食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
うまみがぎゅ!!やばいフレンチおでん❤ ~お肉とフレンチおでん COCO Bar Kitahama
2016年09月04日 (日) | 編集 |
メディアにも引っ張りだこの
スイーツレポーターちひろ君。
あたしがお肉が大好きなのを知ってて、
フレンチおでんの試食体験イベントに
誘ってくれましたヾ(≧∇≦*)〃
行く行くめっちゃ行く!!
って言うか、ここ行きたくてチェックしてた
お店だったのよね~。

お店は北浜と堺筋本町のちょうど間
くらいにあります。
外観
お店は肉バルだそうですが、女子を
ターゲットにしてると言うことで、めちゃ
おしゃれ!
ターコイズブルーとホワイトを基調に
していて、カフェっぽい♪
女子会仕様の座敷席もあります。
DSCN6543.jpg
それがクッションやぬいぐるみなども
置いてて、居心地がよすぎて、本当に
友達の家で女子会してるような感じ。
DSCN6542.jpg
あたしたちはこの席だったんですが、
ほんっとやばい。
おいしいお料理をいただいて、ま~ったり
してるとこのままお尻に根が生えちゃう。
やば~~~い、居心地いい(●´ω`●)

さて、試食会と言うことですので、おすすめの
お料理がどんどん出てきますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

まずはアンジュエール・ロゼでかんぱーい♪
DSCN6544.jpg
通常480円。
あ・これ甘くておいしいやつ!
フルーティーでイチゴのような香りが
いいんですよね~。
おいしい~~~~~(●´ω`●)

前菜盛り合わせ(5種)1280円。
DSCN6546.jpg
うわ~、盛りだくさん!!
生ハムやハム、オリーブ、豆のサラダ、
ポテトサラダ、キャロットラペなど。
この生ハムはイベリコ豚の生ハムだ
そうです。
どれもおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
しかもお酒すすむやつだ!
丁寧につくられてますね~。
特に生ハムが旨味がちょうどよくて
ほんっとお酒と合う!
うまうま❤

ってことでお酒がすすみまくって2杯目~。

ビニャマイポソーヴィニオンブラン
DSCN6556.jpg
フルーティーで柑橘のような酸味と
香りがあります。

赤字覚悟!食べたいだけの山盛り生ハム980円。
DSCN6554.jpg
これ、名前の通り、ストップかけるまで
入れてくれるんです。
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6555.jpg
お得過ぎる!!
でも、こんなに食べられないから、ほどほどで
ストップかけるんですけどね~。
このイベント的なノリがわくわくしますよね(*´∇`*)

絶対おすすめ極旨フレンチフライ480円。
DSCN6557.jpg
見た目は普通のフレンチフライ。
でも、これがめちゃうま!!Σ('◇'*)
外がさくっ!
かりっ!!
中がほっくり甘くて本当に極旨!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
え~~~~?
なんでなんで??
一旦揚げたジャガイモを1日寝かすそうです。
そして出す前にもう一度揚げるので、
この食感と旨味が生まれます。
おおおおおお!!
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
なんてことないお料理なのに、おいしい!
みんなめっちゃ手が出てます。

シュバリエ(2~3人前)1280円。
DSCN6558.jpg
フランス田舎地方のチーズクリーム
ドレッシングをかけたサラダだそうです。
ラクレットやゴルゴンゾーラのソースが
かかってるので、そのクセが絶妙に
おいしい!!
うわ~~!
普通のドレッシングと違ってこれも
お酒が進んじゃうやつですやんヾ(≧∇≦*)〃
ヤングコーンがシャキシャキで
食感も楽しい♪

さあ、ここからはこちらの推し料理
フレンチおでんです。

ぶっとい牛すじ480円。
DSCN6559.jpg
わぁ!
パッと見豚バラだね~おいしそ~って
言ってたら牛すじだった。
ほんまにめちゃぶっといやんΣ(゜Д゜;)
め~~~~っちゃやらかくて、ふるっふる!!
上品なコンソメだしがしみこんでて
お肉がめちゃうま!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うわぁぁぁ・・・
これもおいしい~~~~~!!
肉星人大感激ヾ(≧∇≦*)〃
たまらんやつ!!

超美味!フォアグラ大根黒トリュフ風味480円。
DSCN6560.jpg
これがもっとすごかった!
大根に味がめちゃしゅんでる!!
やらかっ!
トリュフの香りがめっちゃしてて、極上!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ふわぁぁぁぁぁん(ノД`)・゜・。
幸せ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
汁持って帰りたい!!
フォアグラがふるふるで口の中で
ふぁっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と溶ける~~~~~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
はぁぁぁぁぁぁ・・・
絶品!!!!!!!!!!!!!!

お酒がすすんでフルーツカクテルの
 アップルジンジャー680円。
DSCN6561.jpg
あ~、リンゴの風味がしっかり生きてて
甘味と酸味がいいですね。
ジンジャーの香味がちょうどいい❤
これもおいしくて女子受けいいやつ!

くるくる白菜ミルフィーユ380円。
DSCN6562.jpg
あ~、これも白菜がとてもやわらかく
なってて旨味がじゅわっ!
豚肉が間に挟まっててその脂が
おいしいこと!
これもたまらないわ~(●´ω`●)

カマンベールとカイワレ480円
DSCN6563.jpg
チーズがとろ~~~~り。
クリーミーなカマンベールなので
クセなくておいしいですね~。
普通に食べてもおいしいのに、だしの
熱さで溶けてそのだしの旨味も楽しめて
ステキすぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))

彩り野菜取り合わせ580円。
DSCN6567.jpg
あ~、野菜が優し~~~。
ほっこりするわ~。
さっきのカマンベールをつけてもうまうま♪

「肉専用」黒ワイン カーニヴォ680円。
DSCN6568.jpg
黒ワインとか言うから飲みにくいかと
思ったら、結構フルーティーでいける!
しっかりした完熟感もあり、お肉と合う合う♪

広島県なかやま牧場の
国産オメガビーフのカタマリ肉(g売り)

DSCN6569.jpg
やった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉きました~~ヾ(≧∇≦*)〃
オメガビーフは餌に囲麻仁油を加えて、
健康とダイエットに効果のあるオメガ3系
脂肪酸を増量させたお肉だそうです。
それを塊で焼いたお肉をgで持ってきてくれます。
みんなでわいわいいただくお肉は
最高ですよね!
まさに女子会に嬉しい逸品。
お肉を食べてダイエットなんて、めちゃ
ステキやんヾ(≧∇≦*)〃
お肉は噛むたびにぎゅっぎゅっと
旨味がほとばしってうまうま❤
ん~~~~~(≧ω≦)
ステキ!

ビッグプロシェットステーキ・
ケイジャンスパイス
1280円。
DSCN6570.jpg
長さ30cmの大串に刺して、ワイルドに焼いた
お肉がやってきました。
さっきのもいいけど、これもジューシーで
おいしい~~~(●´ω`●)
DSCN6571.jpg
ハラミを使用されててやわらかくて、
バルサミコのソースの甘味でさらに
おいしくなってます。

〆のパスタの
黒ベーコンのカルボナーラ880円。
DSCN6574.jpg
黒ベーコンの燻製の香りがとても芳醇で
絶妙!!
濃厚で卵をくずしてまみらせていただくと
悶絶❤
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
お腹いっぱいなのにどんどん入っちゃう!!
やばーーーーーーーーーい!!

カッサータ580円。
DSCN6576.jpg
周りにはマンゴークリームソース。
アイスケーキなので、夏にぴったり♪
甘くてフルーティーでこれも別腹でどんどん
入っちゃうよ~~(●´ω`●)

ピスタチオのアイス
DSCN6575.jpg
ああ・・・
これ、優しい甘さ・・・(*´Д`)
癒される・・・。
これもふわっとお腹に入る。
ピスタチオの風味がしっかりあります。
ピスタチオ大好きだからたまらんかった~。

〆のおでんだしごはん
DSCN6578.jpg
わ~Σ(・ω・ノ)ノ!
まだこんなんありましたか(^_^;)
もうお腹いっぱいだってば~( ;∀;)
でもね・・・
でも、おいしくて、だしがめっちゃ旨味があって
さらさら~っと入っちゃう。
だしまで飲んじゃう。
ぺろり☆彡
ああ・・・食べちゃった・・・
おいしすぎた・・・(ノД`)・゜・。

お店の方ももちろん丁寧で親切。
ほんっとここで女子会したらめちゃ
盛り上がるやん♪

お料理もお酒もおいしいし、ゆ~ったり
家にいるように飲んじゃうよ~。

ほ~~~んと、このイベントに誘って
いただいてよかった~ヾ(≧∇≦*)〃
ちひろ君ありがとう~~~ヾ(≧∇≦*)〃

一人でもふらっといけそうだし、バル使いでも、
女子会でも再訪したいお店さんでした♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バル・バール | 堺筋本町駅本町駅北浜駅

関連記事
テーマ:
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック