食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
移転していいお店がめっちゃいいお店に進化した!! ~リストランテ ローザネーラ ダッロチェーアノ
2016年10月20日 (木) | 編集 |
靭公園の北東端にあったイタリアンの名店、
ローザネーラさん。
7月に移転、リニューアルオープンされて
ました。
名前も少しだけ変わって、場所ももう少し
だけ東へ移っての営業です。
DSCN7570.jpg

お店の雰囲気も前よりしゅっとして、
前より落ち着いたラグジュアリーな空間に
なってます。
DSCN7576.jpg
カウンター席もあるのでお一人様の
あたしもあ~んしん♪

でも、さすがの人気店!
移転したっていうのも知ってる人もまだ
少ないと思うのに、カウンター以外は
ほとんど満席でした。
すごい!!

さて注文。
お手軽な2500円のランチもあるんですが、
せっかくなのでいろいろいただける
5000円のランチでお願いしました。

それとスパークリングワイン。
フランチャコルタです。1200円。
DSCN7571.jpg
酸味のバランスがよくて香りがとてもいい!
上品で好きなやつ~(*´Д`)
おいしいな~♪

シェフからの小さな一品
DSCN7574.jpg
んもう、ここからすごかった!!
左は柿のムースとかんぱちとバジル。
はぁ??
柿とかんぱちぃ??
どぉなのぉぉぉぉぉ??
と思ったら合うの!!
甘い柿の風味がかんぱちの臭みを見事に消してて、
旨味だけ浮かび上がってくる!
バジルの風味がなんとも色っぽい。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
すごいすごい!!
左はパスタのカルボナーラをプチピザに仕立てた
感じだそうです。
ああ!
ほんまにカルボナーラや!
クリームのミルキーな感じとベーコン。
さくっとしたピザなのに、カルボナーラを
感じます。
おもしろ~い♪

パン
DSCN7575_2016101100464412c.jpg
わぁ~、あったかくて、小麦の自然な甘みが
出てておいし~(●´ω`●)
あ!!中にジャガイモもころころ入ってる!!
だからほっくりしてるんや!
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ふわっとかかってる岩塩がちょうどいい。
パンもいいな~♪

かにみそのパンナコッタとインサラータ
DSCN7577.jpg
見た目もきれいですね~。
パンナコッタがめちゃめちゃおいしい!!
食べるたび、口の中でかにの風味が
ふわっふわっ・・・。
鼻孔をつきぬけて香りがふわっふわっ・・・。
そんな優しい感じなのに、舌の上では濃厚な
旨味がねっとりと、そして、じわぁぁぁぁんと
溶けだします。
人参と青パパイヤが添えられてて、これが
かにの濃厚な風味をすっきりさせる。
ああ!
んもう、シェフすごいよ!!
天才!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん・・・
めっちゃにやけてくる!!

ハリイカと帆立のスフォルマート 海老芋のズッペッタ
DSCN7582.jpg
黒いのはイカ墨でなく炭塩です。
でも、塩辛くなく、素材の旨味を引き出す感じ。
ホタテとハリイカがぷりっぷりでおいし!
海老芋のソースがとてもなめらかで優しい
味わいをプラスします。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもおいし~~~!
すごいな!

サフランを練り込んだタリオリーニ 鰯のソース
DSCN7586.jpg
ああ!
んもう、これも味の重ね合わせがすごいの!!
フルーツトマトとかイワシとかサフランとか
松の実とかどれも味が主張しそうなのに、
組み合わさってすごいいろんな奥行きの
あるお味に仕上がってます。
でも、ちゃんとそれらの旨味が前にふわふわ
出てきておいしいのなんのって!!
なんだろ?
イワシのクセとが出てもよさそうなのに、
おいしいとこだけ出てる!
そして、甘いのとか苦みや酸味も・・・
パスタもむっちむちの食感❤
ああ・・・すごい!!
悶絶!!キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

フォアグラと安納芋を詰めたカッペレッティ
DSCN7587.jpg
あかんあかんあかん!!
これあかんやつやん!!
ちょっと何フォアグラとかさらっと入れて
くれてんの?
しかもトリュフの香りがふわっと漂うやん!
ビーツの鮮やかなソースが見た目にもきれい♪
もちもちしたカッペレッティの食感に
心わしづかみにされて、中のフォアグラの
濃厚な旨味が口の中に溶けだして、安納芋の
甘さでまた悶絶!!
そして、ビーツでちょいリセット。
ん~~~~~~(≧ω≦)
また食べたくなる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ああ・・・なんて中毒性のある食べ物!!
おそろしい!!。・゚・(ノД`)・゚・。

大山地鶏のアッフミカート スペルト小麦のリゾット
DSCN7591.jpg
もうお腹結構いっぱいなのにどんなリゾットが
来るのかと思ったらポーション小さくて
よかった~(^_^;)
ぷりっぷりの大山地鶏の旨味がすっごい濃厚!
鶏だけでもめちゃごちそう!
なのに、上に燻製チーズのアッフミカートが
とっても香り豊かで鶏に深みを出します。
スペルと小麦の食感がとっても楽しくて
リゾットの加減もちょうどよくて鶏の旨味を
めっちゃ吸ってて、おいしすぎてがつがつ
いっちゃった♪
あ~~~~~~~~ん、おいしすぎ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お口直しの小さなデザート
DSCN7594.jpg
シャインマスカットの下はアールグレイの
パンナコッタ。
どちらの香りもしっかり出ててさわやかで
フルーティーで一口食べたら踊りたくなる!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
シャインマスカットだけでもめちゃめちゃ
甘いのに!!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

胡桃とゴルゴンゾーラのトルタ リンゴノソルベット
DSCN7597.jpg
ああ、なんて嬉しいデザートの行進!
ゴルゴンゾーラのクセをなんて上手に使ってるんだろう。
クルミの香ばしい風味と甘みとよく合う!
そこにさんみしっかりめの紅玉のソルベット。
この組み合わせも絶妙すぎる!!
飽きない!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

最後のドリンクはカプチーノチョイス。
DSCN7599.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ネコだ~~~~~~~~!!
ここ、絶対アートしてくるって思った!!
だって移転前も描いてくれたもん!
やっぱ予想通り!
めっちゃかわいい~~~~(*´Д`)
アートがあるだけでテンション上がりますね~。
しかもこんないいお店で。
うんうん、まろやかでおいしい!
アートあると3割増しおいしく感じるわ~。
嬉しいな。

これで全部で6700円。
明朗会計です。

サーブの方たちも丁寧で前のようなフレンドリーな
感じではないけど、安心できる感じ。
ほどよくお話してくれてほどよく放置してくれつつ
気配りは素晴らしいです。

うわ~~~~~~~~~~!
すごい進化!!
こんなに素晴らしくなってたなんて
びっくりやわ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

やっぱ素敵で大好きなお店さんです。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック