食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
フルーツ系がおすすめ ~ときじくのかぐのこのみ 土佐堀店
2016年09月25日 (日) | 編集 |
この辺りで所用があり、ふらっと路地に入って
みると、こんなところにスイーツのお店が!Σ(・ω・ノ)ノ!
DSCN6913.jpg
結構この辺は知り尽くしてると思ったのに
これは灯台下暗し。
入ってみることにしました。
土佐堀通からちょびっと南へ入ったところ、
江戸堀にあります。

お店はフルーツショップでもあるようで、
旬のフルーツをたっぷり使ったスイーツが
たくさんあります。
DSCN6914.jpg

気になるのを購入して帰りました。

エクレールトロピカル300円。
DSCN6924.jpg
エクレアの中にフルーツがた~~っぷり!!
これはテンション上がるヾ(≧∇≦*)〃
変なとこだったら、フルーツが堅かったり
青臭かったりしますが、こちらはさすが、
フルーツが甘くておいしい!!
生クリームが甘すぎないのもいいわ~。
フルーツの甘味の邪魔しません。
シュー皮もさっくさく。
これおいしいですね~(*´∇`*)

タルトフロマージュ380円。
DSCN6928.jpg
チーズの風味が弱めのやさし~い
お味です。
すごく滑らかでふわっととけるので
これもいい!
チーズ嫌いの方も食べられそうな感じ。

シャンティフリュイ450円。
DSCN6926.jpg
こちらも色鮮やかなフルーツがい~っぱい
入ってます。
じゅわっとフルーツの甘味と酸味が楽しめて
おいしいです。
ちょっとスポンジ生地の旨味が弱いかな。
それでも、オーソドックスで誰にでも喜ばれる
一品です。

やっぱフルーツ系がおいしいですね~。
ちょっと路地に入ってるから結構
穴場だし、この辺りってスイーツのお店が
ありそうで少ないところなので、とても
助かるお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 中之島駅阿波座駅肥後橋駅

関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック