食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
カリスマシェフの変化球イタリアン ~Seasonal cuisine 4989(シックハック)
2016年12月22日 (木) | 編集 |
新地の上通り沿い、御堂筋にほど近い
谷安メリメントビルの3Fに8月オープンの
お店です。
DSCN9952.jpg
4989・・・四苦八苦???
いえ、本当はシックハックでした。
でも、おもしろ~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
数日前に友達が行ってて、めちゃ
気になったので、伺ってみることにしました。
3人でプチ忘年会です♪

こちらは数々の名店で活躍されてた
本窪田シェフのお店です。
いろんなお料理やスイーツのプロデュースも
されてるカリスマシェフです。
こんなところでこっそりオープンされて
たのね~Σ('◇'*)

お料理アラカルトもいろいろあるんですが、
おまかせのコースもあって、
4000円、6000円、8000円のがあります。
あたしたちは真ん中の6000円のコースに
しました。

まずは泡とビールでかんぱ~い♪
DSCN9954.jpg
泡が溌剌としてて上品でおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
結構たっぷりなのも嬉しいわ~。
とみんなでお酒を味わってると、小皿が
どんどんやってきます。
DSCN9955.jpg
ひ~Σ(゚Д゚|||)
あれ?ここ・・・イタリアンよね?
でも、お料理は和食っぽい!
おもしろ~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★蟹ともずく酢
DSCN9959.jpg
さっぱりおいしい~~~(●´ω`●)
お酒に合いますね~。
日本酒の方が合いそうですけどね~。
蟹身がすごくしっかりしてるので
旨味が楽しめます。
うんうん、素敵!

★あわび
DSCN9958.jpg
こりこりぷりぷりとした食感が
たまらない!!ヾ(≧∇≦*)〃
下のおろしとじゃこといただくと、
これもお酒がすすむやつ!!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★ホタテと安納芋のサラダ
DSCN9957.jpg
え?ホタテと安納芋??
どっちももったいなくない?
って思ったけど、これが意外と合うんです。
安納芋のスイーツのような甘味と
ホタテの自然な甘さが合う合う♪

★イカとカブラの皮
DSCN9960.jpg
ねっとりとしたイカの旨味がふわっと
きて、カブラがさっぱりとしてます。
これもおもしろいお味~。
不思議~(●´ω`●)

★里芋と鯛の子
DSCN9961.jpg
うわっ!!
やばい!!O(≧▽≦)O
鯛の子ふわっふわやん!!
里芋が自然な甘さで鯛の子の旨味も
吸ってます。
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
ご飯ほしくなるやつ!!

★山芋とヨコワとキャビア
DSCN9963.jpg
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
キャビアなんかきたよ!!
ぷちっとした食感とねっとりとした
食感のコントラストがおもしろい!
キャビアの塩辛さがヨコワと山芋を
繋いでまとめてすごい旨味!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

お酒が進み過ぎる・・・。

★白ワイン行きましょう♪
DSCN9966.jpg
ふわっと甘いんですが、甘すぎなくて
おいし~~~(●´ω`●)
花のような香りでたまらない!!
もちろんお料理ともめちゃ合う~❤

★キアラと鮟肝
DSCN9964.jpg
んもう、これ、日本酒と合わすのんべの
お料理やんヾ(≧∇≦*)〃
ワインともめちゃ合いました❤
どちらも旨味がやばい!!
変なクセがなくて、どんどんお酒と合わせて
どんどんいっちゃう!
おいし~~~~~!!

友達もどんどんお酒が進んで
3杯目の白ワイン
DSCN9968.jpg
さっきあたしが飲んだのより
しっかりめのコクがあるワインです。
これって魚介と合う感じ~(*´∇`*)

★牡蠣と地鶏のアヒージョ
DSCN9967.jpg
アヒージョと言いながらよくあるオイルに
浸かったぐつぐつなやつではありません。
うわ!!
これやばい!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ちゃんとアヒージョのコクと旨みが
味わえて、野菜に牡蠣と地鶏の滋養ある
味がじわぁぁぁぁってしみこんでる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めちゃおいしい!!!
それに牡蠣も地鶏もぶりっぶり!!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいしすぎ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お味がめっちゃ濃厚!!

★魚料理
DSCN9969.jpg
んもう、どんどん出てくるから名前聞き逃した・・・(^_^;)
いつものあたしと思って許してください(^_^;)
これもすっごい濃厚で少し濃すぎるかも?
くらいのスープ。
でも、淡白な魚がそれとちょうどいいんです!
野菜も青臭みがなくて、じわっと旨味が
あふれてくる!!
旨味がめちゃしゅんでる~~~~(*´Д`)
これやば~~~~~い(●´ω`●)

★ ご飯
DSCN9970.jpg
あ!ご飯も出るんですね!
濃厚だったアヒージョや魚料理といただくと、
絶妙になる!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
んもう、しっかり和食な気がするけど、
イタリアンのテイストも残しててたまらない!
他の残ってた魚やお野菜といただくと
高級なおばんざいって感じ。

★牛タンとミスジ
DSCN9973.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉来た~~~~~~~~~~!!
なんと、ゴルゴゾーラチーズがふわっと
かかってて、このクセがやばい!!
お肉自体旨味がじゅわっと前面に出てるので
ゴルゴンゾーラがいいアクセントになるんです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★アオリイカとアカイサギパスタ
DSCN9975.jpg
実は一番楽しみにしてたのはパスタ。
パスタがおいしいって聞いてたんです。
これまでのお料理もすごかったけど、
やっぱパスタすごい!!
絶妙アルデンテのリングイネに魚介の旨味とコクの
つまったソース!
イカはぷりっと、イサギはふっくらでパスタと一緒に
いただくと、旨味が口の中で爆発!!Σ(゚Д`;)
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ニンニクの風味がアクセントになって、めちゃめちゃ
おいしい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱパスタすごいよ!!
シェフ天才!!。・゚・(ノД`)・゚・。
うますぎ~~~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

最後はお茶でほっこり。
DSCN9976.jpg
あ~、すごいお茶の旨味が出てて
いいお茶~。
おいし~~~。
後半は結構濃いめが多かったので、このお茶が
ちょうどいい♪
ほんっと日本料理食べにきてるみたい
だった((´∀`*))ヶラヶラ

シェフはちょっと怖そう。。。
って思ったら、笑うとキュートで結構おちゃめ(*´∇`*)
ちょいちょいいたずらしてくるんですよね~。
楽しかったわ~。

こんな隠れ家にこんないいお店ができてたなんて、
見つけてくれた友達に大感謝です。
行けてよかった!!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック