食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レトロ感がなんとも言えない! ~王将倶楽部
2016年11月04日 (金) | 編集 |
大阪のディープで楽しいエリア、
新世界のジャンジャン横丁にあるお店です。
DSCN8152.jpg
もともとは将棋をさすところだったようで、
それをリノベーションして串揚げ屋さんに
なっちゃいました。

2Fにはそれを色濃く残していて、
こちらで食事することも可能だとか。
DSCN8154.jpg
テーブルになってますが、ふたを開けると
将棋盤が出てきたりしておもしろ~い♪
DSCN8156.jpg
昭和レトロがまんまに残ってて、それが
おしゃれでいい感じ。
DSCN8155.jpg
天井にも趣がある両替の札が・・・
DSCN8183.jpg
雰囲気楽しすぎますね~~ヾ(≧∇≦*)〃
実はうちの弟が高校の時に将棋の大会で
3位になったことがあって(←ちょっと自慢)、
こういうとこって感慨深いんですよね~(*´Д`)
壁のメニューにも何段とか書いてます。
DSCN8182.jpg

さて、今回は試食会とご招待いただき、
お料理は【王将10種盛り】をいただきました。
通常2700円です。

まずはドリンクはみんなビールとかだったけど、
あたしはチューハイ シークワーサー
DSCN8153.jpg
ん~~~、すっきりシークワーサーの酸味が
出てておいしいですね~。
串カツだとこういうすっきりしたのが合うん
ですよね~。

★野菜スティック
DSCN8159.jpg
いろんなお野菜があって嬉しいですね。
お料理がくるまでのちょっとしたアテにもなります。

★サーモンいくら親子串
DSCN8162.jpg
あ~、これ見た目も華やかでいいですね~。
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
サーモンの臭みがあまり出てなくて
やさしい旨味。
それといくらのプチプチ感、塩味が
ちょうどいいバランス。

★もち豚バラ
DSCN8163.jpg
あ~、もうこれおいしくないわけないでしょうヾ(≧∇≦*)〃
備え付けのソースをぷちゅっとつけて
いただきます。
DSCN8164.jpg
こちらは2度漬け禁止のお店でなく、
各テーブルにソースのボトルがおかれてるので、
ちゅっとしぼってつけることができます。
だから、足りなくてもまたつけられますよ~。
ん~~~~~~(≧ー≦)
ソースのフルーティーな旨味と豚のじゅわっと
肉汁・・・。
んもう、鉄板ですよね!
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★うなぎかば焼き
DSCN8165.jpg
うなぎがふ~んわり。
そして衣が軽いのでさくっといただけます。
うなぎまであるなんて嬉しい(*´∇`*)
全体的に衣が薄めなのでもっさりしてなくて、
食感が軽くていいんですよね~。

★牛ロース
DSCN8168.jpg
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉星人のあたしとしては、待ってました!
って感じ!
牛の旨味がぎゅっぎゅっと味わえて
おいしいです。
うんうん、やっぱ牛好き❤

★淡路島玉ねぎ
DSCN8169.jpg
あ~~~、とってもいい感じに火が通ってて、
さっくりした食感は残ってるのに、とっても
甘い。
なんか、血がさらさらになりそうな清涼感。
これも好き~。

★いいだこ
DSCN8170.jpg
そのまんま揚がってるビジュアルも楽しい。
さくっとした衣とむにっとした蛸の食感の
コントラストもいいですね~。
じゅわっと旨味が出てやば~い(●´ω`●)

そして、みなさんビールから日本酒へ・・・。
DSCN8171.jpg
な~んかいい日本酒多い~(*´Д`)
緑川だったかな?
少しいただきましたが、フルーティーで
いけます。
こんないいのも置いてるなんて、
めちゃ嬉しい!

★太アスパラ
DSCN8172.jpg
シャキシャキとした食感でアスパラの
甘みがしっかり。
アスパラ好きだからこれもあるのが
テンション上がる♪

★有頭海老
DSCN8174.jpg
頭からばりばりいけちゃうやつです。
香ばしくておいしヾ(≧∇≦*)〃
やっぱり衣が薄いから素材そのものを
しっかり楽しめます。

あたしも日本酒~。
DSCN8178.jpg
これなんやったっけ?w
大吟醸でした。
だから、フルーティーでおいし~(*´Д`)
升にいっぱいこぼして入れてくれてるから
いっぱい飲めます。
やば~~い!
あたしもチューハイ飲んだ後だった((´∀`))ケラケラ
くるくるするけど幸せだからいっか~。

★アイス最中
DSCN8181.jpg
や~~~~~~~~~~~ん!
楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
王将倶楽部だけに、王将の駒を
模した最中です。
すご~~~~~~~~~~い!!
お味もちょっとキャラメルっぽい味が
して見た目だけでなくおいしい!!
こんなデザートで〆なんて嬉し~~٩(๑´3`๑)۶

と、コースはこんな感じです。

それに追加のお料理がきました~。

車海老480円。
DSCN8158.jpg
わぁ!
これもばりばり頭から行けるんですが、旨味が
さらに凝縮して香ばしくておいしい!!
身が大きい分おいしさ倍増♪

車海老おどり(隠れメニュー)
DSCN8160.jpg
隠れてるのにレセプションで出して
いいのかしら?ヾ(≧∇≦*)〃
ってことは一般の方も注文したら出るって
ことよね!
身がとても甘くて新鮮でおいし♪
これは価値ありますね~。

なると金時バター250円。
DSCN8166.jpg
甘くてさっくりほっくり(*´∇`*)
バターがささってるのがおもしろい。

やげん軟骨180円。
DSCN8173.jpg
こりこりっとしてこれは楽しい!
食感が癖になります。
お酒がすすむやつですね~。
やば~い(p≧ω≦q)♪

あとはチーズの串とかいろいろ。
DSCN8179.jpg
もうあたしはお腹いっぱい過ぎて食べて
ませんが、ほかの方がおいしいおいしいって
平らげてました。

この辺りってめちゃ安くて小汚いお店が
多いけど、ここは安い上におしゃれで、
お酒もいいのいっぱいだし、素敵すぎる!!
もちろん先にあげた小汚いところもあたしは
好きです( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも、観光で来られた方や、ちょっと素敵な
おしゃれなところで新世界を楽しみたいわ~って
方にはここが絶対おすすめだわ~((ヾ(≧∇≦)ノ))

あと、おもしろいことにこちらの会社さんが、
コスメや美容飲料などもやられてるそうで、帰りに
おみやげでいただきました。
DSCN8235.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ嬉しい!!!
プラセンタとか飲んでみましたが、
変なくせもなくおいし♪
DSCN8236.jpg
これ以上きれいになったらどうしよう~~~ヾ(≧∇≦*)〃

なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

これをいっぱい飲んだり使ったりして、
あたしなりのきれいを頑張りたいと
思います。
ありがとうございました!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

関連記事
テーマ:食べ歩き!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
