食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
こだわり食パンが九条にも来た! ~一本堂 大阪九条店
2016年10月19日 (水) | 編集 |
阪神九条駅から中央大通り沿いに西へ
7分くらいのところに10月3日オープンの
お店です。
DSCN7766.jpg
食パン専門店の一本堂さん。
大阪ではもう4店舗目になるのかな?

食パン好きなので、気になってはいたんですが、
なかなか行けてませんでした。
九条にオープンしてくれるなんて、なかなかな
あたしのなわばり( ̄ー ̄)ニヤリッ

早速買ってみました。

お店はこじんまりと小さく、食パンがいろいろ
並んでました。
食パン1種類だけかと思ったら小麦が違うのや
チーズやハムが入ったのなどもあるんですね~。

でも、あたしは何も入ってないので、こだわりのに
しました。

たから340円くらいだったかな?
DSCN7846.jpg
普通のタイプよりもっちりしてるそうです。
カットしてみると、なるほど密度が濃い。
DSCN7847.jpg
ずっしりとしたきめ細かい生地です。
焼いてみるとさっくりとして、小麦の旨味と香りが
すごく楽しめますね~。
バターをつける前にまず、そのまま食べて
いただきたい。
好みとしてはもっとふんわりしたのですが、
これはもっちりずっしり重ためです。
きめ細かく贅沢な逸品。
ん~~~~~~(≧ー≦)
いいですね~。

プレーンなら200円台で販売されてたし、
他の食パン専門店より少しリーズナブル。
他にも気になるのがあったし、また行かなくちゃ
だわ~(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パン | 九条駅(阪神)九条駅(大阪市営)弁天町駅

関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック