食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
幸せになれます ~ラ・テラス 中之島
2016年09月12日 (月) | 編集 |
中之島にあるおしゃれスポット中之島バンクス。
そこに9月1日オープンのお店です。
DSCN6858.jpg
ウェディング使用されるお店なので、
お店は明るく、おしゃれで素敵な
雰囲気!
DSCN6840.jpg
窓から見える川の景色が素敵感アップ
してていいですね~。

土日はウェディングでレストラン使用
できる時が少ないらしく、この日も
だめかもな~と思いながら伺って
みました。
なんとかいけましたヾ(≧∇≦*)〃

ランチはお手軽なプレートランチ1800円から
夜のコースもお昼にいただける、8000円
くらいのもありました。

あたしはメインが肉か魚かだけの
ハーフコースでお願いしました。
3500円(税・サ込)。

それとシャンパーニュ・
グルエ ブリュット・セレクション
注文。
1600円。
DSCN6842.jpg
フレッシュで繊細でおいしい~(●´ω`●)
暑かったからこのきりっとしたのが
いいのよね~♪
結構入ってるのも嬉しい❤

シェフからのささやかなプレゼント
DSCN6844.jpg
人参のムースにコンソメのジュレが
乗ってます。
間にホタテと海老が入ってて、その
旨味が人参のムースに加わって
まろやかかつ芳醇!
口の中で旨味がふわっと広がります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
見た目もきれい♪

カツオと焼き茄子のサラダ 生姜の香り
DSCN6847.jpg
夏のなごりを楽しめるお料理ですね~。
カツオの臭みがぜんっぜんない!
わさびをクリーム状にしたのが添えて
あって、それといただくとよく合う!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
焼き茄子も香ばしくておいしいわ~。
これもきれいでおいしくてやば~~~いヾ(≧∇≦*)〃
なんておいしいんだろう!!
この魅せ方も大好き!!

パン
DSCN6848.jpg
オリーブオイル、塩、バターも添えて
あるので、いろんな楽しみ方ができます。
さっくりしておいしい。

じゃがいもと玉ねぎの冷製スープ 冬瓜のコンポート
DSCN6849.jpg
これもまた見た目も素敵!!
ガラスの器の下にはスープの材料の
じゃがいもと玉ねぎが入ってます。
これって楽しいヾ(≧∇≦*)〃
スープが素材の甘味でやさし~くて
おいしい~~~~(●´ω`●)
じわぁぁぁぁんとしみこみます。
旨味が舌の上でほわっと溶ける感じ。
冬瓜をサフランで色づけしたコンポートが
入ってて、それが違った甘味のアクセントに
なっててこれも楽しいヾ(≧∇≦*)〃
あ~~~~~~、やばい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

北海道産和牛ロースのグリル
 香り高い赤ワインソース
(1300円追加)。
DSCN6851.jpg
本当はメインのお肉は豚だったんですが、
追加でこれが注文できると言うことで、
こちらに変更していただきました。
お肉がめっちゃやらか~~~いヾ(≧∇≦*)〃
噛めばじゅわっと肉汁がでてきます。
赤ワインソースってあんまり好きでは
ないんですけど、こちらのはフルーティーで
お肉に合っておいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、極上!!
や~~~~~~~~ん、これにして
よかった~~~~~~~~~~O(≧▽≦)O

デザートはチョコレートムースです。
DSCN6855.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも見た目がやばい!!
いちいち花があるのも嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
美しいですね~*(pq♋ω♋*) 
めちゃ濃厚ですが甘すぎなくて、
口の温度でとろ~~~んと溶けて
悶絶!!
オレンジベースの柑橘のソースを
ちょっとつけると、酸味がアクセントに
なって、これもおいし~~~~❤
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ドリンクは珈琲か紅茶か選べたので
珈琲でお願いしました。
DSCN6856.jpg
コクがありおいしいです。
ほ~っこりできるなぁ。

まだオープンしたばかりと言うことで、
いろいろと心配してましたが、お味もおいしいし、
接客もめっちゃ素敵!
ウェディング使用されてるだけにどの方も
笑顔でお話も上手で楽しく過ごせます。
あたしが一人だったので、なんだかんだと
お話ししてくれました。
でも、素晴らしかったのは当たり前
だったんです。
こちらは奈良にあるステキフレンチの
ラ・テラス (La Terrasse)さんの系列店
だったんです。
そりゃ~~~、みなさんすごいわ!
しかも、こちらのシェフは菖蒲池の方の
ラ・テラス イリゼさんにいらっしゃった
シェフさんです。
んもう、絶対やんヾ(≧∇≦*)〃
でも、菖蒲池も行ったけど、絶対こっちの
方がおいしかったしきれいやし好み❤
この日がウェディング使用でなくて
よかった~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
行けてよかった~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

個室もあるので、ウェディングだけでなく、
ご両家のお顔合わせとかもつかえそうだし、
あたしが伺った日はご親戚の食事会など
されてる方もいました。

明るくて素敵でおいしいお店で、いろんな
方の幸せが広がっていくんでしょうね~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 中之島駅新福島駅福島駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック