食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
気の置けない仲間とのしばしのお別れ前に ~弦 新大阪駅店
2016年09月14日 (水) | 編集 |
遠方に転勤している悪友くん。
夏季休暇で大阪に帰ってきてました。
夏季休暇をご家族の過ごして、また
遠方へ戻る時、悪友たちで集まって
見送りがてら飲もうと言うことで、駅中にあった
こちらに伺いました。
新大阪駅1Fにあります。
DSCN6269.jpg
お店はザ・居酒屋と言う感じでわいわい
カジュアルに飲める雰囲気。

とりあえず、各々好きなのを注文して
かんぱーい♪
DSCN6255.jpg
ちょっと飲まれちゃいました。
あたしはカシスオレンジ。
まぁ、ごくごく普通においしいかな。
ビールはキリンビールでした。

さあ、どんどん注文。
もう何がなんやらわからん感じで
勝手に注文なので、詳細不明のものもあります。

おでん
DSCN6256.jpg
あ~、よく味がしゅんでます。
具材からじわ~っとだしが出てきておいしい~。
いいお味~(*´Д`)
んもう、奪い合いですぐなくなっちゃう。

串揚げ盛り合わせ
DSCN6257.jpg
少し油っぽいかな。
普通に居酒屋にある串揚げって感じです。

じゃがいもアスパラベーコン
DSCN6258.jpg
スパイシーな味でお酒がすすんじゃいますね~。
シンプルですが中毒性があります。
ほっくりしたジャガイモもいい感じ。

オープンオムレツ
DSCN6259.jpg
いろんな具材が乗っててこれもみんなで
わいわい食べるとおいしいですね。

げそ
DSCN6260.jpg
これは日本酒にぴったりでしょ!

ってことで、日本酒~。
DSCN6261.jpg
って言ってもフルーティーなの以外は
あまりまだ飲めないので、あたしは
少しだけいただきました。
うん、飲みやすい♪
やっぱりお魚系は日本酒でいただくのが
おいしいな~。

友達は飲んべなので、がんがん飲んでました。
もちろんビールもがんがん。。。

牛すじどて焼き
DSCN6264.jpg
あ!!
これ甘くて味がしっかりしてて
めちゃうま!!
この甘~~~~いのがいいのよね~ヾ(≧∇≦*)〃
友達も気に入ったようで、これお替りしてました。

梅酒ロック
DSCN6263.jpg
日本酒をつづけて飲むと・・・
友達と同じペースで飲むとぶったおれそうなので、
ゆっくり梅酒でいくことにしました。
うんうん、フルーティーでおいしいね(*´∇`*)
でも、学生時代はほとんど飲めなかったあたしが、
日本酒まで手を出してるので友達はびっくり!
二人は学生の時からめっちゃ飲んでたもんね。

まだまだ覚えるよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

焼き鳥盛り合わせ
DSCN6265.jpg
こちらもシンプルな居酒屋メニュー。
何人かで行くといろいろ楽しめるのも嬉しい。
どれもおいしいです。
やっぱねぎまが無難かな。

スライストマト
DSCN6266.jpg
普通のトマトです。
なんか、居酒屋行くと食べたくなりますよね。

トントロ
DSCN6267.jpg
これはあたしが注文。
肉星人はどうしても肉注文しちゃう。
ちょっと焼きすぎ感はありましたが、肉感は
嬉しいですね~。

〆におにぎり
DSCN6268.jpg
あ、これ、ちゃんと握ったタイプですね~。
空気がふわっと入ってて、口の中でふわっと
ほどけておいしいです。
中身は梅干しと昆布だったかな。
ほっとするおにぎりでした(*´ڡ`●)

め~~~~~~~っちゃ飲んでたのに
一人4000円行かないくらい。
あ~、やっぱ安いなぁ。

気の置けない四半世紀の悪友とわいわい
お気軽お手軽に飲むのも楽しいもんです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック