食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
グラノーラがおいしかった ~さらさ御供焼菓子工房
2016年09月16日 (金) | 編集 |
二条城前からまっすぐ南へ、三条会商店街の
中にあるお店です。
DSCN6488.jpg
隣のサラサ3でランチしたあと、中でつながってる
こちらが気になって、1度外にでてから隣に
行ってみました。
サラサ系さんの焼き菓子部門のようですね~。
外観もきれいな青と白が素敵なコントラストに
なってておしゃれです。
また隣とは全然違う雰囲気♪
こちらはテイクアウトだけです。

気になるのを購入してみました。
DSCN6537.jpg

ライ麦とごまのクッキー300円。
DSCN6539.jpg
んもう、ザ・素朴です。
ごまとライ麦がそのまま感じられる
あまり混ぜ物ないですよ~みたいな
感じのお菓子です。
でも、少し甘さが少なくてちょっとスイーツと
しては物足りない。
もう少~~~しだけ砂糖が入ってると好みかな。

エダムチーズ200円。
DSCN6540.jpg
こちらもザ・素朴。
チーズの優しい風味とさくっと香ばしい
クッキーがとてもいいバランス。
でも、これも甘さをきわきわまで控えた感じ。
ん~・・・やっぱヘルシー好きでもないし、
甘いもの嫌いってわけでもないあたしには
もう少し甘味がほしいなぁ。
嫌いじゃないけど、少しだけ甘味が・・・。
さくさく感はとても軽くてめちゃ好み♪

モーニングスペシャルグラノーラ300円。
DSCN6785.jpg
一番小さいサイズです。
モーニングとあるように朝ちょうどいい
ような、ドライフルーツやナッツが
た~くさん入ってます。
少し牛乳をかけて食べてみました。
お!!Σ('◇'*)
おいしい!!
ドライフルーツの奥行きのある甘味や
風味がちょうどよくて、ほどよい酸味も
絶妙。
ザクザクした食感がとっても素敵で、
ほ~んとしっかり目が覚めそう。
しっかり噛んで目を覚まして、いろんな
食物繊維をたっぷりとって元気に
仕事や学校にいける~~~!
って感じです。
これは砂糖なんて入れなくてもちょうどよくて
めちゃめちゃ好み~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あ~ん、これおっきいの買っといたら
よかった!!(ノД`)・゜・。
おいしい~~~。
すぐなくなっちゃった★

他にケーキ系もあるらしく、そっちや
スコーンの方がこの感じだといいかもですね~。
選んだのがかなり甘さ控えめだったのかも(^_^;)

また気になるし、サラサさんのお店だし、
他のも買いに行きますわ~。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 二条城前駅大宮駅四条大宮駅

関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック