食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
いいお酒とおいしいお料理置いてます ~和Bistro 綱 (ワビストロ ツナ)
2016年08月21日 (日) | 編集 |
中崎町からちょい東、天五中崎商店街に
あるお店です。
DSCN6173.jpg
夜遅い時間に軽く食べようと思って
なんかよさそうだったので入ってみました。

こちらは和ビストロと冠してるように
和食のようなビストロのような感じ。
若干和寄りかな?
お店の雰囲気はカジュアルなバルって
感じでした。
遅い時間でしたが、遅くなればなるほど
お客さんがくる人気店。
おもしろいな~。

さてあたしも注文。

獺祭 等外23900円。
DSCN6175.jpg
生酒です。
おっしゃれ~~~にグラスになみなみ
です。
表面張力状態や~♪
ってか、お店の方こぼしたし(ノД`)・゜・。
山田錦の等外を使用された獺祭です。
等外とは言え、フルーティーでおいしい~(●´ω`●)
さすが獺祭~。
こ~んなにたっぷりでこのお値段も嬉しい♪
お料理とめっちゃ合いました(*´∇`*)

つきだし
DSCN6177.jpg
なんと、お寿司とイチジク生ハム!
わぁ!
このつきだし嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
特にイチジクがめっちゃ甘くて
生ハムとめちゃ合っておいしいの
なんのって!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

いぶりがっこクリームチーズ380円。
DSCN6178.jpg
んもう、酒飲みの食べ物!
バリンバリンとした食感と燻製の香り、
クリームチーズが合う合う❤
これもやば~~~~い!!
お酒進む~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

牛炙りにぎり寿司200円。
DSCN6179.jpg
1貫からいただけるのもお一人様の
あたしにはありがたい。
この肉がめちゃめちゃうまい!
ちょいレアで香ばしくてとろける~~!
ん~~~~~(≧ω≦)
やばいやばい!!!
いいお肉っ!

揚げだしトマト480円。
DSCN6181.jpg
あ・ダシがすごくいい。。。(●´ω`●)
すっごいほっこりする。
そこにトマトの甘味と酸味がじゅわっと
とけてておいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
体にじわぁぁぁぁんとしみこみます。
あ~~~、ここにちょっとご飯入れて
食べたいなぁ。。。

豊後牛ステーキ980円。
DSCN6182.jpg
ブランド牛がお安い分少なめ。
でも、これもあたし的には嬉しい(*´∇`*)
やわらか~~~くて、肉汁がじゅわっと
ほとぼり出て口いっぱいに広がります。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
お肉最高!!
さすが豊後牛!
焼き具合もちょいミディアムレアで好み❤

これで全部で3499円でした。

お店の方も感じよかったし、この辺って
都会なのに、遅い時間に空いてる
お店が少ないからとっても嬉しい(*´∇`*)
なんか、和ビストロってどうかなぁって
避けてたけどめっちゃおいしいいい
お店さんでした。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ビストロ | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅天満駅

関連記事
テーマ:ビストロ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック