食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
ほうじ茶の香り豊かなスイーツ ~お茶の香 さいさい
2016年11月12日 (土) | 編集 |
阪急苦楽園駅から10分くらい西へ・・・
この辺りで大人気のノイカフェさんの近所に
10月21日オープンのお店です。
DSCN8463.jpg
なんとこちらはほうじ茶を使ったスイーツ
専門店!
抹茶スイーツはよくあるけど、ほうじ茶
中心は珍しい!!
お店に近づくとほうじ茶の香ばしい香りが
ふわわ~んとします。
ん~~~~~(≧ω≦)
わくわくするっ!!
それもそのはず、こちらでは珍しいほうじ茶の
焙煎機もあり、それがぐるぐると回ってました。

気になるスイーツを購入。

★ほうじ茶テリーヌ1728円(税込)。
DSCN8475.jpg
チョコレートとほうじ茶のテリーヌです。
ねっとりと濃厚ですがとろ~りと溶けて
口いっぱいにほうじ茶の香りが広がります。
ほうじ茶のクセがなかなかおもしろくて
大人なスイーツ
食べていくうちにどんどん食べたくなってくる。
わぁ!
これくせになるな~(●´ω`●)
ここにちょっと生クリームかけたらさらに
おいしそ♪

★苦楽ひょう194円。
DSCN8472.jpg
ひょうたん型の最中です。
DSCN8477.jpg
白あんと粒あんがあり、食べる時に
自分で最中の皮に別添えの餡をつめます。
だから、ぱりっぱりの状態でいただけます。
見た目もかわいらしいし、餡の量を調節
できるので好みの感じにできます。
上品な甘さでおいしいわ~(*´ڡ`●)
うんうん、これもいいですね~。

買った時にお店でほうじ茶マロンのスイーツ
試食させていただきましたが、それも香りが
豊かでおいしかった~。
う~ん、行きにくくなかったらもっと行くのに。

またわくわくするスイーツの新店が
できて嬉しいな~。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋菓子(その他) | 苦楽園口駅

関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック