食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スイーツが秀逸! ~マルク・パージュ (Marque-page)
2016年09月29日 (木) | 編集 |
お友達とお茶しに行こう!と狙ってたお店へ。
ところがそのお店がアイドルタイムで
やってない!Σ(゚Д゚|||)
え~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
仕方なく近くでお茶できるお店を検索。
行きたくてブックマークしてたこちらに
伺ってみることにしました。
釜座竹屋町にあります。
DSCN7222.jpg
京町家をリノベしてて外観も中もとても
いい味わい。
DSCN7224.jpg
奥は住居に使われてるそうですが、
イートインのところから見えるお庭の
景色もいい雰囲気をプラスしてます。
DSCN7225.jpg
注文は入ってすぐのところでテイクアウト
用のショーケースがあるので、そこで
ケーキとドリンクを選んで奥へ入ります。

しばらくしてやってきました。

友達はエタンセル500円(税込)。
DSCN7229.jpg
ホワイトチョコレートのムースにスダチの
ジュレが乗ってます。
生地がヘーゼルナッツ??
酸味と甘味がバランスよくて、ざくざく
した生地がクリスピーでおいし~(●´ω`●)
あ~、これいいですね~~~!
すごいいろんな味があって楽し~❤

それと紅茶飲んでました。500円。

あたしはブドウのタルト540円。
DSCN7227.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、このビジュアル素敵すぎる!!
めっちゃぶどうが乗りまくり!!
下はさっくさくの香ばしいタルト。
ぶどうの甘味がめっちゃ強くて瑞々しくて
すご~~~いヾ(≧∇≦*)〃
クリームがあまり主張しないので、
ぶどうの甘味の邪魔しません。
ん~~~~~(≧ω≦)
これはすごい!!

ドリンクは珈琲にしました。500円。
DSCN7226.jpg
これは普通かな。

とにかくスイーツが秀逸ですね~!
どちらも味の進化やプラス・マイナスを
考えてて、『おいしい』が『めっちゃおいしい』に
高められてます。

ただ・・・接客面がクールで・・・
クールすぎてどうなんだろうなぁと
思いました。
もう少しのんびり過ごしたかったなぁ。

でも、スイーツはとてもおいしかったので、
今度はテイクアウトで伺いたいと思います。
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

マルク・パージュケーキ / 丸太町駅(京都市営)二条城前駅烏丸御池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック