食べログのフォロワー数8800人超えました。ありがとうございます!
がっつりお料理と繊細な気遣い ~オステリアレーブ (Osteria Leb)
2016年10月11日 (火) | 編集 |
中之島にある人気イタリアンです。
DSCN7378.jpg
結構前を通るところで、いつもにぎわって
いたので気になってました。

この日前を通ると空いてる感じだったので、
ふらっと入ってみました。
この日はタイミングよくお客さんは少な目。
カウンターに陣取ってシェフさんとお話ししながら
のんびり食事できました。

こちらはテラス席もテーブル席もあり、
いい季節はテラス席もいい感じでしょうねぇ。
わいわいと宴会使いされてる時もあるので、
それも楽しそうでした。

さて注文ですが、メニューを見ると、
お値段がお高め。
ってことは量が2人分とかからかな~と
思ったので、シェフさんに聞いてみると、
調節してくれるとのこと。
じゃあ、遠慮なく注文しちゃうぞ☆

スパークリングワイン
DSCN7379.jpg
キレがありつつ上品なワインです。
すっきりおいし~(●´ω`●)

フォカッチャ
DSCN7382.jpg
これは注文してないのにきたから
お料理についてるのかな?
軽く塩味がきいててふんわりおいし♪

前菜盛り合わせ
DSCN7381.jpg
んもう、少な目にって言ったのにめっちゃ
もりもりで持ってきてくれました(^_^;)
でも、いろんなお料理がいただけて
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
どれもこれも丁寧に作られていていいですね~。
食材の旨味がすっごい引き出されてて、
おいし~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
お野菜もおいしかったけど、イチジクの
甘味がすっごい出ててたまらなかった~❤

青のりの揚げパン
DSCN7383.jpg
これはサービスで出してくれました。
わ~~~~~~~い、ありがとうヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
青のりの風味がとってもきいてて
おいし~~~~!
香りがふわっと抜けてくよ~(●´ω`●)
あれ?
これってどっかでも同じの食べたよね?
と思ったら、靭公園近くにあるクッカーニャさん!
聞くと、クッカーニャさんのシェフさんは
こちらのシェフさんの師匠だとか。
あ~、そんなつながりがあったのね~。
こちらでもこのお料理をいただける
なんて嬉しいな~(*´∇`*)

トリュフのリゾット3200円。
DSCN7386.jpg
これこれ!!
高いけど食べたかったやつ!
基本高いけど、それにさらにどんどん
トリュフを削ってかけてくれました。
あわわわわわΣ(゚Д゚|||)
そんなにかけて大丈夫??
香りがふわわゎ~ん。。。
ん~~~~~(≧ω≦)
たまんない!!
少し季節が早かったからか、ちょっと
弱めでしたがそれでもおいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
それとリゾットの茹で具合が絶妙!!
すっごいきわきわのアルデンテ!
ミルキーでシンプルながらも奥深くて
おいしい~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~~~~~い!

これで6000円いかないくらいでした。

タイミングよくの~んびりお食事できたし、
シェフさんが気を使ってくださっていろいろ
お話してくれて楽しかった~。
今度はお腹をがっつり減らして、がっつり
行きたいおいしいお店さんでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 中之島駅新福島駅渡辺橋駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック