食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
おいしいからお腹のお肉もケセラセラ・・・か? ~Que Sera Sera (ケセラセラ)
2016年11月01日 (火) | 編集 |
友達に最近オープンしたお店に行こうと
誘われてほいほいと行ってきました。

阪急池田駅から南東へ5分くらいかな?
10月5日オープンだそうです。
DSCN8040.jpg
お店は赤と白を基調にしていて、ポップな
感じ。
DSCN8045.jpg
カウンターもあり、お一人様も家族連れも
よさげなほんわかした雰囲気です。

ほいほい来ましたが、お会いした方たちは
友達以外はお初の方ばかり。
有名ブロガーさんと有名店の素敵パティシエさん。
うっひ~Σ(゚Д゚ノ)ノ
こんなとこ混ざってよかったん??
ねぇ、だいじょぉぶなん??
ま・いっか。 ←あまり深く考えない

楽しけりゃいいのよ~~!
いぇ~~~~い!!ヾ(≧∇≦*)〃

まずは、泡でかんぱ~い♪
DSCN8046.jpg
スパークリングワインです。
なんの泡かしら?
バル並みにいっぱい入れてくれました。
嬉し~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
きりっとして酸味がほどよくおいしいです。

こちら、夜はコースはありません。
アラカルト・・・というか、タパスのような
感じでお気軽にってスタンス。

ってことで、ここのおすすめ料理をみんなが
どんどん注文です。

玉ねぎとベーコンのキッシュ680円。
DSCN8050.jpg
どっひ~~~~~~~Σ(-∀-;)
いきなりめちゃボリュームやん!
確実にあたしこのワンプレートだけで
お腹いっぱいになる!
てんこ盛りすぎやん!!
お得すぎやん!!
でも、あたしはやばいし他のもいっぱい
食べたいのでちょびっとずついただくのだ。
ん~~~~~~(≧ー≦)
玉ねぎが甘ぁぁぁぁい!
そこにベーコンの旨味と塩辛さがちょうどいい!
生地がサックサクでおいしい~~~!
香ばし~~~~(*´Д`)
キャロットラペもちょうどいいお味。

白金豚足・耳・タンとレンズ豆のテリーヌ900円。
DSCN8047.jpg
これもめちゃがっつり!
ゼラチン質に旨味がじゅわぁぁぁんと
含まれてて、口の中でこりっとぷちゅっ
ふわっと楽しい食感と旨味!
おいし~~~(●´ω`●)
お酒すすむやつです。

田舎風パテ900円。
DSCN8048.jpg
んもう、絶対これ一人やったら食べられへん。
多いって!
いっぱい出しすぎ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
お店のもうけ考えて!
野性味あふれるパテでこのクセがなんとも
いい感じ!
このクセとピクルスが合うんですよね~( ̄ー ̄)

やばいやばい、このお料理たちに合わせて
お酒飲んだらぐるっぐるになるわ(+o+)

パンと一緒に食べよう!
DSCN8052.jpg
ほんのりあっためられててさくっとおいしいな~♪
わ~~~、これどこのだろ?
好きな感じ~と思ったら、吹田にある、
ル・マタンさんのだそうです。
あ!うんうん、ここのん好き!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
嬉しいな~。
パテと合う!!
おいし~~~~(●´ω`●)

自家製スモークサーモン1200円。
DSCN8049.jpg
てろりとなまめかしい艶っぽいサーモン。
ほわっと燻製臭がするので、生臭さが
なくレア感は楽しめて絶妙です。

自家製ソーセージ1200円。
DSCN8053.jpg
うわぁぁ!!
めっちゃむっちむちですやん!!
食べきれないので4人で2本に
したけど、それでもたっぷり!
ソーセージにナイフを入れると、中から肉汁が
ぷっちゅん!!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
たまらん!!
めちゃめちゃジューシー!!!
旨味があふれ出してます!
これでもがっつりなのに、下にあるレンズ豆も
めちゃてんこ盛り!!

ここで友達は赤ワインをボトルで。

あたしは泡お替り。
うん、お酒すすむ♪

さあ、次は肉星人おまちかねのお料理!!
これのためにあまり食べずに頑張って
たのよ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

熟成黒毛和牛ランプ(210g)3780円
鳥取産サーロイン(430g)6450円
DSCN8054.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはたくさん食べてくれる方が
一緒でないと無理なやつだわ~!
サーロインは脂がジューシーでおいし~!
ランプ肉は肉食べてますって感じの旨味!
ワイルドにがつがつ食べちゃう!!
しっかりめの噛みごたえでほ~んと
ワイルド!!
お肉ばんざーい((ヾ(≧∇≦)ノ))

お肉についてるインカの目覚めのフライドポテト
DSCN8056.jpg
うわぁ~。
インカの目覚めだけにお味がしっかりしてて
甘くてめちゃうま!
これは食べないとだめでしょう~(*´∇`*)
ってお腹がパンツの上に乗ってるよ?
なんでだろ?。・゚・(ノД`)・゚・。

牡蠣と有機野菜のオイルパスタ1500円。
DSCN8057.jpg
オイルのわりにしつこくなくて、カキの旨味が
繊細です。
カキがぷりっぷり~(p≧ω≦q)♪
これもが~~~っつり!

お腹いっぱいお腹いっぱいって言いながら、
デザートどうする~?って聞かれて
「いる~!」
と元気よく手をあげちゃうあたし (´・ω・`)
だって、スイーツは別腹や~ん♪

柿のタルト
DSCN8059.jpg
わ~~~~~~~ん、これあかん!!
あたし、柿って別に好きでないのに(嫌いでもない)
甘くてめちゃめちゃおいしいやん(●´ω`●)
タルトがすっごい香ばしい!
さっくさくで柿の甘みに負けてない!
や~~~~~~~ん、やばーーーーーーーーーい!!

ブリュレ
DSCN8058.jpg
上がばりっと香ばしくおいしいですね~。
これは間違いなし♪
みんなでこづきたおしました(*´Д`)

ドリンクはコーヒー
DSCN8060.jpg
ほどよいコクがあって、スイーツの後にいい感じ。

これで全部で4人で24000円ちょい。
ボトル開けたりめっちゃ注文してるので
このお値段ですが、普通に食べたらもっと
お手軽にお安くいただけます。
バル使いでタパスとちょい飲みもできるし、
かな~~~~りお得!!
っていうか、こんな安くて大丈夫?(^_^;)
って心配になっちゃう。

ランチもめっちゃお得みたいで、北摂マダムに
大人気でいっぱいの時が多いとか。
この辺ってあまりこんなお店がなかったから
嬉しいですね~。

今回はなかなか珍しい方たちに
勉強になるお話を聞けたし、友達には
ほ~んと感謝♪
また全然知らないお店や人と縁ができるのも
幸せなことですね(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ビストロ | 池田駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック