食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
その名もローストビーフ! ~ ふうびとすうろ
2016年08月28日 (日) | 編集 |
京都の河原町駅からちょい南西、
塩屋町に8月2日にオープンのお店です。
DSCN6506.jpg
ふうびとすうろぉ??
変な名前って思ったら、ローストビーフを
逆さ読みしたんですね~。
それは肉に期待が上がるでしょうヾ(≧∇≦*)〃

週末の夜に伺いましたが、お店は大人気!
オープンして間もないのにすごいですね~。
本当は満席だったんですけど、店主さんが
ちょっと席を詰めてくれて、1席作って
くれました。
やさし~~~(ノД`)・゜・。
カウンターの隅っこへ着席です。
1Fはカウンター中心で少しテーブル席、
2Fもあるようで、宴会使いされてた
みたいです。

お肉のメニューも豊富なんですが、
やっぱり店名についてるんだから、
あれ注文しないとだめでしょう。

それとシャブシャブワイン(ランブルスコ)
注文。480円(税抜き)。
DSCN6499.jpg
目の前で表面張力ぎりぎりで注いで
くれます。
めちゃたっぷり❤
めっちゃ安い♪
嬉しいですね~(*´∇`*)
甘い泡ですがお肉とも合うんですよね~。

自家製ピクルス380円。
DSCN6505.jpg
色が鮮やかでいろいろ乗ってて
嬉しいな~。
酸味がめっちゃしっかりめですが、
さっぱりとしておいしいです。

そして、和牛ローストビーフのもも肉を
注文しようとしたんですけど、今日は
鹿児島の黒牛のもありますよ~と
提案していただきました。
それはもも肉のより100円安いんです。
それなのに、安い方教えてくれるなんて・・・。
なんていいお店さんや(ノД`)・゜・。

鹿児島ローストビーフ(キン肉)1180円。
DSCN6503.jpg
きゃ~~~!
結構多い!
いい色ですね~!
食欲そそりますヾ(≧∇≦*)〃
分厚くて結構がっつりだわ~。
食べてみるとやわらかくてし~っとり♪
ん~~~~~(≧ω≦)
わさびや塩をつけたり、たれをつけたり
醤油をつけたりバリエーションを変えて
いただくといろいろ楽しめて嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
これはお得ですね~。
おいしい~。

これで全部で2200円でした。
やっす~~~いヾ(≧∇≦*)〃

他にもステーキもあるし、それもめっちゃ
おいしそうだった~。

そして、やっぱり店主さんがめっちゃ
頑張ってはって、いろんなところに気を配ってて、
素晴らしい!
回ってないところにさささっと気が付いて
さささっとやったり、声をかけたりして
すごいです。
こういう店主さんがいらっしゃるお店は
まだまだ伸びるしまだまだ人気になる
でしょうね~。
またいいお店さんができてました♪

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バル・バール | 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)

関連記事
テーマ:
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック