食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
進化する人と空間とお料理 ~ESPICE (エスピス)
2016年10月22日 (土) | 編集 |
10月27日、三宮から10分くらい、
生田神社の西側にオープンする
ESPICE (エスピス)さん。
DSCN7861.jpg
落ち着いた雰囲気で、入る前からわくわく
する雰囲気!!
DSCN7862.jpg
そのレセプションパーティーにご招待
いただき、参加してきました。
ありがとうございま~~すヾ(≧∇≦*)〃
神戸女子会と言うコンセプトで~。
ああ・・・こんな汚れのおばはんがそんなん
参加していいんか・・・?
ま・いっか( ̄ー ̄)

お店は落ち着いてて間接照明をうまく
利用したセンスいい空間になってます。
DSCN7865.jpg
お店から緑が見えるようなデザインに
なってて、それもかっこよくてキュンキュン
するよ~(●´ω`●)
DSCN7866.jpg
オープンキッチンになってて、シェフの
活躍が見えるカウンター席もあったから、
そこも特上席になりそ♪
お1人様好きのあたしもまたお気軽に
行けそうだわ~( ̄ー ̄)

ふと、席につくと・・・
えええ?
テーブルにナイフささってる!!Σ(゚Д゚|||)
DSCN7864.jpg
違うんですよ~。
これは演出で、本当はカトラリーは
テーブルの引き出しにあります。
DSCN7863.jpg
そして、ナイフだけ、テーブルに刺すところが
作ってあるんです。
んもう、そういうの好き!!ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりお料理も食べてないのにテンション
上がる~ヾ(≧∇≦*)〃

まずはみんなでシャンパーニュで
かんぱーい♪
DSCN7880.jpg
TAITTINGER BRUTですね~。
DSCN7887.jpg
軽くてバランスが取れてておいしいです~。
どんどん入れてくれるからどんどん
飲んじゃう~(●´ω`●)
やば~~~~い❤

この日はレセプションということなので、
立食ビュッフェスタイルでお手軽に
いただける小さなお料理たちがいっぱい♪
DSCN7869.jpg
きゃ~~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
どれもおいしそう!!
DSCN7878.jpg
テンション上がる!!!ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN7877.jpg
秋の雰囲気も醸し出してて、パーティーに
華やかなお料理♪
DSCN7873.jpg

DSCN7876.jpg

フォアグラマカロン
DSCN7867.jpg
栗で演出されてるのが素敵~~ヾ(≧∇≦*)〃
レセプションだけでこんなに素敵な
魅せ方できるんだから、通常の営業も
期待しちゃう❤
さくっと軽く甘いマカロンとフォアグラの
風味が溶け合って・・・
ん~~~~~(≧ω≦)
もう最高ヾ(≧∇≦*)〃

生ハム
DSCN7871.jpg
旨味がぎゅ~~~!
って詰まっててお酒がすすむやつです。
おいし~~~(*´ڡ`●)

おいしくてお酒が進んで
モエシャンのロゼもいただきました~。
DSCN7888.jpg
ん~~~~~(≧ω≦)
当たり前においしい!!
やばい!!

小さなグラスに入ったお料理も。
DSCN7870.jpg

とりあえず、取ってきてみました。
DSCN7885.jpg
どれもこれもテンション上がるビジュアルと
お味!!
DSCN7883.jpg
美味しくて繊細!!

実はこちらのシェフは大人気店KNOTさんに
いらっしゃった、江見シェフ!
そして、ホテルでサーブをされてたソムリエさんの
吉間さんとのタッグでこのお店を盛り上げてきます。

お店の名前はフランス語でらせんを意味する
Spirale(スピラル)と、空間を表すEspace(エスパス)を
あわせた造語だそうです。
以下HPより。。。
『らせんとは基本的には繰り返しの構造でありながら
同じ位置をたどらず無限に上昇する構造。
私達は、日々お客様へ美味しい料理とサービスを
繰り返しながら常に進化し続けていく考えと
オープンキッチンやシェフズカウンター、日本
ならではの坪庭などお客様を感じながら料理を作り、
お客様にもより料理、そして空間を感じて楽しんで
頂きたい。
そんな思いを込めました。』
とのこと。
わ~~~~~~!!
そんなん絶対いいお店に決まってるやんヾ(≧∇≦*)〃

お若いシェフでも才能ある方はどんどん
ステキにレベルアップされていきます。
早く通常営業に行きた~~~いヾ(≧∇≦*)〃

ってことで、あたしはもうランチ予約済み( ̄ー ̄)

わくわくが止まらない素敵なお店になること
間違いなしです!

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 三宮

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック