食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本酒とお料理がやばい! ~101 食堂バル (テンイチ 食堂バル)
2016年09月02日 (金) | 編集 |
天神橋筋商店街の一番南端の方にある
お店です。
DSCN6609.jpg
イチマルイチ食堂か~。
外から見ててもなんかいい感じや~ん♪
と入ってみました。
テンイチ食堂でした (´・ω・`)
ああ、天神橋筋1丁目のね・・・。

お店はバルとあるようにハイテーブル
ハイチェアのテーブル席とカウンターだけの
こじんまりとした感じ。
店主さん一人でやられてるのでこれくらいが
ちょうどいいんでしょうね。
始めは空いてたけど、あたしが帰る頃には
満席になってましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

おしゃれなバルだったので、洋食系がメインかと
思ったら、和洋折衷な感じ。
ドリンクもいろいろあります。
泡のグラスがなかったので、いいのがいろいろ
あった日本酒でいくことに。
獺祭とかもあったよ!!
すごーい♪
でも、あたしが好きなのでいきました。

風の森ダブル 500円(税抜き)。
DSCN6611.jpg
このサイズはワイングラスに入ってくる
そうです。
もう少し多いサイズは徳利で少ないサイズは
おちょこみたいにわけてるそうです。
量が選べるのも嬉しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱり風の森はフルーティーでおいし~~♪
日本酒苦手だったけど、これのおかげで
飲めるようになっちゃったもんね~。
でも、アルコールはしっかりなので、
ゆっくり飲まなくちゃ♪

秋田名物いぶりがっこと酒盗のクリームチーズ500円。
DSCN6614.jpg
ばりん☆彡
ばりん☆彡
と勢いのいい音がなる食感と、いぶられた
風味がめちゃウマ!!
クリームチーズともめっちゃ合うんです💛
酒盗とクリームチーズは酒盗の旨味と辛さが
クリームチーズのまろやかさと抜群の
相性!!
こんなんもう呑んべのセットやんヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6615.jpg
でも、この組み合わせがめちゃめちゃ合う!!
お酒でお料理の後味がふくらんで、さらに
絶妙!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

イチジクと生ハムのサラダ仕立て700円。
DSCN6617.jpg
この季節はイチジクいいですよね~。
めっちゃ甘いイチジクで生ハムと合うわ~。
これもお酒すすむやつやん!!
んもう、くらくらやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
ふわっとサラダについてる味もちょうどよくて
野菜がいい感じにいただけます。

馬刺し2種盛り800円。
DSCN6619.jpg
や~~~ん、馬刺しがちょろっと食べられるのも
嬉しいわ~(*´∇`*)
馬刺し用の甘い醤油が添えられてて、それとにんにくで
いただいたら極上!!
たてがみがとろっと溶けるよ~~~(●´ω`●)
やばい!!
これやばいやつ!!
おいしすぎ!!
大事にちょびっとずつ食べよう。

お酒ちびり。
馬刺しちびり。
酒盗なめなめ。
お酒なめなめ。

ん~~~~~~(≧ー≦)
やばい❤

お料理もおいしいし、お酒もいいのがあるし、
それにお安い!!ヾ(≧∇≦*)〃
これはいいとこ見つけちゃったね♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ダイニングバー | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

関連記事
テーマ:ダイニングバー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。