食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
緑の中の素敵フレンチ ~ラ・テラス (La Terrasse)
2016年10月03日 (月) | 編集 |
奈良公園の東端の方、ザ・ヒルトップテラス奈良の
中にあるお店です。
外観
こちらは最近中之島にできたテラスさんの
本店になるのかな?
あやめ池が本店かな?
とにかく、その系列店。

うっかり中之島のラ・テラスさんに伺った時、
「ラ・テラスさん全部行きました~!」
とどや顔で言ってしまいましたが、こちらに
伺ってないのに気が付いて、申し訳ないので、
伺ってみました(^_^;)

お店は奈良公園内にある分、緑豊かで
石造りのような感じになってて、どこか
異国に来たかのようです。
DSCN7048.jpg

テーブルセッティングも素敵で、これがあると
な~んかテンション上がってきますよね。
DSCN7023.jpg

さて、ランチはお手軽なハーフコースから
おまかせのコースまで様々。
あたしは一番お手軽なハーフコースランチ
しました。4300円。

それとシャンパーニュ1800円。
DSCN7027.jpg
アンリジロー ブラン ド ブランです。
わ~い、これ大好きヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~~(≧ー≦)
芳醇で繊細で素敵~~*(pq♋ω♋*) 
暑かったので、しっかり冷えてて
嬉しいな。

まず、シェフからのささやかなプレゼント
DSCN7030.jpg
ひよこまめのクロケットとタルトフランベ
だそうです。
クロケットに少しカレー?スパイス?の
風味がしてほっこりおいしい~。
このひねりがいいわ~(*´∇`*)
タルトフランベはパプリカ・玉ねぎが
乗ってて、その上にモッツァレラ。
このまろやかで香ばしいのがまたいい!
や~~~~~~~ん、いきなり楽しませて
れますヾ(≧∇≦*)〃

熱々のパンがきました。
DSCN7031.jpg
バターやオリーブオイル・炭塩もついてきます。
DSCN7024.jpg
いろいろ楽しめるのがいいですね~。
小麦の甘味がしっかりでてておいし♪

栗のヴルーテ クルミのムース。  
DSCN7035.jpg
この季節ならではですね~。
栗大好きだから嬉しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると激旨!!!Σ('◇'*)
栗の風味が結構くるけど、前に出すぎて
なくて、クルミの香ばしい風味と絶妙の
バランス!
横にパンデピスがついてて、それと一緒に
楽しむと、スパイスがふわっと香って、
さらに複雑。
いいアクセントだわ~。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あ~~~~~~~~、これ、鍋いっぱい
食べた~~~~~~~~~~~い!!

燻製サーモン
DSCN7034.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ビジュアル素敵すぎ!!
43℃でじ~~っくり低温調理されてるので、
レアなんですが、ちゃんと火が通ってる。
身がふんわり甘くて変な臭みは全くなし!
キアヌやカブも入ってて、食感がぷちぷち
さくさく楽しい(*´ω`*)
緑の粉末もカブのアイスで、すごい複雑で
いろんな旨味がある。
これもおいしいなぁ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

メインは5種類くらいから選べましたが、
あたしは1000円追加の
はいばら牛 ラ・テラス スタイル
DSCN7037.jpg
うわぁ~、お肉やわらか~~~・・・
ジューシーーーーー・・・・・・・(●´ω`●)
追加でもこれにしてよかった~~~~~・・・
お肉の甘味と旨みがせめてくるよ~❤
つけあわせのポテトの形がなんか
おもろいわ~。

デザート
DSCN7044.jpg
わぁ!!
なんか、グラスの中にいろいろ入ってる!
上に乗ってるのはぱりぱりっと砕いて
グラスの中に落としていただきます。
フルーツやチョコレート・アイスなど。
いろんな甘味と酸味が楽しめて
食べるところで味が違います。
あ~~~~、なんかメロメロに
なっちゃうよ~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
幸せ~♪

ドリンクは珈琲チョイス。
DSCN7045.jpg
これは普通においしいです。

最後に小菓子までついてきます。
DSCN7047.jpg
マカロン、栗のプチタルト、ポルボロン
みたいのです。
どれもめちゃおいしいけど、栗のタルトが
絶品!!
こんな小さいのに栗のクリームがすっごい
丁寧なお味!
栗感満載!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
や~~~~~~~~~~ん、最後の最後まで
すごかったわ~~~(*´ω`*)

お料理もすごいけど、やっぱりこちらは
接客がすごい!!
実はこのお店までえっちらおっちら
歩いてきたので、暑くて暑くて・・・。
そしたら、初めは冷たいおしぼりを
出してくれたんです。
そして、お店はクーラーがきいてて、
この日は雨が降ってたので、ちょっと冷えて
きました。
そしたら、途中にいただいたおしぼりは
あったかいんです。
この気遣いがすごい!!
初めは満席で、あたしの席は厨房に近い
ところだったので、ばたばたするところ。
そのうち皆がかえっていって、席がすくと
良かったら外が見えやすいゆったりした
席に移りますか?と声をかけていただき、
そちらに移動したのでゆ~ったりとでき
ました。

そんないろんな気遣いをしていただき、
本当に心地いい時間を過ごせました。
やっぱりさすがのテラスさん!
どの系列店に行っても満足のいく
素敵なお店さんでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 近鉄奈良駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
