食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
本願寺の中のすごいお店!! ~本願寺おてらかふぇ&まるしぇakari
2016年10月13日 (木) | 編集 |
京都の世界遺産、本願寺。
DSCN7640.jpg
今回、浄土真宗本願寺派第25代門主就任と
いうことで、『伝灯奉告法要』の期間中に、
国宝が特別公開されることもあります。
そこで、参拝客が増えると予想され、
こちらでゆっくりできるスペースがオープン
されました。

それがこちら『本願寺 おてらかふぇ』です。
DSCN7641.jpg
中は広く、入って左側では京都の名産を販売
してる『まるしぇAKARI』、右側がイートインの
スペースでめちゃ広い!
DSCN7642.jpg
一番奥で注文して自分で持っていって
片づけるセルフスタイル。
でも、なんと、プロデュースしてるのが、
ミシュラン獲得レストランのリュミエールの
唐渡 シェフなんですよ~~~~!!
DSCN7651.jpg
わぁ!!
そんなん行かなあかんやん!!ヾ(≧∇≦*)〃

ってことで早速仕事の合間に行ってきました!w

ちょうどランチがあるわ~♪
あ!!!... Σ(゚ω゚)
スイーツで気になるのが!!
ん~・・・でも、お腹いっぱいになりそう・・・。

・・・。

ま・いっか(*´∇`*)

カウンターで注文して番号が呼ばれるのを
待ちます。
量を少なめにしてもらってわくわくしながら
待ちましたよ~。

週替わりワンプレートランチ
【一日限定40食】
1620円(税込)。
DSCN7644.jpg
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
もりだくさん♪
メインを中心にハムやトウモロコシを
練りこんだパン、丁寧に作られた京都の野菜
たちがいろいろ並んでます。
この日のメインはカツレツ。
DSCN7647.jpg
ん~~~~~~(≧ー≦)
お肉やわらか!!
おいし~~~(●´ω`●)
ソースもフルーティーなのや旨味や甘みが
複雑に混ざり合ってて、とてもおいしい!
うんうん、さすがですね~。
セルフで出すもんではないよ~ヾ(≧∇≦*)〃
お野菜も味が濃いしどれもえぐみなくおいしいな。

ドリンクはコーヒーです。セットで400円になりました。
DSCN7649.jpg
こういうところのだからあまり期待して
ませんでしたが、雑味がなくてあっさり
飲みやすい~。
うんうん、さすが。

そして、食べたかったモンブラン・リュミエール風900円。
DSCN7648.jpg
ん~~~~、高い!
でも、リュミエールだし!!
モンブランだし❤
食べてみると優しい甘さ。
栗感はちょっと控えめかな?
マロンクリームもクセがなく万人受けする
感じです。
でっかい栗がぼーんと乗ってるのは嬉しい。
添えてあるソフトクリームがとてもミルキーで
おいしかったわ~(*´∇`*)
でも、このお値段での満足感は少ないかな~。

セルフでもリュミエールさんのお名前がつくので
とても高めです(^_^;)
クォリティは高いですが、いろいろ悩む感じ~。

テイクアウトのソフトクリームだけとかも
販売してるし、もっとお手軽なのもあります。
ここはお手軽なのをリュミエールさん
プロデュースだ~って楽しむ方がお得感
あるかも~。

世界遺産の中にあるし、ある意味おもしろいし、
これはこれでいいなと思います。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 五条駅(京都市営)丹波口駅京都駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック