食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
生でもいただけるこだわりの芳寿豚 ~なみなみ 新町店 (ナミナミ)
2016年11月18日 (金) | 編集 |
この日は友達にお誘いいただいて
新町でお肉会♪
と言っても生でいただけるような安心
安全な芳寿豚のお店です。
新町だよ~と言われて向かってみると、なんと
スイーツレポーター君のお店の下やん!... Σ(゚ω゚)
いや~、気が付かなかった(^_^;)
西大橋から少し北のチョコレート研究所の
下にあります。
外観

お店は落ち着きのある居酒屋って感じで、
カウンターもテーブルもあるので、お一人様も
できる感じですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
DSCN8645.jpg

テーブルに着くと、手書きのメッセージが・・・。
DSCN8649.jpg
や~~~~~~ん!
こういうのって嬉しい!!
こんなんするとこ絶対いいお店に
決まってるやん!!ヾ(≧∇≦*)〃

なんとこちらも日本酒がいろいろあって、
おすすめですよ~な~んて言われちゃったので、
みんなでいきなり日本酒から攻めてみました。

九平次600円。
DSCN8646.jpg
イケメン蔵元さんから彗星のごとく
現れたお酒です。
たちまち大人気でなかなか手に入らないん
ですよね~。
ここでいただけるとは!ヾ(≧∇≦*)〃
山田錦を使用した純米大吟醸です。
エレガントでフルーティーで飲みやすい
んですよ~٩(๑´3`๑)۶
ん~~~~~~(≧ー≦)
嬉しい!!
それにめちゃ安いじゃないですか~!!
嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどん注文~。

★芳寿豚もも肉ローストポーク380円。
DSCN8648.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは絶対頼まないとだめでしょう!!
見て!
このピンク!!
おいしそ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あ・でも、待て待て待て!!
前にどっかのお店でローストポーク
食べて、変な臭みがあって、どうなのぉ?
って思った覚えが・・・。
ここのはどうかしらぁ?(☄◣д◢)☄
食べてみるとめちゃウマ!!
豚の甘味がめっちゃある!!
しっとりとした肉質で舌に絡むように
旨味がまとわりつく!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばいやばいやばい!!
これやばい!!
ソースも普通の甘辛とかでなく、フルーティーで
旨味が増す!
コショウがぴりっとアクセント。

3種盛り合わせ
DSCN8650.jpg
これはおばんざいが書いてある黒板から
3つ選べます。
おすすめでお願いしたらお浸しと
ポテトサラダみたいのとヤマゴボウが
きました。
紫のはジャガイモなんですよ~。
サツマイモと思った~。
これがちょっとスパイシーな大人な
ポテサラで後を引く!!
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わぁ!
これ、辛口の日本酒とか合いそう。
(友達は飲んでました)
あたしが一番うなったのがヤマゴボウ。
柿ジャムがかかってて、ヤマゴボウだけでも
アクがなくて、おいしく仕上がってるのに、
柿ジャムがめっちゃいい感じにきいてる!
甘味と酸味が絶妙!!
めちゃおいしい!!ヾ(≧∇≦*)〃
これ、瓶詰めして売ってほしい!!
家でずっと食べてたい~~(*´Д`)

次のお料理に合うように友達は
★加賀鳶500円。
DSCN8651.jpg
加賀の純米酒だそうです。
これもおいしかったそうです。

★芳寿豚のふわふわミニしゃぶしゃぶ480円。
DSCN8654.jpg
ほら!
これこれ!!
レアでもいけるようなすっごい豚なんですよ!
法律で生は出しちゃだめ!ってなったから
出さないだけで本当は食べられるような
豚ちゃんなんです!
IMG_9040.jpg
だから、あたしはしゃぶしゃぶを軽~くして
レアな感じでいただきました。

ひ~~~~~~あ~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
甘~~~~~~~~~~い!!
うま~~~~~~~~~~~~い!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
んもう、さすがのお店!!!
めちゃめちゃおいしい!!
上品な旨味がじわぁぁぁぁんときます。
悶絶!!
それにめっちゃ安い!!
お得すぎるやん!!
4人だったので鍋を2つ注文しましたが、
それでも960円やん!
安すぎ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ちゃんと儲け取ってる?
良心的すぎる!!

★極上ロースとんかつ1200円。
DSCN8658.jpg
見てみて!!
またもやこのピンク!!
この艶っぽい色にやられます(p≧ω≦q)♪
卵黄とポン酢と薬味をぐりぐりっと混ぜて、
そこにとんかつをつけていただきます。
DSCN8655.jpg
ふわ!!
衣がめっちゃ軽い!!
さくっとしてしつこくない!!
卵のまろみとポン酢の酸味でさ~っぱり!
豚の旨味がしっかりしてるからポン酢にも
卵にも負けずにバランスいい~。
おいし~~~~~(●´ω`●)
でも、こんなにおいしいなら絶対塩で
シンプルに食べるのもいいよね。
食べてみると、ほら~~~!!
やっぱりめっちゃおいしいやん!ヾ(≧∇≦*)〃
お肉がきめ細かくめちゃ上品でミルキーで
やば~~~~~~~~い!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかーーーーーーーーーん!
これはやられた!

お酒が進みまくって
ひやおろし500円。
DSCN8664.jpg
これもおすすめいただきました。
秋の旬のお酒です。
香りがよくておいし~。
あ~あ~あ~・・・
またおいしいお酒覚えちゃった・・・(´・ω・`)
どんどん飲んべになるよ。

★パクチーたっぷりよだれ豚680円。
DSCN8662.jpg
この日のメンバーはみんなパクチー大好き
だからこれもいかなくちゃね♪
本当にた~っぷりでピリ辛のよだれ豚と
このクセがたまらない!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これすご~~~~~~~~~い!!
人を選ぶお料理ですが、あたしたちは
ど真ん中!!
がつがつ食べちゃいました❤

あたし的にはやっぱり〆はデザートで♪

鳴門金時イモ娘380円。
DSCN8665.jpg
この日は安納芋も乗ってました。
ラッキーヾ(≧∇≦*)〃
ほっこり甘くてあったか~いサツマイモと
冷たいアイスのコントラストが素敵♪
シンプルにおいしいです~(●´ω`●)

これで一人4000円行かないくらい。
え~~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
安すぎやん!!
どこの安居酒屋やねんって感じ!!
最近のあたしは友達に連れてってもらうとこで
かなりいいとこ当たってる♪
ほんっとご縁に感謝です~(*´∇`*)
お店の方もとっても丁寧で感じよかったし、
もうちょっとしたら、ランチでカレーとかも
やられるとか!
それもめちゃ気になる!!

今度はランチでも伺いたいです♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:豚しゃぶ | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

関連記事
テーマ:
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
