食べログのフォロワー数9000人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
限定テリーヌショコラは絶品すぎた! ~ア・テール (a terre)
2016年11月13日 (日) | 編集 |
阪急池田から11分くらい・・・。
北東へ歩いたところにあります。
DSCN8501.jpg
おいしいパティスリーなんですが、
うちからは行きにくいし駅から遠いし、
伺うのは2年ぶり。

Facebookでめっちゃ気になるスイーツを
販売するということで、それ目当てで
伺ってきました。

んもう、そのためだけに池田に行きました。
ふぅ、大変だった(^_^;)

何を買いたかったかと言うと、
これ!

テリーヌフィグ2592円(税込)。
DSCN8504.jpg
ビオレソリエス(黒イチジク)のテリーヌショコラです。
この炊いて煮詰めてる様子をFacebookに
アップされてて、それはそれはやばい
感じ!!
しかも、新井シェフご本人も
あれはやばい!
赤字!
めっちゃおいしい!
とかいろいろ聞いてたので、絶対
買いに行かなくちゃ~~~!!
って思ってたんです。
これ、ぎりぎりラス1でした。
やばかった~~~~~~~(ノД`)・゜・。
買えてよかった~~~~(ノД`)・゜・。
そのテリーヌショコラの中に
しっかり煮詰まったビオレソリエスが
ごろごろ入ってます。
DSCN8505.jpg
このビオレソリエス・・・
4時間も煮詰めてるそうです。
だから、旨味と甘味がぎゅぅぅぅぅぅぅって
つまってて、いろんな複雑な味が
重なり合ってます。
チョコレートがめっちゃ濃厚なのに、
しつこい甘さでなくふわっと繊細に
溶けていきます。
その食感とビオレソリエスのぷちぷち
した食感が楽しすぎる!!
これ、えげつない!!
あたしの食べたチョコレート史上一番
おいしいかも!!
んもう~~~~~~~~~~~~、
激激激旨!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
もっかい踊っとけ!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・
幸せ~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
新井シェフありがとう~~~~~~(ノД`)・゜・。
生きててよかった~~~~~(ノД`)・゜・。
ラス1買えてよかった~~~~~(ノД`)・゜・。

そして、周年記念で焼き菓子やボンボン
などもいただけました。
DSCN8503.jpg
わ~~~~~~~~ん!
これもどれもこれもおいしい!!
絶対2年前よりレベル上がってる!!
もっとマメに来たらよかった(ノД`)・゜・。
でも、遠いんだもん(ノД`)・゜・。

って思ってたら、なんと、こちら移転されます!
池田は池田なんですけど、池田の駅の
ところに移転されるんです!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それならあたしももっと足しげくいける!!
うれし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
12月に移転されるそうなので、その時限定
なんてのも出そうでわくわく!!

オープンしたら絶対すぐ伺いますね!
めっちゃめっちゃおいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 池田駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック