食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
さすがのお店!ランチはお得です ~アッラゴッチャ (Alla Goccia)
2016年10月26日 (水) | 編集 |
淀屋橋と本町の間くらいに8月オープンの
お店です。
DSCN7682.jpg
こちらは今は閉店された、大人気イタリアンの
マーブルトレさんにいらっしゃった
北村シェフのお店!
オープン前からイタリアン好きがざわざわ
してたんですよね~。
なかなかタイミング悪く伺えず、やっと
ランチで伺ってきました~。

食べログで先行レビューされてるアルボスさんに
アドバイスいただいての訪問です。

お店は明るく広いカウンターもあり、
テーブル席もあり。
DSCN7706.jpg
ナチュラルウッドがやさしい雰囲気を
醸し出してます。

お手軽なランチもあったんですが、
メインもいただける3500円(税込)ランチと
泡をいただきました。

Franciacorta Brut "Emozione" Millesimato 1200円。
DSCN7684.jpg
フランチャコルタでは珍しいビオワインです。
しっかりとした果実味があって、
おいしいです~(*´∇`*)
ビオワインだから何杯も飲めるね!
呑まないけど。

小さな前菜
DSCN7688.jpg
あ~~~、どれも丁寧に作られてます。
おいしい~(*´Д`)
エスカベッシュみたいのが一番好みだった。
さっぱりした酸味が絶妙!
うんうん、わくわくしてくるね!

パン
DSCN7690.jpg
小麦の香りがふわぁぁぁんと香ばしい。
おいしいです。

前菜
真蛸のアフォガート
根セロリ、スパイスの香り

DSCN7692.jpg
見た目にもおしゃれですね~(*´∇`*)
真蛸が甘めの味付けで火入れが絶妙
なのでくにっとしてレアではないのにレアの
ようなやわらかな食感!
これが絶妙!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
スパイスが蛸とすごくあって、奥行きが出てる。
ん~~~~~~(≧ー≦)
素敵!!

ヤリイカとズッキーニ、フレッシュトマトのスパゲティ
DSCN7695.jpg
うわぁぁぁぁ・・・
これもいろんな旨味が重なりあってます。
ヤリイカの旨味が前面に出てて、トマトの
甘みと酸味がふわっ!
でも旨味が攻めてくる!
めっちゃおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、さすがすぎる!!
食べながらくねくねしちゃう!!

ハンガリー産鴨ロース肉のロースト トリュフの香り
DSCN7698.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
大好きな鴨きたーーーーーーーー!!
トリュフもきたーーーーーーーー!!
もう、来た時から香りがすごくて、ふんがふんが
しちゃうわ!
鴨の身がめっちゃきめ細かくてなめらか。
口の中いっぱいに繊細に旨味をふくらませます。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
火入れが絶妙!!
トリュフの香りに悶絶!!

ドルチェ盛り合わせ
DSCN7702.jpg
盛り合わせは嬉しいな。
オーソドックスなスイーツばかりですが、
どれもおいしいです。
ほ~っこり♪
パンナコッタが好き。

ドリンクはコーヒーチョイス。
DSCN7703.jpg
これは普通かな。

そして、小菓子までついてる!
DSCN7704.jpg
あ~、デザートよりこっちのが好きな
感じの味。
少し変化があっておもしろい。
甘いだけでありません。
うんうん、大満足の〆デザート❤

もちろん接客もしゅっとしていて素敵!
でも、ランチタイムだからか、敷居が高すぎず、
なんだか、ほんわかムードでちょうどいい
距離感で話しかけてくれるのも嬉しいわ~。

いや~~~~~~、ランチはお得で
大満足でした。

これで4700円。
もっとするかと思ったよ。

もっとリーズナブルでお手軽な1500円のランチも
あるので、お時間のない方にも嬉しいですね。

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 淀屋橋駅本町駅肥後橋駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
