食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
おいしい餃子とクラフトビール ~B&G Nicholson(ビーエンジーニコルソン)
2016年11月01日 (火) | 編集 |
北浜と天満橋の間くらいに10月28日
オープンのお店です。
DSCN8138.jpg
谷町4丁目にある大人気店
「ハレノヒ」さんの姉妹店で、
クラフトビールと餃子のお店。
わぁぁぁぁ!!
それやばい!
行かなくちゃ!!ヾ(≧∇≦*)〃

お店はとてもおしゃれでカウンター
中心なんですが、それをだ~っと長く
作ってるんでなく、エリア分けしてるのが
とても素敵です。
もちろんテーブル席もあります。

さて、クラフトビールですが、10種類くらいあって、
無くなればまた違うクラフトビールになる
そうです。
これは行くたびにいろいろ楽しめそう!
レギュラーだと1000円(税込)、ハーフだと
700円です。
あたしはハーフでいただきました。

宮崎ひでじビール 金柑ラガー
DSCN8141.jpg
元々ビールが好きってわけでなく、
クラフトビールなら飲めるようになった
程度ですからゆっくり飲みやすいのを
行くことにしました。
宮崎でとれた金柑の果汁を原料にした
ラガービールだそうです。
だから金柑の香りがふわっとして飲みやすい!
でも、ちゃんとキレのいいビール。
ん~~~~~(≧ω≦)
これおいしい!
女性におすすめのビールだとか。
うんうん、わかるわかる!
いいですね~~~~(*´∇`*)

セロリと長芋の浅漬け380円。
DSCN8140.jpg
わぁ!
これもいい具合に浸かってる。
餃子が来るまでのいいアテになりました。
どちらもしゃきしゃきして鰹節がいい仕事
してます。
おいし♪

ニコルソン餃子(4個)300円。
DSCN8143.jpg
お店の名前を冠した餃子。
それはいっとかないとね☆彡
テーブルに醤油と酢とラー油が置いてあるので
自分でたれを作っていただきます。
さっくりした皮の中にいろんなお野菜が
入ってて、餃子がきつすぎずにコクを出してます。
肉汁がじゅわっとはじけてやば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
わぁ!!
ビールすすむやつ!!

ごくごくごくぷはーーー!!
やばいやばいやばいヾ(≧∇≦*)〃

水餃子(6個)480円。
DSCN8142.jpg
今度は皮がもちもちして優しいお味。
こちらも餡は結構コクがあります。
優しい旨味と食感がなんともいい感じ~♪

このあとスイーツも狙ってたんですが、
結構ずっしりお腹にきてこれで終了。
うう・・・芋栗なんきんのシフォンケーキ
食べたかった・・・(ノД`)・゜・。

これで全部で1860円。
やっす~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

おいしくお手軽にしかも、野菜たっぷりだから
ヘルシーにいただけて大満足♪
お店の方もちょうどいい距離感でお相手
してくれるのでとても楽しかった(o^―^o)

また他の餃子や、他のクラフトビールも
気になるし、デザートも食べたいので、
再訪しますよ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:餃子 | 天満橋駅北浜駅なにわ橋駅

関連記事
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
