食べログのフォロワー数8800人超えました。ありがとうございます!
このビジュアルと味にやられました❤ ~オルト (ORTO)
2016年09月18日 (日) | 編集 |
リニューアルされてお店もお料理も
なんだかめちゃあたし好みになってるこちら。
気になって仕方なかったので、伺ってみました。
烏丸御池からちょい南西にあります。
DSCN6787.jpg
1Fは落ち着いたカウンター席。
DSCN6789.jpg
京都らしいいい雰囲気です。
テーブルセッティングもかわいらしくて
テンション上がってくるわ~♪
DSCN6788.jpg
2Fは貸し切りできるようなテーブル席も
あるようで、この日はめっちゃ上が
かしましかった・・・(^_^;)

さて、あたしが注文したランチですが、
一番お手軽なコースにしました。

その日、その旬をベストで頂く、
  シェフおまかせのコース
4500円。

それとシャンパーニュ1400円。
DSCN6790.jpg
Gossetです。
生き生きとした酸が爽やかでおいし~~(●´ω`●)
この日もまだ暑かったので、この爽快感が
嬉しいわ~❤

さあ、素敵なお料理の始まりです。

万願寺唐辛子
DSCN6795.jpg
うわ~、真っ赤っか!
辛そう~~~Σ(゜Д゜;)
中はぷちゅん・ふわっとした甘い
メレンゲのようなので、その甘さと
万願寺の辛さのコントラストが
魅力的すぎ!!
辛い!
でも、甘い!
おいしい!
甘い!
でも辛い!
おいしい!!
って中毒になっちゃう!
いきなりやば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃


DSCN6798.jpg
桃のスープです。
でも、この上に乗ってるのは桃のソルベ。
目の前でがりがりっとかけてくれます。
スープの中にはホタテが入ってて、
その旨味が濃厚!!
甘~~~~い桃ベースのやさし~い
スープにほのかな酸味。
そして、冷たいソルベが溶けたらまた違った
桃の風味。
この組み合わせがやばすぎる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ほたてもぷりっぷり!!


DSCN6800.jpg
躍動感がありますね~。
頭からしっぽまでかりっかりに焼かれて
いてばりばりと残さずいただけます。
でも、身はふっくら❤
ソースに肝やわたが入ってるので、ちょっと
大人な味ですが、苦いのではなく、奥行きの
ある複雑な旨み。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもやばい!!!

菜園
DSCN6802.jpg
こちらも美しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃめちゃいろんな野菜が入ってて、
泡の上に花が飾ってあるのも女子的に
きゅんとします(*´ω`*)
酸味や甘味、旨味、苦みが重なりなってて
複雑で楽しい~~~♪

深層水シラス
DSCN6806.jpg
ベースは胡瓜のパスタ。
あ~・・・胡瓜好きでないんだけど・・・(´・ω・`)
でも、これがおいしいの!!
あたしが苦手な胡瓜の『中途半端な青臭み』が
全くなくて、その風味とシラスの旨味が
すっごい合う合う!
シラスの臭みと胡瓜の臭みが相殺されてて、
何重奏ものおいしいが攻めてきます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これはすごい!!

パン
DSCN6804.jpg
これ、少し前に目の前に焼く前の生地を
持ってきて、今から目の前のオーブンで
焼きますってカウンター前にあるオーブンで
じっくり焼くんです。
その焼き立てをだしてくれます。
でも、中にプチトマトが入ってるそうで、
熱いからすぐに食べないでくださいって
言われました。
ああ・・・ひどい・・・こんないい香りなのに・・・
おあずけやん(´・ω・`)
ちょびっと冷えたところで待ちきれなくて
少しずつちぎって食べてみると、これも
おいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
プチトマトが甘~~~~い!
生地がふんわりおいし~~~!!
あかん!
これもやばいやつ!!
おいしいな~~~ヾ(≧∇≦*)〃

美山夏鹿・無花果
DSCN6811.jpg
あ~、これも素敵なビジュアル!
深い茶色いお皿に炭塩を振って、
隅っこにお肉を盛り付けてます。
無花果の甘さと夏鹿がびっくりするくらい
合って、めちゃめちゃ絶妙!!
うますぎ~~~~~~~~!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ソースに少し入ってるマスタードが
アクセントになってます。

実はあたしには量が多すぎて、パスタも
少なめにしてもらってたんです。
あ~、やっとデザートか~(*´∇`*)
と安心してたら、まだお料理あるんですと
言われましたΣ(゜Д゜;)

カレー
DSCN6813.jpg
わ~!
ひよこ豆がちょっと固い目で入ってて、
かりっ・ほこっとしておいし~~!
ご飯はターメリックライスです。
辛いんですけど、辛すぎなくて旨味が
ぐぐっと攻めてくるのでついつい食べちゃう。
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

巨峰
DSCN6815.jpg
まろやかなヨーグルトソースの中に
甘い甘い凍った巨峰が入ってます。
ぱくっと一口でいただくと、まろやかで
たまりません(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
これに花が散ってるのも(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
下にはバルサミコが入ってて、シソのクセも
あってさわやかです。

パイナップル・バナナ
DSCN6817.jpg
これも素敵なビジュアル❤
バナナのアイスはバナナの風味が優しくて
もっさりしてなくてミルキー感たっぷり。
一口食べると笑顔になっちゃう。
パイナップルのは生地がさくっとした
スイーツで中のクリームがかなり
脂分のあるものなので、これがまた
パイナップルと合うんです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
すごい!!

ドリンクはハーブティチョイス。
DSCN6820.jpg
ルイボスティとローズヒップと
レモングラスも入ってるかな?
飲みやすくてすっきりおいしい~(*´Д`)

小菓子
DSCN6819.jpg
ほうじ茶のクッキーと小さなフィナンシェです。
あ~、どっちも甘味がちょうどいい。
最後にほっこりと楽しめる逸品です。

接客ももちろん丁寧でとても素敵だったし、
思った通り、ビジュアルも素敵だった~!
でも、こんなにお料理もおいしいとは
思ってなかったので、嬉しい想定外♪

これはまた季節が変わったら絶対行かないと
いけないわ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イノベーティブ・フュージョン | 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック