食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ステキなビジュアルと味に幸せになります ~リストランテ オルケストラータ (Ristorante L'Orchestrata)
2016年08月20日 (土) | 編集 |
近鉄奈良駅からだーいぶ東、
奈良春日野国際フォーラム甍 1Fに
あるお店です。
DSCN6217.jpg
こちらはフレンチ・イタリアンで大人気の
ヒラマツさんのお店。
オープン前から気になっていたので、
やっと伺うことができましたヾ(≧∇≦*)〃

お店は窓が大きく取られてて、とても
明るく開放感あります。
DSCN6219.jpg
その窓からは緑がいっぱい見えてめちゃ
ステキです。
DSCN6227.jpg
都会にあるヒラマツさんもいろいろ
カッコイイけど、こういう雰囲気も
いいですね~(*´∇`*)

さて、今回の注文ですが、ヒラマツさんの
メール会員限定のプランでお願いしてました。
ちなみにメール会員は誰でもなれますよ。

食前酒込で7,000円(税込・サ込)。

あたしはスパークリングワインでお願いしました。
DSCN6221.jpg
すっきりきりっとしておいしいです~。
外がめっちゃ暑かったからしっかり
冷えてて心地いいわ~(●´ω`●)

<お食事の前の一口>
奈良県産完熟トマトの冷たいスープ
DSCN6222.jpg
トマトの酸味と甘味のバランスが抜群。
他の野菜の甘味も加わってて、ほっと
する逸品。
旨味が複雑でおいし~~~(*´ω`*)

パルメザンチーズのプチシュー。
DSCN6224.jpg
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんてビジュアルでくるんですか!?
枝にプチシューが刺してあります。
テンション上がりますね~!!
優しいチーズの風味でおいしいです。

フォカッチャ
DSCN6226.jpg
ローズマリーのフォカッチャで
もちもちおいしいです。
これもさすが~♪

<奈良食材を使ったオルケストラータスペシャリテ>
フォアグラのテリーヌ
 玉葱のピューレとバルサミコ酢のソース
              吉野杉の香り

DSCN6228.jpg
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またすごいビジュアルできましたね~!!
グラスに玉ねぎの皮が帽子みたい!
中にはふわっと白い煙。。。
名前の通り、吉野杉の燻製した香りが
入ってて、グラスにはフォアグラの
テリーヌ!
そこに別添えの玉ねぎのピューレを
かけていただきます。
DSCN6230.jpg
ふわ!
香りすごい!!
ステキヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラが濃厚で玉ねぎの甘さと
めちゃ合う!
口の中でとろ~~~んと混ざり合って
最高!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これすご~~~~~~~い!!
見た目も涼やかだし、お料理はおいしいし
ステキすぎるわ!!

お酒が進んだので、赤ワインの
軽めのをお願いしました。
Bicchiere Ventoux800円(税サ別)。
DSCN6232.jpg
あ、うんうん、飲みやすい。
フルーティーでおいし~(●´ω`●)
お肉やパスタともよく合いました。

<シェフ新作 夏のパスタ>
甘海老の入った娼婦風のスパゲッティー
DSCN6233.jpg
はじめ、甘海老の入ったお皿だけ置かれ、
あれ?パスタでないけど??
って思ったらグラスに入った熱いパスタを
後からかけて、その温度で生から火が通った
状態にして混ぜていただくそうです。
動画できれいに混ざる様子を撮ろうと
したら、どべっとでちゃったよ・・・(´・ω・`)

ピリ辛のパスタと甘い甘海老が混ざり
あって絶妙!!
うわ~~~、これ、すごい旨味の洪水!
いろんな方向の旨味があるよ!
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

<奈良を代表する豚肉をその地の野菜とご一緒に>
大和ポークの炭火焼 大和野菜と稲藁の香り
DSCN6234.jpg
これも藁焼きと言うことで、初めにその状態で
魅せてくれます。
これも嬉しい!
こういう演出はテンション上がっていいですね。
そして、それをお皿に盛ってきてくれます。
大和ポークの炭火焼 大和野菜と稲藁の香り
食べてみると、旨味がぎゅっと詰まってて、
藁焼きの香りがふわっ。。。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
じゅわっじゅわっと旨味が楽しめるわ~。
さすが~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

<子供の頃、夏の日に食べたカキ氷
どこか懐かしい味わいをオルケストラータ風に>
金魚珠
DSCN6241.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またまた素敵なビジュアル!!
かき氷の中には金魚が!!
涼やかで華やか!
子供の頃食べたかき氷??
とんでもない!!
めちゃ大人な風味で上品。。。
こんなかき氷食べたことないよ((ヾ(≧∇≦)ノ))
甘さはかなり控えめでさっぱりな感じだけど、
これも素敵~~~~!

ドリンクはコーヒー
DSCN6242.jpg
飲みやすくてあっさりおいしいです。

小菓子
DSCN6243.jpg
小菓子もわくわくしますね~。
ショコラのマカロンとか甘くて最高!
デザートがさっぱりかき氷だったので、
ちょっと甘いのがほしかったので、この
組み合わせも嬉しい♪
小さなマドレーヌも香ばしくてふんわり
おいし♪

もちろんサービスもとっても素敵で
絶妙の距離感。
お料理は少しゆっくりめに運ばれて
きましたが、こんな優雅なお店なので、
そのゆっくりなのがとても贅沢な時間に
なります。

やっぱりヒラマツさん系はどこも安心して
いただけるわ~(●´ω`●)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 近鉄奈良駅京終駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
