食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
ゆったりおいしい和菓子 ~三條若狭屋
2016年09月03日 (土) | 編集 |
三条堀川にある老舗の和菓子店です。
京都三条商店街の入り口にあります。
外観
ちょうど甘いものがほしかったので
入ってみました。

老舗だけに風格がありますが、お店に
入ってもお店の方がゆる~っと出てきます。
ああ・・・老舗らしい(^_^;)

こちらではもちろんおいしい和菓子を
購入して帰ることもできるんですが、
店内で食べることもできます。
DSCN6490.jpg
だれもいなくて、お店も放置してるような
状態だったので、ちゃんと食べれるのか
心配になって、
ここでいただいて大丈夫ですか~?
と聞くとお茶と和菓子のセットしか
ありませんけどどうぞ~と言われました。

お抹茶セット750円。
DSCN6495.jpg

この日の生菓子はきんとん。
DSCN6494.jpg
中には粒あんが入っていて、老舗だけに
しっかり甘~~~~い(*´Д`)
きんとんなので、ふわっとやわらか~な
食感。
そして、餡がずっしり。
ん~~~~~(≧ω≦)
さすがのお味~♪
あたしが上げたISGを見た子が
モンジェラだって言ってたけど、
ああ、似てるね((´∀`))ケラケラ

これには和三盆糖もついてて、かわいらしい。
DSCN6497.jpg
もちろん甘いんですが、生菓子や
これと抹茶をいただくと絶妙♪
甘味と苦みのコントラストが素敵ですね~。
和菓子独特の楽しみ方が好き❤

老舗独特の歴史ある趣で、1人で贅沢な
時間を過ごさせていただきました。
上品で繊細な和菓子とお抹茶のセットに
癒されます。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:和菓子 | 二条城前駅大宮駅四条大宮駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック