食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
ステキシェフの絶品イタリアン ~ラ・ルッチョラ
2016年09月15日 (木) | 編集 |
福島駅から北へ5分くらいにあるイタリアン。
DSCN6681.jpg
テレビでも活躍されまくってるスターシェフの
いらっしゃるお店さんです。
ず~~~っと前から気になっていたんですが、
その時はサービス面が問題ありと聞いて
いたので、あまり行こう!って気にならず
今にいたるまで未訪。。。
最近その話も聞かなくなったので、
やっぱり気になるし伺ってみました。

日曜日のランチタイムに伺ったんですが、
まず、お店が・・・
看板もなにも出てなくて店内の明かりが
ふわっと誰かいるな・・・
と見えるだけ。
う~~~~~ん・・・
店内も見えないし・・・
ひょっとしてお休みなのかしら・・・?
それとも予約で満席???

かなりドキドキしながら入ってみると
普通に営業されてました(^_^;)
看板出しといてほしいなぁ・・・。

お店はカウンターとテーブル席
20席くらいのこじんまりとした感じ。
DSCN6690.jpg
ほどよくカジュアルでほどよく落ち着いてます。
この日は若干余裕があったみたいです。

あたしはお一人様でカウンターに着席
したのでイケメンスターシェフが目の前で
スマートにテキパキとお料理されてる
様子が見えてなかなかの高ポジション♪
わくわくしながら注文です。

ランチは1500円のものがありましたが、
それに追加料金でパスタの変更が
できたのでそれでお願いしました。

それとシャンパーニュ~♪
ロワイエです。1400円(税込)。
DSCN6684.jpg
いいお値段です。
でも、これおいしくて好きなやつ~❤
果実本来のしっかりしたお味で上品で
おいしい~。
休日のお昼からの贅沢です(*´∇`*)

まず、前菜
DSCN6682.jpg
なんかのお魚のマリネって言ってたけど
忘れた~(@_@)
さすがお魚がお得意とあって、さっぱり
しておいしい!!
臭みがぜんっぜんないΣ('◇'*)
茗荷がしゃくしゃくと香味豊かで
いいアクセントになってて絶妙ですね~。
ん~~~~~(≧ω≦)
さすが!!
おいしい!!

パン
DSCN6686.jpg
思ったよりおっきいサイズでどん!っと
来ました。
ほどよく香ばしく、小麦の甘味も楽しめて
おいしいパンです。

そして、パスタは変更してもらった、
鯛とからすみのスパゲティ
DSCN6689.jpg
おお!!Σ(゚Д゚|||)
こんなにからすみがたっぷり!!
お値段から粉状・粒状のがぱらぱらっと
かかったパターンと思ってたら、スライスで
めちゃ乗ってますやん!
シンプルな感じですが、この旨味が
すごかった!
魚X魚系なのに、やっぱり臭味が全く
なくて、からすみがねっとりと旨みの
主張!
その後に鯛のふっくらした身が
口の中で踊り出して、その旨みに
支配されます。
そして、またからすみの塩辛さと
旨味がどーん!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごーーーーーーーーーーーい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
変更してよかった!!
め~~~~~~~~~~~っちゃおいしい!!
追加料金払っても全然惜しくないくらいの
価値有りのパスタやわ!!
このバランス感・シンプルなのに複雑な
奥行き感、最高ヾ(≧∇≦*)〃
さすがスターシェフ!!
天才!!
これは食べるべき逸品ですよ~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

そして、デザートとドリンクまでついてるん
ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
え?
普通1500円でしょ??
お得すぎない?

この日はフィナンシェ
DSCN6692.jpg
こちらのフィナンシェはし~っとりと
上品な感じで、生地もきめ細かい。
ふわっとゆる~いソースがかかってて、
それがやさし~~~(●´ω`●)
あ~~~、これもやられる!!
おいし~~~~~~~。。。。。。。。

ドリンクは珈琲にしました。
DSCN6693.jpg
これは普通においしいです。

全部で3700円。
あたしはシャンパーニュ飲んじゃったり
追加のをチョイスしたのでこのお値段ですが、
普通なら1500円。
お得すぎるやん!!ヾ(≧∇≦*)〃

やっぱりふわっとテレビ出てるだけでなく、
その実力は素晴らしいですね。
ずっと前にあった、サービス面も今は
とても丁寧で素敵になってるし、もっと
早くいけばよかった~~~( ;∀;)

また絶対行きたい素敵で激うまなお店さんでした!
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 福島駅新福島駅西梅田駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック