食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
小さな隠れ家はめちゃ旨だった! ~グシテ (gucite)
2016年11月07日 (月) | 編集 |
ある時、あたしのブログを読んでくださる奇特で
優しい方からメッセージが届きました。
こちらのguciteさんがかなりおすすめだとか。
この方はちょいちょいおいしい情報を
下さって、しかも、あたしがど真ん中な感じの
お店ばかりなんですよ!
だから、お会いしたことがないけど、信頼
してる方の一人(*´∇`*)
ってことで、あたしもチェックしてたお店さんだし、
行ってみることにしました。

天満橋から北へ・・・川を越えて少しの
ところにあります。
DSCN8110.jpg
外観がカフェっぽくてイタリアンとは
思えないかわいらしい感じ。
こちらは京橋の名店、「Vineria Gianni
(ヴィネリア・ジャンニ)」さんにいらっしゃった
西尾シェフが独立されたお店です。
あたしはそこに西尾シェフがいらっしゃる
間に行きそびれちゃった人です(´・ω・`)

ってことでじっくり味わわせていただくわ~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の中はカウンター数席とテーブル
4席だけ。
DSCN8118.jpg
中もカフェみたいなかわいらしい感じ♪

結構な夜中だったのに、お客さんが数組
いらっしゃったのは、やっぱ人気だからで
しょうね~。

さて、注文しようかな~と思うとメニューがない。
基本、お任せのコースもしくはワインだけ・・・とか
みたいです。
うーーーーん・・・・・・・
先述の通り、かなり遅い時間・・・
がっつりコースはしんどいわ~と
思ったら、軽めで作っていただけるって。
しかも、こんな感じで~ってふわっと
したリクエストは答えてくれます。

じゃ、肉入れて軽めで~(*´∇`*)

それと泡のグラスお願いしま~す。

CREMANT D'ALSACE EXTRA BRUT NATURE
DSCN8112.jpg
ビオワインかな?
酸がすっごいしっかりしてて、りんごっぽい
感じもします。
ん~~~~~~(≧ー≦)
おいし♪

まず、前菜的な鯖の乗ったオープン
サンド

DSCN8114.jpg
このクセとバジルがよく合っておいしいの!
変な臭みは消えてて旨味だけじわ~ん。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
あ、やばい!
ここ、まぢおいしいお店や!
いや~~~ん!
わくわくする!!

野菜と豆の煮たの
DSCN8115.jpg
うわぁぁぁ!Σ(-∀-;)
これもめっちゃおいしい!!
スープの中に旨味がすっごい出てる!!
野菜の甘みが前面に出てて、それで
いてがつんとくる肉系の旨味もある。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うわぁぁぁぁ!!
これ、スープの1滴までなめまわしたい!!
おいし~~~~~~~~~~!!

お肉
DSCN8117.jpg
あ・ちゃんと少な目にしてくれてますね(*´∇`*)
でも、この小さなお肉の爆発力がすごい!
旨味がぎゅーーーーーーーーーーーーーー!!って
濃縮されてます。
そして、やわらか~い。
ほろほろと繊維が崩れてこれだけでも肉星人
大満足(●´ω`●)
おいしい~~~~~~・・・。
夜中だけに焼きよりもこういう優しいお肉のが
合うわ~。

思わずお酒がすすんで泡お替り~❤
はぁぁぁぁ・・・・・・・幸せ(*´ڡ`●)

最後はパスタです。
DSCN8120.jpg
きのこがたっぷり入ってて、パスタが
むっちむち!
これなんの旨味だろ・・・?
なんか、主張してる味がないのに、
ほわ~っとぼわ~っとおいしい。
とにかくなんかおいしい。
きのこの味もあるけどおいしい。

うわ~・・・すごいなぁ・・・
全部おいしいわ。
もっとちゃんとした時間にきてちゃんと
コースでいただけばよかった・・・。
やっぱりおいしかった~~~ヾ(≧∇≦*)〃

これで全部で7000円です。
多分、これでちゃんと食べて飲んでってしたら
10000円くらいになるかな?

日曜はお昼の中途半端な時間から空いてるので、
様子を見たい方はその辺に行くのもいいかも。

お料理はめちゃめちゃおいしいので、
今度はしっかり食べに伺いたいです。

教えてくれた方に感謝!((ヾ(≧∇≦)ノ))

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック