食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
かわいいプリンはいかが? ~扇町プリン
2016年11月12日 (土) | 編集 |
10月27日に天神橋筋商店街の4丁目の
入口付近にオープンしたお店です。
DSCN8418.jpg
小さな小さなお店で2人も入ったら
いっぱいになる感じ。

そこでショーケースいっぱいに小さな
かわいいビンに入ったプリンが
販売されてます。
扇町プリン。。。
町の名前をプリンにつけちゃうのって
よくありますよね。
こちらもそう。
でも、それがおいしそうで買いたく
なっちゃうんですよね~(●´ω`●)

小瓶ががちゃがちゃならないしっかりした
箱に入れてくれるし、その箱がかわいいので
お持たせにもちょどいい感じです。
DSCN8420.jpg
早速気になるのを買って帰りました。
DSCN8422.jpg

★machiプリン378円(税込)。
DSCN8423.jpg
いわゆるプレーンなプリン。
少ししっかりめでもあり中はとろりとしてます。
バニラビーンズがしっかり入ってて、
じゃりっとした食感もあり、楽しい。
下の方に入ってるカラメルソースは
少しだけ苦いだけで子供さんが喜ぶ
感じ~。
ほどよいミルク感とほどよい卵感が
バランスいいです。
おいし♪

★抹茶378円。
DSCN8424.jpg
ふわ~っとこちらもやさしい風味。
抹茶の風味だけ楽しめて苦みがあまり
ないのでこちらも子供さんにもいい感じ。
これ、底の方に少し餡子が入ってて、
それがめちゃめちゃいい!
ああ~・・・いいなぁ、この和プリン♪
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

他にも、
machiプリンライト
チョコ
チーズ
紅茶
キャメル
コーヒー
黒ゴマ
があるそうで、それもめっちゃ気になる~ヾ(≧∇≦*)〃

夜遅くまでやってるので、夜動く
あたしにはとても助かる新店のオープン
でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋菓子(その他) | 扇町駅天満駅南森町駅

関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック