食べログのフォロワー数8800人超えました。ありがとうございます!
先斗町の隠れ家ビストロ ~Lilou
2016年10月01日 (土) | 編集 |
祇園の先斗町の先斗町ウエノ会館
2階の奥にこそ~っとあるお店です。
DSCN6830.jpg
中が全然見えないからめちゃ不安。。。
入ってみると、結構セクシーな格好の
若い女子・・・。
え?ガールズバー??Σ(゚Д゚|||)
間違えた?
と思ったら合ってました(^_^;)

お店はこじんまりとしてテーブル席と
カウンターがあります。
カウンターが空いてたのでそちらへ。

なんだかどきどきしましたが、ちゃんとした
ビストロのようで、お料理のメニューを
見ると、わくわくする感じ♪
ああ、よかった、ほっとした(*´∇`*)

まずはシャンパーニュをお願いしました。
DSCN6831.jpg
あ~、上品でおいしいな~(●´ω`●)
繊細な泡に癒されます♡

つきだしにキノコのポタージュ
やってきました。
DSCN6833.jpg
あ~、こういうつきだし嬉しいですね~。
スープ好きなんです。
キノコの風味がめっちゃ出てて
深みがあって滋養あふれるスープだわぁ~。
おいし~~~~~(*´∇`*)

栗入りパテドカンパーニュ900円。
DSCN6836.jpg
うわ!!
これめちゃうまヾ(≧∇≦*)〃
栗がすっごいほっくりしてて、パテと
めちゃ合うんです!!
パテは野性味あふれる感じでいろんな
旨味が重なり合ってます。
マスタードなどと合わせていただいて、
味が変わってまた楽し♪
ん~~~~~(≧ω≦)

本日のキッシュ
DSCN6837.jpg
この日はほうれん草とツナだそうです。
生地がさくっとめちゃ軽くて香ばしくて
中はなめらか~。
ほうれん草のエグミが全くなくて、
旨味だけが感じられます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これも素敵!!
ただ、この付け合わせのサラダが
間違えたのかめっちゃ塩辛くてまいりました(^_^;)
他のがめっちゃおいしかったから間違えたん
でしょうねぇ・・・。
うーん、惜しい!!

シャンパーニュをもう1杯いただいて、
4700円でした。

あたしが伺った日はめちゃめちゃ
満席で、テーブル席の方がめちゃ
大騒ぎされてたので、落ち着きません
でしたが、普段はもっと静かだとか。
お店の方は気を使っていただいてて
とても感じよかったんですが、やっぱ
静かに来て静かに窓越しに見える
鴨川とか見てたいわ~。

今度はタイミングみて伺います。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ワインバー | 祇園四条駅河原町駅三条駅

関連記事
テーマ:ビストロ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック