食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
上質なクラフトビールがた~くさん! ~ICHI-YA(イチヤ)
2016年09月20日 (火) | 編集 |
河原町駅から御幸町通りを少し北へ
行ったところに8月8日オープンのお店です。
DSCN6883.jpg
こちらは系列会社さんである
『京都・一乗寺ブリュワリー』さんの樽生クラフト
ビールや、日替わりのクラフトビールが
飲めるお店です。

ビアパブと聞いていたんですが、お店が
すっごいおしゃれ!!
DSCN6903.jpg
女子会でも使いやすそうなシンプルモダンで
カッコイイです。
DSCN6912.jpg
あ・ここ普通に大阪にあったらふらっと
寄ってただろうなぁ・・・。
ステキ~♪

さて、今回いただいたのはこちら~。

アサヒスーパードライ・エクストラコールド
DSCN6884.jpg
通常500円。
-2℃のみなさんが大好きなやつですね(*´∇`*)
実はあたし、これお初です。
でも、苦くなくてすっきりキレがあって
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんでも飲んでみないとだめだわ~。
これいいですね(●´ω`●)

まず、ICHI−YAのおすすめ八つ盛り1480円。
DSCN6889.jpg
わぁ!!!
すごい!!
長~~~~~~い器に8種類の
お料理。
一人1つです。
画像は5人分並べてみました。
先斗町の【京都豆八】さんプロデュースとか。
なので、豆腐やおばんざい系のお料理で
ほっこりおいしい~~(●´ω`●)
お酒が進みます。

一乗寺ブリュワリー
 「ペルジャン・ウィート」S
 470円。
DSCN6893.jpg
ベルギースタイルの小麦ビール
だそうです。
あ!
これ風味がすっごいやさし~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ好き!!
ぐいぐいいけちゃうよ。
飲みやすくて少しスパイシーです。

ミルクファームすぎやま謹製
  純京都産モッツアレラチーズ
1000円。
DSCN6897.jpg
うわぁぁ!
これ、めっちゃミルキ~~~~!!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ついてるオリーブオイルをつけて
いただくんですが、風味がまして
これもいい!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
絶妙です!!

アテにちりめん山椒も出してくれました。
DSCN6902.jpg
これが山椒のききぐあいが絶妙で
おいしいのなんのって!!ヾ(≧∇≦*)〃
うわ~~~、これご飯と食べたい((ヾ(≧∇≦)ノ))

一乗寺ブリュワリー「レッドエール」S 470円。
DSCN6898.jpg
あ!
これも甘い風味Σ('◇'*)
ふわっとキャラメルみたいな香りが
します。
でも、しっかりビールの風味もあって
飲みやす~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいしいです。
ビールって苦くておいしくないわ~って
思ってたのにこんなにいろんなのが
あるんだなぁ・・・。
これははまっちゃう❤

自家製ローストビーフ700円。
DSCN6905.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉きたーーーーーーーーーーーーーーー!!
肉星人大喜びヾ(≧∇≦*)〃
ってか、安くない??
このお値段にびっくり!
だから、あまり期待してなかったんですが、
これがし~~~っとりしてやわらかくて
おいしいんです!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
え~~~~~~~~~!?
すっごいいいやん!!
ちょっとニンニクチップを乗せたり、ソースに
つけたりして味を変えて楽しみます。
うわぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんでここ大阪にないのかしら。゚(。pдq。)゚。

フイッシュ&チップスS 680円。
DSCN6900.jpg
これはビールに合う鉄板ですね!
タルタルやケチャップにつけて
いただきます。
DSCN6899.jpg
タルタルめちゃうま~~~~(●´ω`●)
これはお酒がすすむ!!

一乗寺ブリュワリー「ドライスタウト」S 470円。
DSCN6901.jpg
いわゆる黒ビール。
直火醸造されてるそうで、複雑な
香りがとってもすてき~*(pq♋ω♋*) 
チョコレートみたいな香りもある。
黒ビールって苦手だったけど、これは
コクがあって飲める飲める♪
とは言え、お酒の弱いあたし。。。
くらくらしてきたので半分くらいいただいて
のんべさんにお助けいただきました(^_^;)

そんな弱いあたしでも、いろいろ頼めるのが
一乗寺ブリュワリー4種類の飲み比べ
DSCN6894.jpg
少量ずついろいろいただけるんです。
これは嬉しい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

実は一乗寺ブリュワリー「ゴールデンエール」
取り忘れてましたが上の画像でお楽しみ下さい(^_^;)
Sサイズ470円。
甘味と苦味と酸味のバランスが一番いいですね~。
フルーティーでこれもおいしい~!
軽いのでビール苦手な方にはこれがいいかも~。

京都・豆八監修「豆乳白味噌おでん」3種盛り450円。
DSCN6909.jpg
わ~~~~!
白みそが甘くていいおだしでやばいやつ!!
どれを食べても味がじわぁぁぁぁぁんと
しゅんでてたまりません!!
京都らしいおでんです❤

ソーセージ盛り合わせ
DSCN6910.jpg
これもビールにぴったり!!ヾ(≧∇≦*)〃
スパイシーなのや肉汁たっぷりの
シンプルなものやどれもこれもたまらない!!

ビールでくらくらしてたので、ノンアルコールの
カクテルもいただきました。
DSCN6906.jpg
これもフルーティーですっきりして
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こういうのがあるのも嬉しいわ~。

普通のカクテルも本日の日本酒なんてのも
あるんですよ~!
それも嬉しいですよね(*´∇`*)

〆は豆乳カルボナーラ
DSCN6911.jpg
さきほどのおでんのだしを使用した
カルボナーラです。
そして、パスタでなく、なんとにゅうめん!
これも京都らしい(*´ڡ`●)
やさし~~~~い、旨味でしつこくなくて
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも絶品!!
うわぁぁ!
これありそうでなかったわ~。
お腹いっぱいなのにもっとほしくなる!!
入ってるごろごろの牛すじもめちゃ
やらかい!!
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

これはすごい!!
最近よくあるただのおしゃれなビアバーかと
思ってたのに、お味もめ~~~っちゃよくて
京都らしいお料理でひとつ頭抜けてますね!!
あ~~~~~~~~ん、ほんまに大阪にも
作ってほしい( ;∀;)
ステキすぎるわ!!

場所柄、雰囲気から使いやすいのか、
外国の方もたくさん訪れてました。
クラフトビールも素晴らしいし、京都・
日本の良さも楽しんでいただけますね。

ビールもおいしかったしお料理も
おいしかったし、また京都に来た時に
ふらっと伺いたいと思います♪
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:パブ | 河原町駅祇園四条駅烏丸駅

関連記事
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック