食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カジュアルで活気があるお店 ~ VOLTA 北新地店 (ヴォルタ)
2016年11月02日 (水) | 編集 |
毎月のフィナンシェさん詣で・・・。
その前にいつも新地で食べてるんですが、
今回はこちらに伺いました。
新地本通りの西端の方にあるお店です。
DSCN6764.jpg
目立つところにあるのもあり、お店は大人気!
それにこちらはKai本店 醸すさんや、
鉄板焼き&ワイン KAi 回 北新地店さんの
系列店。
先にその2店舗に伺っていて、とてもおいしく
感じもよかったので、こっちも行こうって
予約したんですよ~((ヾ(≧∇≦)ノ))

こちらも他店同様おしゃれです。
若干カジュアル感がしっかりめかな?
客層も若いですね。

さて、注文です。

まずはスパークリングワインでかんぱーい♪
DSCN6766.jpg
すっきりしておいしいです。
グラスにみちみち入れてくれてるのも
嬉しいな(*´∇`*)

つきだし
DSCN6767.jpg
茶碗蒸しみたいのがきました。
小さな牛乳瓶みたいな、マミーの瓶
(今の子はわかるか?(^_^;))みたいのに
入ってやってくるのもかわいくていいですね。
やさしいだしがきいてて嬉しいつきだし。

北海道 厚岸 越野さんの牡蠣「生牡蠣」1個380円。
DSCN6770.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
身がぷりっぷりですね~!
めっちゃミルキーで磯の香りもじゅわっと
楽しめます。

10種野菜のテリーヌ680円。
DSCN6773.jpg
こんな風にテリーヌになってるときれいで
いいですね。
ヘルシーだし、テンションもあがります。
添えてあるソースにもう少し旨味があると
もっと嬉しいな。

こちらは亀岡の七谷地鶏にこだわりの
あるお店です。
だから、やっぱこれは食べないとね~(*´∇`*)

七谷赤地鶏 熟成 vs フレッシュ 食べ比べ1800円
DSCN6774.jpg
お肉で熟成された旨味と、そのままのジューシーな
旨味ってどちらもいいですよね。
それが一気に楽しめます。
熟成のが少し堅かったかな?
だからあたしはフレッシュのジューシーな
方が好み~。
ぷりっぷりで旨味もしっかりしておいしかった~(*´∇`*)

そして、友達はお替りで
青いスパークリングワイン
DSCN6776.jpg
見た目がきれいでいいんですよね~。
あたしもどっかで飲んだことある~(*´∇`*)

あたしは普通にスパークリングお替り~♪
DSCN6778.jpg
お酒すすむね♪

洋食酒場のナポリタン980円。
DSCN6777.jpg
わぁ!!
お野菜たっぷりのがっつりナポリタンです。
懐かしいお味ですが、野菜の旨味がよく出て
いてちょっと上品な感じ。
そして、トップにマッシュルームのスライスを
め~~~~~~っちゃかけてくれるので、
それがめちゃ香り豊か!
おいし~(●´ω`●)
これ好き~❤

チーズガレット〜お好み焼きスタイル680円
DSCN6779.jpg
これ、おもしろいですね~。
たしかにお好み焼きスタイルの
ガレットだわ~。
チーズがた~っぷり!!
香りもいいですね~٩(๑´3`๑)۶

これで一人5000円いかなかったし、お得で
やっぱりいいお店!
ただ・・・系列店の他店が良すぎたからか、
期待しすぎたからか、あまり驚きがなかったのが
残念。
それでも、やっぱりお手軽でこの系列店は
間違いないな~と思います。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
