食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビジュアルも味もサービスも雰囲気もきゅんきゅん! ~ESPICE (エスピス)
2016年11月10日 (木) | 編集 |
レセプションに呼んでいただいて
とても素敵だったエスピスさん。
レセプションだったので、フィンガーフード的な
お料理ばかりでした。
おいしかったし、これはしっかり食べにいかないと
だわ!!と友達とランチに予約して伺う
ことにしました。
三宮からちょい北西、生田神社からすぐ西に
10月27日オープンのお店です。
DSCN8347.jpg

お店はとても落ち着いてシンプルですが、
お店から見える緑や流木、間接照明
などが計算されつくしたかのようなかっこよさ!
IMG_8894.jpg
前伺った夜とはまた違った雰囲気で
お昼は光がやわらかで素敵です。

相変わらずテーブルにはナイフがささってますw
DSCN8351.jpg
これって角度をすごく計算されてるそうで、
どのテーブルも同じ角度になるように
かなり苦労されたそうです。
他のカトラリーはテーブルの引き出しに
入ってて、右から順に使用していきます。
IMG_8874_2016110904191191f.jpg

そして、テーブルにころんと転がってた
ボトルに入った紙・・・。
どこかの島から漂流してきたかのような・・・。
DSCN8350.jpg
これ・・・メニューが入ってるんです。
や~~~~~ん!
こういう演出も好き!!

タブレット上になった小さなおしぼりに
ハーブウォーターをかけてふわっと
ふくらませます。
DSCN8349.jpg
香りがすっごい素敵!
この日はレモングラスとかが入った
さわやかな感じでした。
んもう、女子が喜ぶ演出満載!!٩(๑´3`๑)۶

ランチは肉か魚かの3500円(税抜)のコースと
どちらもの5000円のコースがありましたが、
あたしたちは5000円のコースで。
それに、飲んべがいたので、
お料理とドリンクをマリアージュできる
プランもつけていただきました。
ランチタイムは2500円です。

まずはシャンパーニュ
DSCN8353.jpg
あ、これ、香りがすごくいい(●´ω`●)
上品なお味ですっきりとしつつ、繊細な
旨味を醸し出してます。
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

【はじまり】
★小さなピザ
aperitif pizza
器の中にたっぷりと入ったゴマに刺さった
細いピザ。
オリーブの輪切りがついていて、チンアナゴを
イメージしたそう。
見た目からかわいい♪
さくっとおいしいです。

★フィナンシェ サレ ロマラン オニオン
IMG_8872.jpg
木の株のようなのに乗ってるのも楽しい。
名前の通り、オニオンの入ったフィナンシェです。
ふ~んわり優しい甘さと玉ねぎの風味が
いいですね~。

★ムール貝のタルタル
IMG_8871.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんてフォトジェニック!!
まるで水槽の中の景色みたい!
ムール貝のタルタルの下の黒いのは
イカ墨で作った貝殻を模したもの。
これ自体の旨味があっておいしいのに
その上のムール貝の滋養あふれるお味に
悶絶!
その前にある黒いの・・・。
石っころじゃありません!
これも石のようなんですが食べられます。
ふっくらと焼かれてて堅くなくてこれも
旨味が・・・。
お酒すすむ~~~~(*´Д`)

白ワイン
甲州シュール・リー
白ワイン
おお!次は日本のワインですね~(*´∇`*)
あたしは知識もこだわりもないので、お料理と
いろんなワインを合わせてくれるのは楽しいです。
フレンチだからフランスのワインしかだめだ~
なんておもしろくない。
ま・それはそれでいいんでしょうけど。
こちらはフレッシュでおいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
次のお料理とめちゃ合いました。
さすがです~。

★ホタテとダイコンのディスク
IMG_8875.jpg
な~んか白いのきた~・・・と思ったら、
大根を薄~~~く切ったの。
めくるとぽてっとしたホタテがいっぱい!
IMG_8876.jpg
軽く炙ってるので甘みが引き出されてます。
その下にはいろんなソースや野菜が
入っていて甘かったりすっぱかったりと
味が変わって楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ホタテがすんごいおいしくて、そこが
ぶれないから余計おいしく感じちゃう❤

★パン
IMG_8878.jpg
またこの魅せ方もいいですね~。
小麦の旨味のするおいしいパンです。
そこにつけるバターがまた凝ってる!
IMG_8879.jpg
ヨーグルトを混ぜ込んだ酸味のあるバターと
うにゅうにゅっと絞り出されたようなのは
オリーブオイルとタピオカ粉で作られてるそうです。
だからどちらもしつこい感じがないんですよね。
ちなみにうにゅうにゅっと絞ってるのは
こちらのお店のロゴを模したとか。
わ~~~~~~~~~~!
そんな遊び心も楽し♪

白ワイン
★Chardonay Annabella Napa Valley
IMG_8881.jpg
果実味がしっかりあるワイン~。
白でもこんなに違うんですね~。
一気にこんなに飲まないあたしには
新たな発見。
おいしくてふくよか。
これも次のお料理とめちゃ合った❤

★鱈.UMAMI.クレームドシトロネル
IMG_8880.jpg
この鱈・・・
びっくりするくらい身がぷりっとしてる!
じわっと淡白な旨味が出てきて繊細!
「UMAMI」と使ってるのは昆布などの
うまみ成分がソースになってます。
だから、日本人好みのやさし~い味わいが
口の中でふわっと花開く。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

赤ワイン。
Juan Gil Silver Label
IMG_8884.jpg
重い赤が苦手なんですが、これは
飲みやすくて適度な重みでミネラルと
酸のバランスが良くてフルーティーで
おいしいです。
これも次のお料理にすごくマッチしました。

★豚ロースとミルポワ~お野菜の甘味と香り~
IMG_8883.jpg
うわ!
このお皿の片方にお料理を乗せる
パターン・・・
女子好きですよね~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ素敵なビジュアル!!
フォトジェニック!!
これはISG載せないと!!
食べてみるとやわらかいけど、弾力も
あり、噛むごとに肉汁がじゅわっ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
めっちゃミルキー!!
これはやばい!!
メイン豚か・・・とちょっとテンション
下がりましたが、この豚はすごい!!!
ソースや野菜も絶妙!

★ルージュ・ブラン
IMG_8888.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも美しい!!
この螺旋状になった飴はお店の
ロゴやスパイラルを模してます。
こんなところにも遊び心♪
ホワイトチョコレートの優しい甘味と
ベリーの酸味がきわきわのバランス!!
そのきわきわのところを味覚がとらえて
悶絶しまくりっ!
おいしすぎる~~~~~~~~(ノД`)・゜・。

ドリンクはカフェラテでお願いしました。
IMG_8889.jpg
ふ~んわりやさしいお味。
コクもあってスイーツと合います。
砂糖の出し方も演出されてますね~!
楽し♪

これで終わりかと思ったら小菓子も
ありましたよ~。
しかもまたまたびっくりΣ(゚Д゚|||)

★La taerre
IMG_8891.jpg
箱の中に砂に見立てたチョコレートケーキを
細かくしたもの。
その中に小菓子が3つ入ってます。
1つは出てますが、後の2つは埋まってるので、
スコップ型のスプーンで掘り出します。
んもう、これが地味に楽しい!!ヾ(≧∇≦*)〃
どれもおいしい!
それにチョコレート味がついてさらに
楽しい!
チョコレートもちょっと食べちゃう❤
んふふって笑顔になっちゃいます。
子供さんこんなん喜ぶやろうなぁ・・・(*´∇`*)

ちなみに、こちら、小さな子供さんもOK
なんですよ!!
こういった素敵なフレンチ好きなご夫婦で
小さな子供さんがいるからあきらめてる方って
結構いらっしゃいますよね?
そんな方たちのために、こちらは子供さん
連れもOKにしてるそうです。
予約の際にお料理などもご相談してみて
下さいね。
ただし、素敵なお店さんなのでしっかり
お行儀よくしましょう。

あ~~~~~~~~、これは素敵すぎた。
いいだろうなぁ・・・と思って早々に伺って
みましたが、その想像を超えまくりで
テンション上がりまくりでしたヾ(≧∇≦*)〃
全体的に海の中にいるようなビジュアル・
イメージが多く、その世界観にう~っとり(→ฺ ▿ฺ ←)*。:・.゚:。❀

お料理もサービスも素敵すぎて、雰囲気も
素敵すぎて、幸せになれたお店さんでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。