食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
きれいなお料理にうっとり ~Entr'acte (アントラクト)
2016年09月01日 (木) | 編集 |
心斎橋と長堀橋のちょうど間くらい、
東心斎橋にあるお店です。
DSCN6152.jpg
お盆休み中にこちらにまだ伺って
ないのを思い出して、だめならだめで
いいか~とふら~っと伺ってみました。
入れました(*´∇`*)
でも、帰りには予約で満席ですって
札がかかってたわ~。
タイミングよかった~(^_^;)

お店はフレンチと言うよりは隠れ家バーって
感じです。
DSCN6155.jpg
1Fはカウンターのみ。
ランチタイムだったんですが、照明は
落とし加減の落ち着いた感じに
なっていて、外からの明かりでなんとか
大丈夫ですが、ブロガー泣かせの暗さ(ノД`)・゜・。
いや、いいカメラ持ってはる方は大丈夫
なんですけど、あたしの安いカメラが・・・(ノД`)・゜・。

2Fがテーブル席のよう。
この日は2Fに団体さんがいらっしゃったのか、
ばたばたされてました。

ランチは2800円のコースのみ。
でも、ネット予約したらスパークリング付で
3000円のものがあるんです。
これ、2名~ なので、あたしは普通に
2800円のコース。

それとシャンパーニュ注文。1500円。
DSCN6154.jpg
Royer et Filsだったと思う。
最近なみなみのスパークリングとか
よく飲んでたからきた途端少なっ!!
って思っちゃった(^_^;)
なんか、こんなに少ないと泡の立ち上る
様子もみにくくてちょっとつまんない。
お味は上品でみずみずしくておいしいです。
ああ・・・もっと飲みたい・・・(´・ω・`)

パテ・ド・カンパーニュ
DSCN6159.jpg
上品に盛られてきました。
お味は結構野性味あり、ピクルスと合わすと
その旨味が膨らんでおいしいです。
この量がちょうどいいですね~。

パン
DSCN6160.jpg
これはごくごく普通かな。

紋甲イカのマリネ バジルとエシャロット
DSCN6163.jpg
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃきれい!!
これこれ!!
このお店に行きたかったのって、
お料理がめっちゃきれいなんですもん!
イロトロドリのソースと野菜がセンス良く
ガラスのお皿に飾られてて思わず
テンション上がります!
すごーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
イカがぷりっとしてて、固すぎず、
いろんなソースや野菜と食べると
甘くておいしい♪
野菜もいろいろ楽しめてこれは女子は
喜ぶ一皿。
ステキですね~(●´ω`●)

ゴールドラッシュの冷製ヴルーテ
DSCN6164.jpg
これ、めちゃめちゃ甘い!Σ('◇'*)
ゴールドラッシュの甘味がこれでもか!!
って出ててめちゃうま!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
中にはホタテのジュレが入ってます。
それがめっちゃホタテの旨味をじゅわっと
出してて、口に入れるととろりととろけて
ヴルーテと混ざり合う!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あ~~~、これ、すごい!
これ素敵!ヾ(≧∇≦*)〃

メインは魚か肉か選べましたが、肉星人の
あたしはもちろん肉~♪

仔牛のロティ
DSCN6166.jpg
わ~~、牛がめちゃミルキー。
仔牛らしい甘味が感じられます。
きめ細かい肉質で、噛むと旨味がきゅっきゅっと
出てきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
繊細な旨み♪
添えてある野菜もおいしかったです。

デザートは抹茶とカカオのケーキ
DSCN6168.jpg
この甘さと苦みのバランスがいいんですよね~。
もう少ししっとりしてるとさらにおいしいのにな。
上にはジンジャーアイスです。
さっぱりとしてジンジャーの香味とクセが
たまりません!
暑い日にこのアイスは嬉しいやつ( ̄ー ̄)

ドリンクは珈琲チョイス。
DSCN6171.jpg
飲みやすい珈琲でした。

これで4644円でした。

接客はスマートなんですが、説明も
少ないしちょっと冷たい感じ。
ばたばたしてる時にふらっと伺ったから
タイミング悪かったかもですね~。
タイミングよければもっと楽しめそうです。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
