食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
ここすごく好き!!ヾ(≧∇≦*)〃 ~SION canteen& (シオン キャンティーンアンド)
2016年10月05日 (水) | 編集 |
肥後橋と淀屋橋と本町のちょうど間くらいに
8月オープンのお店です。
IMG_8282.jpg
前を通って気になったので、入ってみました。

お店はカジュアルなフレンチバル?
イタリアンバル?のような感じで1Fは
カウンターとテーブル席、地下にも
貸切もできるテーブル席がありました。
IMG_8273.jpg
あたしは御一人様なので、カウンターへ。

メニューを見ると気になるのがめっちゃ
あるやんヾ(≧∇≦*)〃
わ~ん、なんか気になるのが多すぎて
どれもこれも食べたいんやけど・・・
と悩んでると、いろいろ食べたいなら
お一人様用に少し量を調節して出して
くれるとか。
まぢっすかヾ(≧∇≦*)〃
うれし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
では、遠慮なくいろいろ❤

まずはスパークリングワイン600円。
IMG_8274.jpg
トッコプロセッコです。
フレッシュな香りがいいですね~。
おいし~(●´ω`●)

生ハムのマスカルポーネチーズと
        イチジクジャム包み
680円。
IMG_8276.jpg
うわ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
これやばい!
生ハムの塩気・旨味・チーズの酸味・
イチジクジャムの甘味と酸味が絶妙!!
うわ!!
この組み合わせほんっまおいしい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
いきなりやばい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

茶美豚のラグーソースタリアテッレ通常880円。
IMG_8280.jpg
通常でも安いですね~。
茶美豚のミンチがめっちゃたっぷり入ってる!
タリアテッレの茹で具合が絶妙で、
むちっとした食感。
そこにいい感じに茶美豚の旨味が
絡んでます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これも好き❤

あたしが一人で淋しそうだったからか、
一人で食べてにやにやしてて気持ち
悪かったからか、サービスで
アオサノリノブラマンジェ
出してくれました。
IMG_8278.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵!!
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
これも激旨!!Σ(゚Д゚|||)
アオサノリの風味がミルキーな
ブラマンジェとめちゃ合う!
コンソメのジュレがじわぁぁぁぁっと
旨味をプラスして口の中いっぱいに
幸せが広がります。
ん~~~~~(≧ω≦)
これすご~~~~~~~~い!!
ちなみにこれ4本で480です。
それでも安い!!ヾ(≧∇≦*)〃

ポルチーニのおじや通常800円。
IMG_8281.jpg
あ~~~~~~~、これ、ポルチーニの
風味・旨味がめっちゃ出てる!
濃厚!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
んもう、ずっと口の中に入れときたい!
飲み込むのもったいない!
飲み込むけど。
はあぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
ため息でるわ。

これで2270円でした。
うわぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
やっす!!
やっす!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
サービスもすごくいいし、敷居が高くないのに
お料理は素敵だしおいしいし、これはすっごい!

他にも気になるお料理ありすぎやったし、
こんなにお安く素敵なお店はなかなか
ないですよ~♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ビストロ | 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック