食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
こんな素敵な肉バル見たことない! ~肉バル La Maison 301 三宮 (ラ メゾン サンマルイチ)
2016年11月23日 (水) | 編集 |
阪急三宮駅すぐ北側にあるキャラバンビル。
DSCN8771.jpg
その3Fにこそっとあるかわいらしい扉。。。
DSCN8772.jpg
さて、誰の家でしょう?
いえいえ、家ではないんですよ~。
実はこちら、フランスのアパルトマンを
イメージしたかわいらしい肉バルなんです!
店内
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
可愛すぎる!!!
本当にそのイメージ通りのリビングルームの
ような店内!
DSCN8773.jpg
シャンデリアやソファなど多様していて、
女子は絶対テンション上がるやつヾ(≧∇≦*)〃
DSCN8775.jpg
もちろん男子も使いやすいようなシックで
大人なエリアもあるのでご安心を♪
DSCN8776.jpg
今回は試食会ということでお招き
いただきました。
こんな隠れ家、呼んでもらわなかったら
知らなかった~!
めちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がりまくる!!

まずは泡でかんぱーい♪
★ROSETO スプマンテ ブリュットです。
DSCN8784.jpg
やわらか~な酸とほどよい果実味が
おいしい♪
泡があるのも嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃

★ブルスケッタ3種
DSCN8786.jpg
あ!
これどれもとてもおいしい。
薄めのバケットがさくっかりっと軽くて、
少しニンニクの風味。。。
それがトマトやオリーブやジャガイモの
ペーストとめっちゃ合う!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
お酒すすむやつ!!

★チョップドサラダ890円。
DSCN8790.jpg
さっぱりしたサラダで色鮮やか!!
ビジュアル的にも女子がきゃっ(*´∇`*)
ってなる感じ。
かわいいです♪
さっぱりいろんな種類をいただけます。

お酒が進んだので泡の違うのお替り~。

★ヴィッラ サンディ ブラン ド ブランです。
DSCN8789.jpg
酸味がしっかりめで柑橘の風味がします。
こっちのがクセがありますが、これ、
お料理に合うんです♪

★合鴨のロースト オレンジソース仕立て690円。
DSCN8792.jpg
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉バルとか言いながらフレンチみたいやん!!
めっちゃテンション上がるわ!!
合鴨が上品な旨味でオレンジソースで
さっぱり♪
じわっと合鴨の旨味が楽しめてこれも
おいし~(*´Д`)
オレンジと鴨の組み合わせがいいのよね~。

★チーズ盛り合わせ1290円。
DSCN8793.jpg
カマンベール、ミモレット、ブルーチーズです。
王道ですね~。
これをいただくとワインがすすんじゃうんです。

他の方もお酒が進んでフランスのビール
飲まれてました。
DSCN8794.jpg
いや!
なにこれΣヽ(゚Д゚○)ノ
こんなん初めて見る~。
ちょっと一口ちょうだい~❤
軽くて飲みやすいビールです。
苦みが少ない。
女子でもビール苦手でも飲める感じです。

★鶏生ハムとアボカドのセルクル仕立て790円。
DSCN8795.jpg
ちまたでアボカドとよく合わせるのはマグロ。
でもここは鶏の生ハム。
それがまったりした旨味を引き出してて
おもしろ~い。
これもおいしいわ~。
それにビジュアルもやっぱりフレンチっぽくて
あたし的にはテンション上がるんですよね~(*´∇`*)

今度は白ワイン~。
DSCN8796.jpg
あ、写真ぼけちゃった(^_^;)
フルーティーですっごい飲みやすいワインです。
変なクセがなくておいし~(*´∇`*)
いろんなワインがあって楽しいです。

★ゼッポリーニ490円。
DSCN8798.jpg
あ!
これどっかのイタリアンで食べたやつ!
おいしいんですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
青のりがきいてて風味豊か。
もっちりさっくりした生地がたまらない!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ここのもおいしい~~!!
お腹いっぱいになっちゃうから控えるけど、
もっともっと食べたかったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

★生ハム3種盛り合わせ1690円。
DSCN8797.jpg
ハモンセラーノ、プロシュート、ラムだそうです。
どれも旨味がてろりと舌の上で踊ります♪
臭みがなくて旨味が濃厚。
おいし~~~~٩(๑´3`๑)۶

★鹿児島黒牛のローストビーフ 1290円。
DSCN8801.jpg
きゃ~~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
脂やば~~~~い!!
もっかい言お。
脂やば~~~~い!!
じゅわっとくるの!!
旨味がじゅわっとくるの!!
これ、め~~~っちゃ好き!!
この旨味の洪水やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんてしっとりしておいしいのかしら!?
これでローストビーフ丼食べたいよ~~~!!

★ブラッドオレンジのグラニテ
DSCN8803.jpg
これはメインの前のお口直しで、価格設定も
ないそうです。
グラニテなので、すっきりおいしくて
次のお料理もおいしくいただけるんですよね。
オレンジがさわやか~。
入れ物も瓶に入っててかわいいわ~(●´ω`●)

★赤身のグリル ヴァンルージュソース仕立て1790円。
DSCN8807.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎ!
さすが肉バル!
っていうか、フレンチみたい!
赤身のお肉なのでしつこくなくて、
お肉のシンプルな旨みを堪能できます。
ソースが上品でおいし~(*´∇`*)

★フォアグラリゾット990円。
DSCN8809.jpg
ぎゃΣ(゚Д゚|||)
もう肉バルの域超えてるやん!
フォアグラリゾットですよ!!
しかもこのお値段!!
お得過ぎ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラ大好き~。
リゾットの茹で具合もとてもよくて、フォアグラと
合わせていただくと極上。
ん~~~~~、幸せ❤

★フォンダンショコラ690円。
DSCN8810.jpg
お値段がちょっと高めなのはちょっと
大き目サイズだからですね~。
あったか~~~いフォンダンショコラと
バニラを合わせていただきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
あったかいのと冷たいのの甘さが
混ざり合って楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
甘さのコラボも素敵すぎる!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★本日のデザート690円。
DSCN8812.jpg
この日はレモンのシフォンケーキ。
さわやかですっきりふわふわ。
おいしいです。

★珈琲で〆。
DSCN8811.jpg
あ・これもいがっとしてなくておいし~。
デザートといただくのに嬉しいです♪

いや~~~、女子がきゅんきゅんする
素敵な肉バルでした。
っていうか、これ、もうフレンチやん!ヾ(≧∇≦*)〃
こんなん女子行ったらめちゃめちゃテンション
上がるやん!!
大阪にあったらめっちゃ女子会使い
するのに~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

こちら、飲み放題が1500円で
1名お料理2822円、ドリンク込4322円の
お料理だそうです。

え~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
安すぎるでしょう!?
これからの宴会シーズン、絶対
ここで女子会したいよ~~ヾ(≧∇≦*)〃
ああ・・・大阪でないのが悔やまれる(ノД`)・゜・。

お店の方もイケメンさん、かわいい女子
ばっかりで顔で取ってるでしょ(●´ω`●)
って感じで接客もとても丁寧♪

いや~~~、ほんとにほんとに
試食会抜きでいいお店だった。。。
ここ大好き❤

こちら、ランチもやってるそうで、
それもお得!!
なんと、パスタやパニーニとドリンクのセットが
900円でいただけるんですって!!
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
もっと嬉しいのが、パンケーキのランチも
あるんですよ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはパンケーキ好きとしては絶対
再訪しなくちゃだわ!!

こ~~~~~~~~んな素敵な
肉バル、今までなかったよ!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

関連記事
テーマ:
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック