食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
お肉の逸品!! ~和牛懐石 但馬屋
2016年10月12日 (水) | 編集 |
毎月恒例になった肉食女子会。
9月は但馬屋さんの高級店、太融寺に
ある和牛懐石 但馬屋さんに伺うことに
なりました。

こちらは会員制で、食べログに住所も
載ってない・・・。
あれ??前伺った時はがっちょり載ってた
のに、秘密感出すためか、載ってません。
もちろん会員の方はご存知。
あたしは会員ではないですが、一回伺ってる
ので、めちゃ知ってます。

泉の広場を南東側に上がった、パチンコ123の
すぐ近くにあります。
DSCN7230.jpg
看板もでてなくて、小さな入り口を入ると
ボタンがあり、暗証番号を入力しないと
扉が開きません。
あたしたちは会員の方が予約してくれて、
暗証番号も教えてくれたので、お店で
待ち合わせ。
入力して、扉が開け~ごま~と開いて、
地下のお店へいざなわれます。

あたしたちは個室へ~。

個室にはビールサーバーがあって、
飲み放題??
勝手に入れていいの???と思うんですけど、
ちゃんと注いだ分が数値で出るので、飲んだら
飲んだ分会計に加算されるのでご注意を(^_^;)
DSCN7234.jpg

さて、注文です。

4人で伺ったので、スパークリングの
ボトルをお願いしました。

ランソン・ブラックラベル・ブリュット
DSCN7235.jpg
この月は泡のフェアをやっていて、少しだけ
安くでいただけました。
トーストのような香りがしてフレッシュで
おいしい~~~~(●´ω`●)
これ好きなやつです。
4人で行くとボトルでフレッシュなままいただける
のも嬉しいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

コースは『長月の牛づくし』です。

まずは◆熟成もも肉のパフェユッケ
DSCN7237.jpg
ユッケをパフェ風に仕立てたお料理です。
こういう見た目でくると、テンション上がり
ますね~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉の甘さがしっかり楽しめて最高!
レア大好き!!
ここはレアなのも安心していただけるお店の
ひとつです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

◆牛骨スープの玉子豆腐
◆ちまきの黒酢煮込み
◆はらみの味噌幽庵焼き
◆旬菜サラダ

DSCN7239.jpg
大きなお皿に前菜盛り合わせ的にやってきます。
肉を中心としたお料理ですが、野菜も
ちゃんと入ってます。
肉星人としては肉だけ堪能したいところですが、
野菜も食べないとね(^_^;)
野菜も新鮮でシャキシャキ!
おいしいです。
はらみの幽庵焼きとかやばいでしょ!
こんな風に食べさせてくれるなんて
楽しすぎる~~~~!
おいしいお肉のバリエーション❤
牛骨スープの玉子豆腐もやさし~い中に
お肉のワイルドな旨味が垣間見えて素敵~。
おいしいな~(*´Д`)

◆熟成肩ばらの無花果焼き
◆熟成赤身肉おすすめ
◆頬肉の薄切り
◆上みのの薄切り
◆美味しいたけ(福井)
◆紫芋(鹿児島)

DSCN7241.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉オンパレードですよ!!
テンション上がる~~~~~~~~!!
熟成ばら肉の無花果焼きは無花果を乗せたまま
ふわっとレアに焼きます。
甘い無花果とお肉の旨味・甘みが絡み合って
ふっくらあったかくて絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
本日の熟成肉はカルビでした。
こんなんおいしくないわけないでしょう!?
DSCN7243.jpg
じゅわぁぁぁぁっとお肉の旨味。。。
あ・やっばい!
とろけるぅぅぅうぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
幸せぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
消えていく・・・・・・・
不幸ぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

50日熟成!!本日の一押し!!ステーキ!!
DSCN7245.jpg
ぎぁぁぁぁぁΣ(゚Д`;)
なんだこの素敵すぎるステーキは!?
あ・しゃれちゃいますよ。
この日はマルシンです。
このてらてらと輝るビジュアル!!
たまりませんね!!ヾ(≧∇≦*)〃
丁寧に焼いて、泡醤油やワサビでいただきます。
DSCN7249.jpg
うわあぁ!!
もう、あかーーーーーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。
おいしすぎる!!
口の中が幸せの大行進!!
じゅわぁぁぁぁぁっと旨味が広がって、
脳内ではお花畑の中をスキップしたあたしが
いる🌸🌸🌸
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あ~~~~~、やっぱ肉いいねぇぇぇぇ。
みんな笑顔だよ~。

ハチノスの黄身酢和え
DSCN7251.jpg
ホルモンはあれば食べるけど、選んでは
食べないあたし。
でも、これはおもしろくてくにくにおいしかった~。

紙鍋のしゃぶしゃぶ
DSCN7254.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このスリムで美しいお肉はなんなん??
霜降りできれいすぎる~~・゚:*(pq♋ω♋*)
これを紙鍋に一瞬しゃぶっとつけていただきます。
DSCN7257.jpg
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
お肉すっごい繊細。
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やわらかくて悶絶!!
やさし~いポン酢の酸味が加わってもっともっと
食べたくなる!!
んもう、お腹いっぱいなのにまだまだほしくなるよ。
やばいよ・・・(´・ω・`)

きのこの冷麺
DSCN7259.jpg
わぁ!!
なんか前よりおいしくなってる!!
麺がむっちりとぅるっとぅる!
すっごい伸びがいい!
スープもめっちゃ旨味があって、さっぱり。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
すごい!!
おいし~~~~~~~~~~!!
お腹いっぱいなのに入っちゃう♪

そしてやっとデザート。
この日のデザートは杏仁豆腐。
でも、伺った9月はあたしの誕生月。
みんなが気を使って、サプライズデザートに
変更してくれてました!!
デコレーションケーキだ!!ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN7262.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとう~~~~~~~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
豪華でいいですね~!
こんなサプライズ、デートでやられたら
もう落ちちゃうでしょうねぇ❤
ちゃんと食べやすいように切り分けて
もってきてくれます。
DSCN7264.jpg
甘すぎなくておいしいねぇ(*´∇`*)
なにより気持ちが嬉しくてめちゃめちゃ
おいしい&幸せ~~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

ドリンクはコーヒーチョイス。 
DSCN7266.jpg
まぁ、これはごくごく普通に
おいしかったです。
器がまた凝ってますね。

これで4人で58000ちょい。
ボトルやケーキの事考えるとお得かな~。
なんせ、質がとってもいい!
おいしい素敵肉食女子会+自分のお誕生祝まで
していただいて幸せなひと時でした~(*´∇`*)
みんなに感謝❤

やっぱりめちゃ素敵なお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼肉 | 天満

関連記事
テーマ:
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック