食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新地には珍しいかわいいカフェオープン! ~米粉タルトCafe Komeko Lab. 北新地店
2016年10月21日 (金) | 編集 |
10月3日、新地本通りにオープンしたカフェです。
DSCN7619.jpg
米粉タルトの専門店だとか。
珍しい~。

そのレセプションというか、アメリカで最大級の
口コミサイト、yelpさんのイベントになぜか参加
させてもらってきました。
あたしyelpやってなかったのにすみません(^_^;)
ちょびっとやるようにします。 ←ほんまか

お店は地田ビルⅡ B1Fにあります。
DSCN7620.jpg
入るときにはちょっと不安になる感じなんですが、
降りてみると、めっちゃおしゃれな空間が広がってます。
DSCN7624.jpg
お~~~~~!!
ソファとかめちゃいっぱい使っててかわいい!
DSCN7622.jpg
ラグジュアリーな感じもあります。
DSCN7625.jpg
かわいいラックなどもあり、キュートなカフェの
雰囲気を演出してます。
DSCN7626.jpg

さてこちらではタルトだからスイーツか~と思ったら、
それだけでなく、おかずタルトもあるんです。
だから、ランチなどにとてもいい!
しかもこだわりの米粉を使ったタルトだから、
ヘルシーなんですよ~!
ああ、これいいな(*´∇`*)

今回いただいたのは、選べる3個入りプレートです。
1150円。
DSCN7630.jpg
サラダとスープがついてて、そこに好きなおかずタルトを
3つ組み合わせます。
選べるのも嬉しいですね~(*´∇`*)
スープはなんか和な風味がするぞ。
DSCN7636.jpg
なんだろ?
とスプーンでさぐってみると、なんと、
おぼろ昆布が入ってる!!
すごーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
とろっとしたおぼろ昆布の食感と
旨味がなんともいい感じ。
でも、スープなんです。
わはは!
不思議((ヾ(≧∇≦)ノ))
ほ~っこり癒される~。

サラダは色とりどりのお豆やベビーリーフ、
お豆腐なども入ってます。
DSCN7635.jpg
ああ、こだわりの体にやさしいやつですね。
いつも体にあまりやさしくないものばかり食べてる
あたしには嬉しいです。
な~んか、体の毒素が浄化される感じ~(*´∇`*)
腹黒も治るかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

タルトは米粉なので、さくっと軽い食感。
小麦粉よりゆっくり吸収されるので、体に
いいんですよね~。

あたしがいただいたのが、
鶏つくねタルト(南高梅)
DSCN7632.jpg
プチタルトの中につくねが入ってて、
ふんわり梅の風味。
大葉が乗っててさわやかでいいわ~(*´∇`*)
タルト地が少し甘目なのでこれとよく合う♪

小芋田楽タルト
DSCN7633.jpg
わ~!
これおもしろ~い。
なめらか~な小芋がぎゅって入ってて、
甘い田楽とちょうどいい。
ほっくりしてお腹にずっしり!
プチながらお腹になるやつですね~(●´ω`●)

海老とアボカドのバター醤油タルト
DSCN7634.jpg
わあ!
これにもとろろ昆布が乗ってる。
発想が楽しいな~。
海老とアボカドがねっとりと混ざりあってて、
醤油の風味がふわり。
うんうん、これもおいし♪
昆布がいい味プラスしてます。

なんだろこれ。
おもしろいな~ヾ(≧∇≦*)〃

他の方のもちょっといただきました。
DSCN7627.jpg
鶏つくねタルト(照り焼き)、彩り野菜の和カレータルト、
じゃがいもナッツタルトです。
あたしは彩り野菜の和カレータルトが好き❤
カレーが甘すぎず辛すぎず、さくさく
甘めのタルトとちょうどいい感じ~。
野菜がたっぷり取れるのもうれしい♪

ドリンクに日本酒いただいちゃいました。
DSCN7637.jpg
本日の日本酒は900円からあります。
あたしがお願いしたのは甘めので、
フルーティーで飲みやすかった。
タルトがお米で作られてるので、日本酒とも
合うんですよね~。
おいし。

他にスムージーなどもあり、女子が好きそうな
ヘルシーなのがい~っぱい♪

そして、そして、あたしのお待ちかねの
スイーツヾ(≧∇≦*)〃
DSCN7639.jpg
きな粉タルト、レモンタルト、抹茶タルトです。
1個350円です。
きな粉は風味豊かでさくさく、
和の甘さがおいし~(*'ω'*)
レモンタルトはさっぱりした酸味が
おいし~!
シンプルで甘味と酸味のバランスが
とてもいい。
抹茶タルトはほろ苦甘いのが絶妙!
ん~~~~~(≧ω≦)
あたしこれ一番好きなやつ!

うんうん、やっぱスイーツもいいねぇ~(*´ڡ`●)

もちろんテイクアウトもできます。
2個セットだと680円、3個セットだと1000円で
お得に買えますよ~。

あ~、いいですね~。
さくさく感がとってもいいし、おかずタルトも
スイーツも素敵(*´ω`)
新地にこんなカフェってなかったから
便利で嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、営業されてるのが17時までと少し
早め。
あたし的には夜中までやってくれると
めっちゃ夜カフェに使うのに~~!
って感じです。

それと女子に朗報!
こちらの店主さん・・・
めっちゃイケメンさんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしいタルトでお腹も満足、
心もウキウキの素敵かわいいカフェでした。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
