食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
楽しいトークと素敵なお料理 ~ラ・ボンボニエール
2016年09月22日 (木) | 編集 |
北新地の新地本通りの東端の方、
第二大川ビルの2Fに7月オープンのお店です。
DSCN6662.jpg
直前に電話して空いていたので伺って
みることにしました。
お店はフレンチのようですが、ほどよく
カジュアルでほどよく落ち着きがあります。
DSCN6664.jpg

ディナーは3種類くらいありましたが、
あたしは一番リーズナブルな3800円の
ディナーコースにしました。
新地でディナーでこのお値段ってびっくりΣ(゜Д゜;)
お得過ぎるやん!!

それと、シードルフェアをやってらっしゃったので
シードルをお願いしました。600円?
DSCN6663.jpg
カッコイイグラスできましたね~♪
少し甘目で口当たりがよくてごくごく
飲んじゃう。
おいしいです。

鯛のカルパッチョ キウイのかき氷仕立て
DSCN6668.jpg
わぁ!!
かき氷が乗ってる!!
ビジュアルが素敵!
テンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
ぷりっぷりの鯛にキウイのかき氷がよく合う!
酸味がしっかりでまだ暑い日だったのでさっぱり
いただけて嬉しいです。
おいし♪

パンは自家製フォカッチャ
DSCN6669.jpg
小さいのであたしにはちょうどいい。
もちろんたくさん食べる方はおかわりOK。
やさしい味でおいしいです。

ホタテのアラビアータ的なパスタ
DSCN6671.jpg
小食だから少な目で・・・
って言うてるのにめっちゃ盛ってくる(^_^;)
んもう、このシェフさんめちゃおもしろくて、
お客さんにいっぱい食べてもらいたいからって
言うこと聞いてくれへん。
サービス満点で嬉しいけど、もったいない
って言うてるやん(^_^;)
ぷりっぷりのホタテがごろっと入ってて、
やわからくてほんのりレアでおいしいの
なんのって!
トマトソースがめちゃフルーティーで
たまらない!!
でも、この量ってランチパスタくらいやん。
うう・・・食べられない・・・(ノД`)・゜・。

お酒がすすみすぎてシードルお替り♪
DSCN6672.jpg
ほんと飲みやすいからきゅっといけちゃう。

メインはお魚、白金豚、アメリカ牛から
選べましたが、牛でお願いしました。
でも、お話ししてたからばれたのか、
顔がそうだったのか、お肉好きなのを
感づかれて、ちょうど余ってるから
豚と牛のハーフ&ハーフで行く?と
聞かれたので、それでお願いしました。
DSCN6677.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
実はどっちも食べたかったんです!
なんでばれたんだろ??
アメリカ牛なので、ややしっかりめの
食感でしたが、それでも旨味がたっぷりで
おいしいですね~。
白金豚は豚の旨味がすご~~~い!
脂の旨味がじゅわっと出てたまらない!
うわ~~~、これ両方とも楽しめて
ほんっと嬉しい!
ありがとうございます❤

デザートも何種類かから選べました。

あたしはレジュール ショコラにしました。
DSCN6679.jpg
しっとりとやわらか~いチョコレート
ケーキです。
甘すぎずにやさし~い甘さで
ほっとできます。
ブリュレ状に炙られたバナナも香ばしくて
おいしいし、ピンクグレープフルーツで
さっぱりします。

ドリンクは珈琲チョイス。
DSCN6680.jpg
これは普通においしいです。

シェフお一人でやられてるので、少し
のんびりとお料理がやってきます。
と言うか、ほ~~~~んとおしゃべり
好きなシェフさんで、めっちゃしゃべってくる。
その分、いろいろとお客さんの好みな
感じに、お客さんが喜ぶような感じに
めちゃめちゃいろいろサービスしてくれて
めちゃめちゃ楽しませてくれます。
こんなん好きですヾ(≧∇≦*)〃

サーブの女性はすごく気遣いで、いろんな
ところに気が付いてくれて、しぇふさんと
とてもいいコンビ♪
新地だからと気張ることもなく、の~んびり
リラックスしていただけるのでこれも嬉しい。
お値段もお得だし、いいお店さんでした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック