食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
新生KNOTさんもおいしかった! ~KNOT
2016年10月27日 (木) | 編集 |
地下鉄の三宮駅から道沿いに西へ。。。
ドンキホーテをすぎて、鯉川筋の手前にあるお店です。
以前伺ったことのあるKNOTさん。
お料理はおいしかったけど、席があまり
よくなくて足が遠のいてました。
でも、シェフさんが元ポンテベッキオさんに
いらっしゃった方に変わったということで
予約して再訪させていただきました。

こちらはみなさんご存じの通り、ミシュラン
ビブグルマンを連続して取られてるお店さん。
そのコスパのよさは周知の通り。
どんな風に変わったか、わくわくですヾ(≧∇≦*)〃

お店はリニューアルされたわけではなく、
手前がカウンターでわちゃわちゃっと
バルチック。
奥がテーブルになります。

相変わらず大人気で、お店は満席!!
さすがですね~。
前伺った時の席が大変だった・・・というあたしの話を聞いて、
友達がテーブル席を予約しててくれました。
これならゆったり飲めるね~(*´∇`*)

まずはそれぞれ好きワインを注文して
かんぱーい♪
DSCN7896.jpg
あたしが注文したのはシャンパーニュ
DSCN7894.jpg
上品ですっきりおいし~~~(●´ω`●)
ここはちゃんとシャンパーニュのグラスも
あるから嬉しいよね~。

友達が注文した赤ワインのボトルが
かわいかった~。
DSCN7898.jpg

さあ、どんどん注文!

皮目を炙った鯵と揚げナスの取り合わせ
 いちじくのアグロドルチェ
980円。
DSCN7897.jpg
わぁ!
これ、全然臭みないやん!Σ(・ω・ノ)ノ!
鯵がいいお味!!(しゃれじゃないですよ)
ナスのクセと鯵がめちゃめちゃ合ってて、
甘酸っぱいソースが絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あ~~~、ほんとだ!!
前はフレンチっぽかったのに、イタリアン色が
濃くなってるわ~!

秋刀魚とレーズンの塩焼き
 大根の含め煮と銀杏を添えて
1200円。
DSCN7900.jpg
ああ!
これも臭みないっ!
秋刀魚に脂がめちゃ乗ってる!!
秋刀魚だけでもおいしいのに、他の添えて
あるお野菜といただくと深みが増して
たまらない!ヾ(≧∇≦*)〃
え~~~?
なになに、この大根??
含め煮って言うけど、和風じゃないよ?
生ハムのスープで煮てるんですって!!
わぉ!!
贅沢~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これと秋刀魚がまた合うんですよ~。
やば~~~~~~~~~~~い((ヾ(≧∇≦)ノ))
お酒すすむーーーーーー!!
シャンパーニュお替り~~~❤

和牛ラムシンとアフェッタータ 温度卵とトリュフのソース1900円。
DSCN7902.jpg
ああ・・・もう、ほらほら、来た時から
トリュフの香りすごいやん。
やばいやつやん!!
た~~~~っぷりのお肉の上には温玉、
それとチーズ。
まずはお肉だけいただきます。
あ~・・・やっぱトリュフすごいね!
んもう、目を閉じてうっとり。。。。。。。。。
違う世界にトリップしちゃう❤
温玉をぷちゅんとつぶしてまみらしても
食べちゃう。
まろやか~で濃厚な卵のうまみが
あいまってこれも悶絶!!

ハリイカと菊菜のすみ煮 まっ黒なキタッラで1500円。
DSCN7904.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これうっま~~~~~~~~~~~~~い!
さすがポンテさん出身!!
パスタ半端ないですね!
むっちりしたキタッラにハリイカの旨味が
ぎゅーーーーーーーーーーーーーっと
絡んでる!
そこに菊菜の大人な苦みが絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
菊菜のおかげで臭みもないし、旨味だけ
前面に出てくるからすごい!!
んもう、あかん!!
これあかんやつ!!
悶絶!!ヾ(≧∇≦*)〃

自家製オレキエッテ オルトラーナ 水牛モッツァレラと1600円。
DSCN7906.jpg
いわゆる耳のカタチみたいなパスタです。
野菜がたっぷり入ってて、その甘味と
ソース、ミルキーなモッツァレラが
また合う合う!!
むにゅん、むにゅんっとしたパスタの食感が
楽しすぎて口の中で遊んでしまう♪
味覚で、食感で、嗅覚で、視覚で・・・と
いろんな感覚が小躍りしてるよ。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

フォアグラと鶏レバーのムース580円。
DSCN7905.jpg
ブリュレ風になったお料理です。
だから、表面が甘いの!
甘いのとフォアグラって合うんですよね~!
それとクセのある鶏レバーがなめらか~に
なってて、甘さとクセがいい具合に変換
されててこれもまたうまうま❤
あ~、あかんあかん!!
お酒すすむ。
回る回る((´∀`*))ヶラヶラ

そして〆にデザート♪

洋梨とマスカルポーネの冷たいトルタ700円。
DSCN7907.jpg
いっぱい食べたけどやっぱ甘いので
〆たいのが女子です。(男子もいたけど)
でも、これはさっぱりしててお腹にずっしり
来ないからちょうどいい。
洋梨の酸味と甘味がふわり♪
マスカルポーネと重なりあってまろやか~。
そして下にはタルトのようなの。
甘さがやさしいのが嬉しいわ~(*´ω`*)

ふ~~~~~!
食べた飲んだ!!

当たり前だけど、前とはお料理が全然違う!
前もおいしかったけど、今回もおいしい!!
特にパスタがすごい!!
いや、他のお料理もすごかった!ヾ(≧∇≦*)〃

ソムリエさんは相変わらずで楽しかったし、
今回はの~んびりが~っつりいただけたので、
またいろんな発見がありました。
やっぱいいお店さん!!

シェフさん横のテーブル席だったので、
お若くて才能のあるシェフさんとお話し
しながら、お料理のようすを観察しながらも
楽しかったし、ここが特等席ですね(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バル・バール | 元町駅(JR)元町駅(阪神)三宮駅(神戸市営)

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック