースが野菜に絡みついて
野菜のクセをまろやかにします。
すっきりしつつ舌も喜ばせてくれます。

★明石の一本釣りさわら、トランペット茸のソース
DSCN8202_20161113212151a46.jpg
ああ・・・
このさわらおいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんでこの季節にさわらなんだろうって
思ったけど、めっちゃ脂が乗ってて、
ぷりっとして普通のさわらより好き~❤
これだけでもシンプルにめちゃうまなのに、
トランペット茸のソースがめちゃ合う!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすが~!
うなりました。

次はメインですが、2000円追加で神戸牛に
変更できるとか。
むむむ・・・
せっかくなので変更~ヾ(≧∇≦*)〃

★神戸牛赤身のロースト
DSCN8203.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ艶のあるいい色!!
でも、見た目、ジューシー感が感じられないので
どうかな?と思ったけど、食べてみると、
ぎゅっぎゅっと旨味と肉汁が溢れ出して、
やわらかで最高!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~ん、変更して
よかった~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすが神戸牛!!
すっきりシンプルにおいしいです。

★九十九里南京とトリュフのリゾット
DSCN8208_20161113212617157.jpg
マデラ酒を煮詰めたソースとトリュフが
た~~~~っぷり!
香りもよく出ててたまりません!!
かぼちゃが栗のようにめちゃめちゃ
甘くてこれだけでもおいしすぎ!!ヾ(≧∇≦*)〃
その甘さとマデラ酒の酸味がバランスいい!
ん~~~~~(≧ω≦)
もうお腹ぱっつんだったので、あたしは
かなり少なめにしてもらいましたが、
3杯お替りされてる方もいて、用意した
リゾットはなくなってましたw
ああ・・・あたしも食べたかった・・・。
小食を呪う( ;∀;)

★リンゴのコンポート、カルボドスのアイスクリーム
DSCN8209_20161113212612eba.jpg
うわ・・・リンゴのコンポートがとても香りよく
仕上がってます。
カルバドスの大人な風味とコンポートが
絶妙のコンビネーション(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
りんごのジュレも入っていて、温度に
よっての溶け具合がそれぞれに違うので、
違った角度での旨味・酸味・甘味が
じわっと出てきます。
香りも味も繊細でたまりませんね~~。

ドリンクはハーブティーをお願いしました。
DSCN8210_20161113212614821.jpg
この日はカモミールティ。
すっきりクセがなくおいしかったです。

これで全部で10475円。
いいお値段になっちゃいましたが、
価値は有ります♪

シェフさんお一人とサーブの女性一人で
やられてるので、かな~りゆっくりめですが、
気遣いが素晴らしく、お忙しいながらも
お相手してくれたりするのでの~んびり
気長にお食事すると楽しいですね。

帰りはオープン記念でツマガリのクッキーも
いただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

神戸にまた素晴らしいお店がオープン
しましたね~。
激戦区だわ~。

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック